クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

クレLaboをやるようになって〜飛行機と新幹線〜

 

   

 

私「あー、しょっぱいぜ!!ナミダの海超えて!!」

 

🐦「出来ないなんて誰が分かるものか!!」

 

👶「ノーマン!!」(SnowManのこと)

 

 

 クレLabo一家は変わらず「SnowMan」を応援しております。

 ちなみに、私自身は「アイドル」ってものにはそこまで興味はないのですが、SnowManに関してはデビュー前から認知していたんですよね。ハトヨメ🐦にタッキーが出た最後の「滝沢歌舞伎」を見た時から知っていました。

 

(2020年かな??観に行ったのは)

f:id:Tcashless:20231008123624j:image

 

 

 

 その時からSnowManは認知して、何故か「岩本照」に興味を持ちました。

 

 

 やっぱり、デビューが決まった時は内心嬉しかったですね。

 彼らの努力がやっと報われたんだってなったのに・・・

 

 この状況は何んなんですかねぇ。歯痒い。

 非常に歯痒い。

 

 

 ・・・

 

 ・・・

 

私「そうそう。クレカ関連の話」

 

🐦「いや、ここまで読んだ人は絶対にSnowManのブログか??って思ってるよ??」

 

 

 さっきの滝沢歌舞伎の話にもなるんですが、この時は東京まで新幹線で行きましたね。

 

 当時の当たり前って「新幹線」で移動するのが当たり前だったのが

 

私「JALカードを持ったり」

f:id:Tcashless:20231008124414j:image

 

私「ANAカードを持ったり」(今はないけど)
f:id:Tcashless:20231008124418j:image

 

 

 新幹線より飛行機で行った方が安いよねってなりましたね。

 

 なので、東京に行くのに身近な人に「飛行機で」って言うと

 

破天荒(父)「分からんなぁ。東京まで飛行機って、時間掛からないか??」

 

母「いや、この子ら(クレカマニアのこと)の常識は違うのよ」

 

 そんな我が両親と同じような反応を色んな人から頂いたりします。

 

 

 でも、実際には・・・

 

🐦「空港って楽しいよねぇ。そりゃ、早いのは新幹線な時はあるけど、短時間で着いた方がチビくんも楽だし」

 

👶「〜🎵」(飛行機でも結構静か)

 

私「予定も決まっていたら早めに予約出来たら安くなるからね」

 

 

 結構お財布に優しかったりする。

 

 ただ、優しくする為には「マイル」を使うってのが更に1番なんですが

 

 

私「3歳以上になると飛行機は子供料金が掛かるからねぇ」

 

🐦「やっぱり、その影響は大きいよね」

 

👶「スリー!!」

 

 なので、時と場合と条件によっては

 

 

私「子供の年齢もあるけど、場合によっては新幹線の方が安い」

 

🐦「ですな」

 

f:id:Tcashless:20231008135105j:image

 

 

 そんなことを考えながら、日々家族旅行を安上がりにする方法を考えてます。

 

私「まぁ、1人だったら絶対に飛行機だな!!」

 

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend