クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

愚痴です〜アンニョイなのです〜

 

   

 

(今回は愚痴です。アンニョイな気分なのです)

 

 仕事が終わり・・・

 

私「あー、疲れた・・・」

 

🐦「お疲れ様」

 

私「・・・やっぱり、分かったことがある」

 

🐦「何??」

 

私「同業種の方々で波長や考えが合う人が私には圧倒的に少ない!!」

 

🐦「・・・まぁ、そうだろうね」

 

 

 なので、私はリアルでは友達が少ない!!

 

 いや、合う時は合うんだけども・・・圧倒的に少ない。

 

私「本当に私は器用じゃない。素直に態度に出ちゃうね。駄目だなって思うと、本当に上手く対応できない。仕事だと出来るんだけど・・・プライベートはどうしても駄目だ」

 

🐦「うんうん。下手だよね。苦手なんだなってすぐに分かるもん」

 

 

 大人になれない私です。

f:id:Tcashless:20240228233806j:image

 

 

 色んな準備をする中で様々な人に会ったけども、本当に久々に「・・・あー、駄目だ。この人苦手だ」って目の当たりにしちゃいました。

 

私「良い人だって分かる。間違ったことを言ってないって分かる。でもねー・・・そう合わない人が同業種に多いのよ。だから、あまり会いたくないし、関わりを持ちたくないんだよね」

 

🐦「そうだよねー。本当に友達少ないもんね」

 

 基本ぼっちです。

 

 本当はね、何の嫌な気持ちを持つことなく楽しく話していたいって思う。

 

 でも、恐らく私は何らかの発達障害を持っているが故に・・・

 

私「言葉の裏の意味を汲み取れないし、素直に受け止めて痛い目に遭うことがたくさんあって・・・これは一種のトラウマだろうな」

 

🐦「君って「ド」が付くくらい正直で素直だもん。後、嘘をつくのも下手な時は下手」

 

 

 なので、クレLaboは基本的に本音でやれてるので精神的に楽なのだ。

 

 本当にチビ👶みたいな子供達を相手してるのが心から楽しいし、嬉しいし、幸せを感じるんだよなぁ。

 

f:id:Tcashless:20240228234415j:image

 

 良いですか!?子供達の方が大人より頑張って大人達と接しようとしてくれるんですよ!!

 子供達の方が「大人より偉い」って思うことがたくさん!!

 

 話は戻って

 

 仕事モードが切れて、プライベートで同業種の人達といる空間にいるときの私は「我関せず」です。

 周囲がどう思っていようと「我関せず」で過ごしてしまうのです。

 

私「恐いってのもある。「あー、そう思われてるんだ。そっかー・・・」って本当に落ち込んじゃうからさ」

 

🐦「君ってそういうのが苦手だし、本当に凹むもんね」

 

 なので、素の自分を晒すのは「自分の悪いところ、弱点を晒す」になって、嫌われたくないから「道化を演じる。それも面倒なら寡黙になる」になってしまう。

 

 

 でも、最近はクレLabo以外で素の自分を晒すことがプライベートでも増えてきて・・・

 

協力者「・・・もったいない。あなたは損してますよ。あなたの上澄みだけを見た人はあなたのことを良く思いませんよ??」

 

私「そうですよねー・・・それが恐くて」

 

協力者「でも、あなたが腹を割って話してくれたことによって、あなたの印象は大きく変わった。それに協力する人もどんどん増えた。あなたは自分自身をもっと見せた方が良い。それが「クレLabo」になってるんじゃないですか??」

 

私「・・・あー、そうですね」

 

協力者「自信を持って欲しいです。あなたの為に動く人がいる。JW奈良の方々がまさにそうじゃないですか??あなたのことが好きじゃなかったら、あなたの為に動きませんよ。そうですよね??誇りに思いましょうよ」

 

(そっかー・・・ってなった)

f:id:Tcashless:20240229000204j:image

 

 そんな感じで学ぶことも多いような気がします。最近は。

 

 

🐦「まぁ、素のあなただと被害が多いw 私も被害者だけどさ、まっさん、モトさん、ポコちゃん、しぃしさんなんて本当に「被害者の会」を作れるよ??」

 

私「だって、楽しいんだものw」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🐦「その素顔を出せる人が数人いたら、大丈夫だよ」

 

 

 私の脳内ハトヨメ🐦はそう語りかけている。

(🐦「そんな話してないぞ!?」と本体はこれを読んで思っているはずw)

 

 

 皆さんも自分らしく生きましょうねー。デトックスデトックス

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend