クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

コンシェルジュ付くの?(三井住友プラチナプリファード)

    

 

 皆様、お疲れ様です。

 

 はてさて、8月下旬の週に話題になった三井住友プリファードプラチナ 。

f:id:Tcashless:20200826191905p:plain

www.tcashless.com

 

 このカードも9月1日に申し込みが開始してから、様々な情報が錯綜していますね。で、結局どうなったのか?とTwitterを色々見ていると・・・

 

 

 

 コンシェルジュが付くんじゃないのか?

 

 

 という情報を見かけました。で、結局見ていたり話をさせていただいた結果・・・

 

 VISAプラチナコンシェルジュセンターが付随するんじゃないのか?という事でした。

f:id:Tcashless:20200902102259p:plain

 

 このスクリーンショットはVISAのHPのプラチナカードのページで紹介されている特典内容になります。

 

 以下、VISAが紹介しているコンシェルジュセンターの内容です。

f:id:Tcashless:20200902102504p:plain

 

 利用にあたってはオンラインもしくは電話からの依頼となるようです。

 

f:id:Tcashless:20200902102625p:plain

 

 三井住友プラチナプリファードで案内されている番号はこちらの電話番号になっていました。

 

 

 その他、このコンシェルジュサービスが使えるというのであれば、他にもVISAプラチナの特典が付くという事になるんでしょうね。

 

www.visa.co.jp

 

 上記のリンク先がプラチナ特典の紹介になるのですが・・・

 

 個人的には使いたい特典というのがですね・・・無いのかなぁ?と思ってしまいました。

 

 基本的には割引サービスですね。

 

f:id:Tcashless:20200902103544p:plain

 

f:id:Tcashless:20200902103613p:plain

 

f:id:Tcashless:20200902103701p:plain

 

 

 もう、全部載せてしまいました。

 

 

 良い意味でも悪い意味としてもなるかもしれませんが・・・プラチナカードとしての特典はVISAに任せた!!という事なんですね。

 

 前回の記事にも書きましたが、三井住友VISAプラチナカードの格を上げるためというのもあるんですね。

 

 

 三井住友プラチナカードのコンシェルジュは優秀だと伺っていましたが、VPCCはどんなものなのか?と昔調べたことがあって、参考にさせていただいたブログがありました。

matsunosuke.jp

 

 

 もし良ければ上記のサイトをご確認ただければ幸いです。

 

 ただですねぇ・・・ちょっと心配なのが

 

 

 三井住友カード会社の内部で情報がしっかりと統制されているのかな?と思うところがあるんですよね。

 

 Twitterを見ていると、VPCCの電話番号が記載されているのを知らなくて「どこに書いてあるんですか?」と知らないスタッフさんがいらっしゃったみたいですし・・・

 

 本当にVISAプラチナの特典が使えるのか?という不安な点が消えないのが本音なところ・・・。

 

 だから、「絶対に持とうぜ!!」とポイント還元の点ではお勧め出来る所はありますが、プラチナ特典で「持とうぜ!!」というのが実際に申し込んだ方の手元に聞いて、色々感想を聞くまではお勧めは出来ないかな?と現状では思いました。

 

 

 今回の記事は短いですが、ここまでにさせて頂きます。

 

ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDMからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!