クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

スイートルームでの朝食、アフタヌーンティー(JWマリオット奈良)

   

 

 JWマリオット奈良シリーズです!

 

 

www.tcashless.com

www.tcashless.com

 

 JCBのグルメベネフィットを利用しての食事が終わり、部屋に帰ったらスタッフによる寝支度がされておりました。

 

 ベッドにはラベンダーのピローミストが置いておりました・・・

f:id:Tcashless:20200829110616j:plain

 

嫁「ぎゃー!もう少し片付けておけば良かった!」

 

 で、風呂の準備をして子供を風呂に入れました・・・

 

 そういえばなんですが・・・

 

f:id:Tcashless:20200828113914j:plain

 

 

 このバスルームの床、パッと見は大理石?ツルツルの床だと思っていたのですが、床は滑りづらい素材になっており、お風呂から出ても滑るという心配はありませんでした。

 

 あっ、壁やお風呂自体は大理石(?)でしたよ!w

 

 で、広い部屋を十分に体験したいなぁ・・・と思ったことで考えた結果・・・

 

 

私「お部屋で朝ごはんを頂こうか?当初はビュッフェに行こうって話をしてたけど」

 

嫁「そうしたいねぇ。私もそう思ってた」

 

 メニュー表を撮っておけば良かったのですが・・・夜の9時までに室内にある朝食のメニューに希望する食事をチェックしてドアノブに掛けておけば、翌朝の希望の時間に持って来てもらえます。

 

 これも食べたい、あれも食べたい・・・と、朝ごはんには考えられないお値段となってしまいました。

 

 

 そして、子供が寝た後も2人でゆっくりして床につきました。

 

 いやぁ!!本当に寝やすいベッドでした!!

f:id:Tcashless:20200828113704j:plain

 

 

 リッツ・カールトン大阪でも思いましたが、シーツと布団の肌触りが気持ちいいですよね。本当にホテルで熟睡するって中々出来ない私でも、快適に寝られたのは非常に嬉しいです。

 

 

 で、朝食の指定の時間に・・・

 

スタッフ様「おはようございます。ご朝食の準備をさせていただいてもよろしいでしょうか?」

 

 と並べて頂きました。

f:id:Tcashless:20200829112239j:plain

 

 すいません。メニューを詳細に覚えてないのですが、シェフおすすめの朝食というのを2つ選びました。

 そして、それとは別に追加でエッグベネディクトとフレンチトーストを頼みましたが・・・

 

 

 全部美味しかったです!!

 

 

 で、特にオススメしたいのはフレンチトーストです!

 

 

「・・・え?今までの食って来たフレンチトーストとは違う」と本気で思いました。

 

 

 朝ごはんを楽しんだ後、チェックアウトまで部屋でゆっくりしていました。

 

 ちなみですが、館内施設にはプールやジム、スパなどがありますが・・・

 

(スパとジムです)

f:id:Tcashless:20200829114833j:plain

f:id:Tcashless:20200829114837j:plain

f:id:Tcashless:20200829114836j:plain

 

 

 部屋にどうしてもいたかったので今回の利用は断念することに・・・本当に部屋でまったり、記事を書いたり、出来る仕事をやっておりました・・・。

 

 

 そして、チェックアウトの時間となりフロントへ移動しました。

 

 

私「本当に素敵な時間を過ごすことが出来ました。本当にありがとうございました」

 

スタッフ様「とんでもないことでございます。今後ともご利用いただければ幸いです」

 

 

 手続きを終え・・・

 

 

 アフタヌーンティーを楽しみました!

f:id:Tcashless:20200829115504j:plain

 

 メニューです。

f:id:Tcashless:20200829115529j:plain

 

 

 本当に美味しかったのですが・・・

 

 

私「・・・ランチとしては量が足りないなぁ」

 

嫁「まぁ、あなたには足りないかもねw」

 

 

 追加でローストビーフのサンドイッチを頂きました。

f:id:Tcashless:20200829115657j:plain

 

 

 いやぁ、美味しかったです。本当に満足した食事とお茶を楽しむことが出来ました。

 

 

 また、ホテルのご好意をいただけたのですが、チェックイン時にホテルからのチョコのプレゼントをいただいていました。

f:id:Tcashless:20200828114041j:plain

 

 このチョコレートが非常に美味しく、お土産に購入できないか?と夫婦で話をしました。そして、チャットに問い合わせをしたところ・・・購入はできないと伺いました。

 ですが・・・

 

(本当は丁寧な分です。記憶から掘り起こした文になります)

スタッフ様「お口に合いまして、私ども大変嬉しく思います。宜しければ翌日のアフタヌーンティーの際に同じチョコをお楽しみ頂ければ幸いです。その際はスタッフにお声を掛けてください」

 

 ということで・・・

f:id:Tcashless:20200829120825j:plain

 

 

 本当にありがとうございました!

 

 本当にありがとうございました!!

 

 2人で美味しい美味しいと言いながら頂きました。

 

 

 そして、幸せすぎるときを過ごしてJWマリオット奈良を出ました。

 

 

 家に帰った後も写真を見ては余韻に浸り、非常に充足した時間を過ごしていたことを実感しました。

 

 

 

 おしまい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あっ、奈良公園行きましたよ!!

 

(若いオスとメスの鹿)

f:id:Tcashless:20200829121547j:plain

 

(昼寝している鹿)

f:id:Tcashless:20200829121624j:plain

 

 

 ちなみに、この奈良公園で嫁は・・・

 

 

 

 雄鹿に腹を噛まれました

 

 

 鹿煎餅が買えるお店の前で鹿の集団が鎮座しておりまして、買うのが分かるんでしょうね。

 

 

 買った瞬間に嫁の服や鞄に噛みつこうとして、とうとう腹を噛まれていました。

 

 

 当の私は息子と避難していました。(頑張れよー!と少し離れた所から息子を守りながら嫁を見守っていました)

 

嫁「ギャー!ギャー!!助けて!!もう無いからー!!」

 

 と恐がりながら鹿に煎餅をあげていたら、それを見ていた小学生の子供を連れた家族に

 

お父さん「あんな風になっちゃうけど煎餅あげたいか?」

 

子供「んー・・・あんな風になりたくないから、やらない」

 

 

 という残念な例にされていましたw

 

 

 さてさて、次回は振り返りと反省をしようかな?と思います。

 ホテル滞在に関しては「素人」のクレLaboなので、今回のことと、これまでのことを踏まえて「こうやれば良かった・・・」というのを書かせてもらえれば幸いです。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDMからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!