クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

セントレジス大阪の気遣いは素晴らしい!

   

 前回の続きです!!

 

www.tcashless.com

 

 

 着いて早々にセントレジスバーガーを頼むことに・・・

f:id:Tcashless:20200925101245j:plain

 

「これで4,000円ちょっとか・・・」と正直思いました。

 

 嫁と2人で分けて食べました。

 

 マリオットバーガーに対して辛口審査を行った嫁の反応は・・・

 

嫁「・・・うまい!!

 

(私「・・・一体マリオットバーガーと何が違うんだ?」)と思いながら、その感想を聞いていました。

 

嫁「このハンバーガーも私の好きな恐らくビーフ100%のはず!だから、肉肉しい!!その、ビーフ100%が故のパサパサがあるところをチーズでカバーしている・・・これは美味しい!!非常に美味しい!!」

 

(私「・・・マリオットバーガーと同じくらい美味しいが・・・ハンバーガーへのこだわりが本当に強いな」)と思ったのは言っておりません。

 

 食べた後、3人で少しホテル内と周辺を散歩しました。

 

(日本庭園 Twitterの方でパノラマ撮影した写真がありますので、良かったらどうぞ!)

f:id:Tcashless:20200925141236j:plain

 

(ロビー)

f:id:Tcashless:20200925141342j:plain

 

(バーの入り口)

f:id:Tcashless:20200925141415j:plain

 

 

 部屋を見ても、館内を見ていても思ったのが・・・

 

 

 とにかく天井が高い!!

 

 

 これはある方の情報で」・・・

「自分はセントレジス大阪より階の多いマンションに住んでいるんですが・・・階の少ないセントレジス大阪より低いので、天井の高さがどれだけ高いのか予想が付きます)

 

 とのことでした。

 

 

 

 唐突の息子ちょこんシリーズ!!

f:id:Tcashless:20200925141735j:plain

 

f:id:Tcashless:20200925141734j:plain

 

 

 3人でホテル近くにある赤ちゃん本舗でおもちゃなどを買い・・・

 

私「フォロワーさんからお勧めされたから行こうよ。」

 

嫁「あー!はいはい!行きましょー!」

 

 

つるとんたん」に行かせていただきました。

f:id:Tcashless:20200925142040j:plain

 

 (私のチョイスしたとろろ月見うどん)

f:id:Tcashless:20200925142043j:plain

 

(嫁のチョイスした石焼ペペロンチーノうどん)

f:id:Tcashless:20200926210841j:plain

 

 美味しかったです・・・ただ、チョイスをミスりました・・・後々に「きつねうどんが一番だよ?」と教えていただきました・・・悔しいので近いうちに行けたら又行きます!!

 

 

嫁「いやぁ・・・カンニングの竹山がよく行くお店だ〜」

 

私「あっちは東京でしょ?」

 

嫁「いいの!どんなうどん屋さんか気になっていたの!!」

 

 と話しながら食べておりました。

 

 食事を終え、ホテルへ・・・嫁と子供は先にホテルへ戻り、私はコンビニに寄ってお茶を買いに行きました。

 

 ホテルに戻ったら・・・

 

嫁「ねぇねぇ!!凄かったよ!!」

 

私「何が?」

 

嫁「ホテルに戻ったらベッドメイキングをされていて、お水も置いてあって・・・

 

癒しの音楽が掛けられていたの!!

 

 よくよく見てみたら・・・

 

(テーブルの上には氷とミネラルウォーターの補充)

f:id:Tcashless:20200925142826j:plain

 

(クレLabo妄想)バトラー「・・・お酒飲むんやろ?水割りにぴったりやで。後、紅茶とかも飲んだらいいんやで?ティーカップ置いとくでな」

 

 というのを感じましたw

 

(浴室)

f:id:Tcashless:20200925143009j:plain

 

 浴室の方にはバスマットがひかれていました。

 

 で、嫁がいうように癒しの音楽がテレビから流れていました・・・

 

 

 至れり尽くせりだな!!

 

 

 と声を出してしまいましたw

 

 

私「うん、うどんは美味しかったけど・・・デザート食べたくない?」

 

嫁「あっ、食べたい!」

 

私「アイス頼もうか?アイス」

 

 ルームダイニングのメニューではアイスクリームの選べる種類に「バニラ、チョコ、ストロベリー、抹茶」と4種類があったのですが・・・選べるのは1種類でした。

 

 じゃ、どんなのが来るんだ?と思いながらバニラアイスを2セット頼んだら・・・

 

f:id:Tcashless:20200925144215j:plain

 

 一皿にバニラアイスが4つ来ました

(もちろん、バトラーさんが持ってきてくれました)

 

 バトラーさんが去った後に・・・

 

私「・・・一皿に4つであれば4種類を1個ずつ載せたらいいのではないだろうか?」

 

嫁「確かにねぇ・・・まぁ、食べよう!」

 

・・・結果

 

私&嫁「美味い!!

 

 ハー○ン○ッツなんて比較にならないほど美味いと思いました。

 

私「・・・これもしかしたら手作りか?」

 

嫁「あぁ、そうかもね」

 

私「スプーンで掬う時と、口の中に入れた瞬間に凄く軽さを感じる。一瞬で溶ける・・・」

 

嫁「それであれば・・・一皿に4つあるのはわかる気がする」

 

 その後に、バトラーさんに聞いてみると

 

バトラー「仰る通りです。一つ一つ手作りをし、1セットずつ保管しております。注文がありましたら保管しているものをお皿に移しております」

 

 その保管している量が1セットでアイス4つ分なんでしょうね・・・これは美味い・・・1,000円か

 

 

 ちなみに、この美味いアイスを息子に食べさせてみたところ・・・

 

 

 目を見開き、スプーンを離そうとしませんでした・・・物凄い力でお替りを要求されました。

 

 その後は息子と2人でお風呂に入り、お風呂から見える夜景を楽しんでいました。

 

(風呂から見える夜景)

f:id:Tcashless:20200925144854j:plain

 

(部屋から見える夜景)

f:id:Tcashless:20200925144931j:plain

 

 そして、Twitterにも出させて頂いた・・・アップグレードの舞を出させていただきました!

 Twitterを見ていただけたら幸いです・・・

 

 ちなみになんですが、ホテル館内を移動したり、ホテル外へ移動をしてもビックリするのがありました。

 

 ホテルのスタッフさんで私が誰かを把握しているんですよね。

 

 普通だったら名前を伝えて「お待ちしておりました。手配しております。」ではなく、「どうぞ、こちらへ」なんですよ。

 名乗らなくても私が誰かをわかっており、何も言わなくて案内されてしまうことが多かったです。

 

 

 ここにスタッフの皆様がしっかりした情報共有をされているんだろうなぁと感じ、素晴らしいと思いました。

 

 

 で、結構お腹いっぱいの状態で AMEXのFHRを使い尽くすぜ旅行の1日目は・・・次回は2日目です。

 

私&嫁「パンがうめー」

f:id:Tcashless:20200925182554j:plain

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDMからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!