お疲れ様です!!
今回は・・・本当に久しぶりだな・・・
AMEXです!!
(クレLaboのメインカードAMEXプラチナカード)
・・・ダイナースプレミアムを持ってメインカード変えたでしょ!?って思っていた方もいらっしゃいますよね。
全然AMEXプラチナの立ち位置は変わっていませんよ!!
ダイナースプレミアムは家庭関係
AMEXプラチナはクレLabo個人のためのカードとして変わらず利用しています。
で、今回はある特典を利用させて頂きました。
それはフラワーギフト!!
(AMEXのギフト・サービス)
これを利用しようと至った理由が・・・近々、クレLabo母の誕生日なんですよね。
2020年は療養をしていたクレLabo。昔からそこまで体が強い子供ではなく、今なお心配してもらっています。
今では孫もいて、私とハト嫁が通院などの際には預かって世話も見てもらっています。
(ハト嫁が分からない?クレLaboのTwitterを要確認!!)
私「・・・いやぁ、毎年誕生日のお祝いはしているけど、今年は特に感謝も込めたお祝いをさせてもらいたいよね」
ハト嫁「そうだねぇ。流石にしないとバチが当たる」
でも、昔からなんですが・・・人へのプレゼントって難しくないですか?
特にクレLabo母は「あっ、コレ良いじゃない」とある程度のものを揃えてしまうので、非常にプレゼントが困る人でした。
私「じゃぁ、無難に花にしよう。あの人は花が好きだから」
ハト嫁「まぁ、そうだよねぇ。」
私「・・・じゃぁ、あれを使うか」
という流れで今回の「ギフト・サービス」を利用しようと思いました。
実を言うと、過去にも利用をしようと思ったんですよね。
ですが、その際は新型コロナウイルスで日本が大混乱で、輸送などがスムーズに行えない時でした。
AMEX「現在、緊急事態宣言などもあってスムーズに行えないことが多く・・・大分時間に余裕を持っての依頼が必要な状況です」
と当時言われて、諦めました。
今回は時間的な余裕も十分にあるだろうと・・・ということで依頼してみました!!
私「と、いうことで宜しくお願いいたします」
AMEX「かしこまりました。詳細な日程、ご希望などをお伺いできますか?」
私「届けてもらいた日付は1月〇〇日になりますが、問題ありませんか?」
(一応1週間以上の余裕はあります)
AMEX「問題ありません」
私「後、費用はどのような形で決めても良いんでしょうか?」
AMEX「費用に関しては今回はお誕生日とのことでしたら、3,000円から5,000円で問題ないかと思われます。1万円以上となると開店や開業祝いなどで利用される方が多いので、そこまでは必要ないかと思われます。」
私「分かりました。送料などの料金はおいくらでしょうか?」
AMEX「最寄りの提携したフラワーギフトショップからになりますので、今回は1,000円ほど頂くことになります」
私「分かりました・・・そうしたら、送料高みで5,000円前後でお願いしてもよろしいですか?」
AMEX「かしこまりました。何か「このような花束が良い」というイメージがございましたら、ご教示いいただけますか?」
(ここからが少し面白かったです)
私「・・・んー」
AMEX「・・・」
私「・・・毎回、花屋で直接買いに行っても「こういうイベントがあるから、それに沿ったので」って任せちゃうんですよねぇ。」
AMEX「・・・え!?」
私「正直、よく分からないですし、「よし!!任せた!!」ってなってるんですよ」
AMEX「・・・こんなことを言ってしまって良いのか複雑なのですが・・・お気持ち分かります」
対応していただいた方は男性の方でした。
なので、男性目線で共感を頂けたのかと思います。
私「だから、今回も「誕生日とお礼を込めた花束でお願いします」と花屋さんに伝えて欲しいのが今の私の気持ちです」
AMEX「いやー・・・た、例えば好みの花の種類や好きな色などはございませんか?」
私「・・・こんなことを言っている男が花の種類が分かると思いますか?」
AMEX(苦笑い)
私「あっ!そしたら、暖かいやつで。オレンジ系統で!!」
(クレLaboのイメージに近い花束)
AMEX「暖色系ですね!畏まりました。それでは手配に移らせて頂きます。何か問題があった場合はクレLabo様のご登録いただいてる携帯電話までお電話させてもらっても宜しいですか?」
私「はい、大丈夫です。」
AMEX「かしこまりました。今回は誠にありがとうございました」
と、いう感じで依頼は終わりました。
で、花はまだ来ておりません!!どんな花束が届きますかねぇ・・・楽しみです!!
ハト嫁「お母さんってさ、暖色系のもの好きだっけ?」
私「・・・え?」
ハト嫁「お母さんが好きな色って藍色とかブルー系統だったような・・・」
私「・・・」
期待しております!!
(今さら言われても・・・)
今回の記事はここまでにさせて頂きます。
ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!
次回も何卒よろしくお願い致します!
LINE公式アカウント→LINE Add Friend