クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

フリートーク〜ダイナースとAMEX〜

   

 はい、お疲れ様ですー。

 

 さてさて、緊急事態宣言も9月30日まで延期になって平日は仕事、週末は自宅で3人で引きこもり(散歩程度はしますが・・・)。

 

 この生活になって困ってしまうことは・・・

 

 

私「見たいYouTubeがどんどん無くなってくるな」

 

ハトヨメ🐦「・・・そうだねぇ。」

 

 

 最近はチビ👶のお気に入りになっている「ハロキティーが「猫」を歌ってみた」という動画です。

 

 ・・・異常なほど、チビはキティちゃんにハマっており、その動画が始まるだけで・・・

 

チビ👶(お父さん、分かってるじゃないの)という感じで、ニヤリと笑ってきます。

 

(凄く真面目な顔で猫を歌うキティちゃんを真面目に見ているチビの後ろ姿)

f:id:Tcashless:20210912091821j:image

 

 ちなみに、動画はこちらです。


www.youtube.com

 と、いう感じで本日は「フリートーク」です。だって、何も書くことがないんですもの。

 なので、ダラダラと思い浮かんだことを書いてみようと思います。

 

 

①AMEXよりダイナースの方が実は人気なんじゃないのか?

 

 これはTwitterでのやり取りや、問い合わせなどから感じることなんですが・・・

 

  AMEXよりダイナースが欲しい!!という人が多いような気がしますね。

 

(クレLaboメインカード ダイナースプレミアム)

f:id:Tcashless:20210912092355j:image

 

 私がダイナースの営業さんと繋がらせていただき、それからダイナースへの紹介が出来るようになったことが1番のキッカケでしょうね。

 

 元々私の元には「紹介してください!!」という依頼は少ないです。 AMEXは。

 でも、ダイナースに関しては入り口が狭いからなのか、色々とご連絡をいただける現状です。まぁ、それでも少ない方らしいですが。

 

 

 しかーし、先日も書きましたがダイナースプレミアムの申し込みはどんどん簡単になってきていることから・・・

 

 

 反感を喰らうのも大きいでしょうねぇ

 

 

?さん「ダイナースプレミアムはステータスの象徴です!!」

 

 と、強く語っていたましたが・・・本当にAMEXプラチナも申し込み制にもなった時にも同じように思われた方が多いんでしょうね。

 

(クレLaboメインカード AMEXプラチナ)

f:id:Tcashless:20210912100129j:image

 

 まぁ、色々と良い方向にも向かうことを心から願います。

 

USJのホテルどうしようねぇ

 AMEXのUSJの借り切りイベントの抽選に、まさかの当選をしてしまったクレLaboです。

f:id:Tcashless:20210912102508j:image

 

www.tcashless.com

 

 まぁ、当日が本当に実施されるのかも、行けるのかも分からない現状ですが、夫婦2人で「行けるものなら行きたいよねぇ」と当選した日から話しています。

 

 もー、今から色々考えている状況です。

 

 そんな中で真っ先に考えないといけないのが・・・チビ

 

(👶「僕は毎日21時30分ぐらいにはベッドに入ってます」)

f:id:Tcashless:20210912102832j:image

 

 USJが14時から入れるといっても、その時間からは難しい。

 で、22時までいれるといってもチビにも限界が来る。

 

 これは私のエゴかもだけど、行く限りは一緒に楽しみたい・・・でも、チビの生活スケジュールを無視するなんて出来ないので・・・

 

私「せめて、USJの近くのホテル。オフィシャルホテルだよなぁ」

 

 と、考えています。

 

 AMEXのイベントなんだからAMEXに諸々の手配を考えようかなぁ?と思ったんですが・・・

 

私「たまには一休のダイヤモンド会員の特権を使うか」

 

 と、なりました。

 

 ダイナースプレミアムを持っていることで棚ぼた的に一休.comのダイヤモンド会員のクレLaboです。

f:id:Tcashless:20210912105109j:image

 

f:id:Tcashless:20210912104651p:image

f:id:Tcashless:20210912104711p:image

 

 こういうときに持っていて良かったと思うのがクレジットカードだなぁって思います。

 で、USJ最寄でダイヤモンド会員が使えるのが・・・

 

f:id:Tcashless:20210912104810j:image

 

「ザ・パーク・フロントホテル」って奴ですかねぇ。

 そのダイヤモンド会員の特典としては・・・

 

f:id:Tcashless:20210912104920j:image

 

 酒飲み決定

 

 とりあえず、こちらを候補にすることにしました。

 じゃ、支払いはダイナースなの!?となるかもですが・・・

 

 支払いは AMEXプラチナです。

f:id:Tcashless:20210912105053j:image

 

?「鬼!悪魔ー!!恩を仇で返すのか!!」

 

 と、いう声が聞こえてきそう。

 だって、リワードプラスの対象なんですもん。一休さん

 

f:id:Tcashless:20210912105414p:image

 

 ダイナースの利用で貯まって使えるポイントよりも、AMEXの利用で貯まって使えるポイントの方が良いんだよなぁ・・・うんうん。

 

 

 そんな感じで最大限に活用してUSJを楽しめるものなら楽しみたいと思います。

 

 

 こんな楽しみを考えてないと1日1日を過ごしてられないですよね!!

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend