クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

ホノルルJCBラウンジ体験談!!〜日本人ならJCBは持った方が良い〜

   

 

 はい、お疲れ様です。

 本日もクレカ特典体験談になります!!

 

Twitterでの募集ツイートはこちら!!)

f:id:Tcashless:20210908112437j:image

 

 まだ、募集しております・・・お助けください。

 

 さて、今回は前回の体験談の記事に引き続き・・・『こけお』さんにお世話になります。

 

 今回の話はJCBプラザラウンジです!!

f:id:Tcashless:20210908112828j:image

 

 

 ハワイにあるホノルルJCBラウンジのお話を伺うことが出来ました。

 

 私も昔に台湾の台北にあるJCBラウンジにはお世話になりました。

f:id:Tcashless:20210908120232j:image


f:id:Tcashless:20210908120230j:image

 

(・・・当時の画像編集雑だなぁ)

 

 

 まぁ、この時はJCBプラチナを持っていたので利用しました。便利でしたねぇ・・・

 

(当時のメインカード、JCBプラチナ)

f:id:Tcashless:20210908120339j:image

 

 

 ではでは、こけおさんとのお話になります。ではではー

 

こけおさん「ハワイ便は大体の人が早朝〜午前着の便を利用する方が多いと思います。せっかくだから初日から思いっきり遊びたい!という時に結構足手まといになるのがスーツケース。」

 

私「あー、確かにスーツケースって嫌になりますよね。」

 

こけおさん「タクシーやレンタカーなどで移動している時は良いんですけど、目的地についてからが問題です。宿泊先のチェックイン前に荷物を預かってもらうのも手ですが、宿の交通の便が悪かったり、チェックインまで時間がまだある場合、スーツケースは結構邪魔な存在です。そこで、便利だったのがJCBプラザ ホノルル・ラウンジでした。」

 

私「わかります・・・ぶん投げたくなります」

 

こけおさん「そこで心強い味方が、JCBプラザ ホノルル・ラウンジでした。」

www.jcb.jp

f:id:Tcashless:20210908121805j:image

 

こけおさん「カードの紛失・盗難時のサポート業務をしてくれるだけではありません。荷物の当日中一時預かりをしてくれるんです。」

 

私「やっぱり、日本人であればJCBブランドのカードは持っていても良いですよねぇ・・・」

 

 JCBプラザラウンジの利用にはカードブランドがJCBであれば何でも大丈夫です。

 

 もちろん、JCBプロパーカードのJCBプラチナでも・・・

f:id:Tcashless:20210908120339j:image

 

 JCBゴールドでも・・・
f:id:Tcashless:20210908122328j:image

 

 楽天カードもカードブランドがJCBであれば利用可能です。

 

 f:id:Tcashless:20210908122437j:image

 

 カードブランドがJCBだったら何でも良いのです!!

 

こけおさん「手荷物をJCBラウンジに預けて、冷房に効いた部屋でフリードリンクを飲み、なんならマッサージチェアでゆったりして体制を整えてから、到着日を満喫しに出かけましょう。トイレはラウンジ内にはありませんが、同じフロアにあるトイレの鍵番号を教えてくれます。貴重な出先で使える比較的安全なトイレスポットでもあります。ハワイは日本人が比較的行きやすいとはいえ、外国です。結構危険なエリアもあります。」

 

私「あー、世界仰天ニュースでも取り上げられていましたね。ハワイで襲われて骨折した状態で日本に帰って手術受けたとか・・・」


こけおさん「そうなんですよね。JCBプラザ ホノルル・ラウンジ内にいる時は、日本国内にいる時のような無警戒状態になれます。宿泊する部屋以外で、一息つける所ってそんなにないんですよね。ちなみに写真をどうぞ。」

 

こけおさん曰く、※2018に行った時の事になります。JCBのサイトで見る限り、そんなにサービス内容に変わりはないように思えますが、コロナ対応になっているかもしれません

 

f:id:Tcashless:20210908112059j:image

 

f:id:Tcashless:20210908112104j:image

 

私「おー、中々広いですね!!良い雰囲気ですねぇ・・・」

 

こけおさん「あとは楽天カードラウンジとかも、ほぼ日本人しかいないです。楽天カード持ってる人が基本的に日本人ですからね。でも、JCBラウンジの方が、落ち着いている雰囲気でした。年齢層もちょっと高めな気もします。」

 

楽天カードラウンジ)

f:id:Tcashless:20210908123408j:image

 

 

私「こけおさん、ありがとうございました〜」

 

 

 ・・・こう言う点を考えると「日本人なら1枚ぐらいJCBブランドのクレジットカードを持ったら?」と言いたくなるんですよね。

 今は新型コロナの影響で海外に行くことは本当に難しいですが、行けるようになれば活躍してくれることは間違いないカードなんですよね。

 

 

 で、現在、JCBプラチナに切り替えることによってキャッシュバックとなって年会費がほぼ無料になるというキャンペーンが一部の会員に連絡が来ています。

 

(これ)

f:id:Tcashless:20210908124936j:image

 

(記事はこれ)

www.tcashless.com

 

 

 で、少し自分が持っているカードWなどを含んで聞きたいことがあって伺うことにしました。

 

私「うんたらかんたら、こうたらで・・・」

 

JCB「そちらに関しては・・・」

 

 

 うんっ!!やっぱり、嫌い!!JCBの中の人ね。)

 

 

 やはり、過去のトラブルが尾を引きずっていて・・・中々切り替えることは難しいですね。

 

 

 ・・・さて、こいつはどうしましょうね。本当に

f:id:Tcashless:20210908125203j:image

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend