クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

ダイナースよ・・・〜ダイナースプレミアムに物申す〜

   

 お疲れ様でーす。

 

 先ずは、雰囲気作り。

 

 

 大人2人が個室で重苦しい空気を出している。片方はクレLabo、もう1人は・・・

(勝手な設定で、実際は電話です)

 

私「・・・」

 

?さん「・・・えっと〜」

 

私「招待、乱立させすぎじゃない?ダイナースプレミアム」

 

?さん「・・・その〜」

 

 いや、重苦しくないですよ!?本当に世間話の延長で話したような感じですからね!!

 

 

 ダイナースが公開しているカードたちの中で「招待制」と謳っているカードがダイナースプレミアム。

(もう一枚はANAダイナースプレミアム)

f:id:Tcashless:20210908131938j:image

f:id:Tcashless:20210908144905j:plain

 

 

 ダイナースのホームページでも・・・

f:id:Tcashless:20210908132415j:image

 

 

 しっかりと「御招待制」と書いてあるんですよねぇ。

 

 でも、ダイナースプレミアムのページにいくとアンケートがあるんですよね。

 

(これ)

f:id:Tcashless:20210908132505j:image

 

 このアンケートに答えると大概ダイナースから連絡が来てプレミアムの発行の流れになったりします。

 全員が全員、ダイナースから連絡が来るわけではないと思いますよ!?

 

 

 まぁ、私も一度このアンケートに答えたらダイナースから連絡が来ました。当時はビビって断ってしまいましたが・・・

 

 

 でも、最近はTwitterでも話題になっていますが・・・

 

 

 ダイナースが一休.comやらSBI銀行などを経由してどんどん招待を送っているんですよねぇ

 

f:id:Tcashless:20210908133154j:image
f:id:Tcashless:20210908133152j:image

 

 

 こんなのが出始めた時は「いやぁ、ダイナースも必死なのかな?」と見ていたのですが・・・

 

 最近の私は「いや、招待出し過ぎじゃない!?」と、なりました。

 で、しかも、プレミアムのカードが出たりしたので・・・

 

 

私「ねぇねぇ、?さん」

 

?さん「はいっ!!」

 

私「招待、出し過ぎだと思わない?」

 

?さん「うーん・・・」

 

 という、世間話の延長で話をしていました。

 

 

?さん「実は・・・SBI銀行を経由した招待は知らなかったっていう人間が多いと思います。」

 

私「あれま。そうなんですか」

 

?さん「そうなんですよ。TwitterSNSで知ったって人が多いんじゃないですかね?」

 

私「うーん・・・でも、あんだけ多くダイナースプレミアムに対しての印象を下げてしまう人が多くなりそうですね」

 

?さん「いや!!ダイナースプレミアムはダイナースのトップのカードです!!間違いなく」

 

私「いや、その上がいるじゃん。2番目になってるじゃん」

 

?さん「・・・何のカードか私にはサッパリ」

(絶対秘匿・・・大事なことです)

 

 まぁ、ここで「何で知りました?」「いや、Twitter」「・・・あー」という面白い話をしたりしました。

 

?さん「・・・でも、おっしゃることは良く分かります」

 

私「ですよー。だって、「やったー!クレカブランドの一つの最上位カードをゲットしたぞー!!」って思った数ヶ月後に「へっ!?」って展開が多すぎですよ。でも、これは会社の事情がありますもんね。仕方ないとは思います」

 

?さん「そのようなご意見は大事です。今後も色々と頑張ります」

 

私「はいー。あっ、そうそう。話は変わって・・・」

 

 

 

 という感じで、少しダイナースプレミアムに対しての不満を「?さん」に愚痴らせてもらいました。

 その後、色々と今後の私の相談もさせていただけたので非常に助かりました。

 

 でも、AMEXプラチナも招待から申し込み制になった時、当時AMEXプラチナを喜んで持っていた人は同じ思いだったんだろうなぁ・・・と思ったりもしました。

 

 

 

 ・・・ん?これが私が夢で誰かと会話した内容だったかな?

 どうだったかなー?

 

 

 信じるも信じないも貴方次第・・・それがネット。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend