クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

さらば!スカイトラベラー〜かなりの上級者向けだったのかな〜

  

 

 お疲れ様ですー。

 

 あっ、私を含めてクレLabo一家は元気に過ごしております。

 

(👶「RSウイルスには気をつけてね」)

f:id:Tcashless:20210717140230j:image

 

 

 しかし、暑いですね。

 夏といったら旅行のイメージなんでしょうが、幼い頃は夏休みは母の実家に帰って、プールとレンタルビデオでアニメを見るというのがメインだったので・・・

 

 

 夏と言ったら旅行

 

 というイメージが中々無いクレLaboなんです。実は。

(まぁ、両親が忙しかったんですね。うんうん)

 

 

 そういうのもあって、今では時間があったらなるべく行くようにしようと考えてます。

 

 

 で、そんな旅行に役立つのが AMEXだと思ってます。

 

(クレLaboメインカード AMEXプラチナ)

f:id:Tcashless:20210717140717j:image

 

 

 私が使ってるAMEXプラチナ、そして、みんな大好きSPG  AMEX

 

f:id:Tcashless:20210717140819j:image

 

 まぁ、この2枚を駆使して旅行を満喫させてる人はいるでしょう・・・

(今度から休みを取るなら9月にしてやる)

 

 

 そんな旅行に強い。

 

 そんなAMEXプロパーカードから消えてしまうカードが2枚あります。

 

 先ずは告知内容。

 

f:id:Tcashless:20210717141211j:image

 

 スカイトラベラーカード達が消えるとのこと。

 

(スカイトラベラーカード)

f:id:Tcashless:20210717145217j:image

 

(スカイトラベラーカードプレミアム)

f:id:Tcashless:20210717145245j:image

 

 このニュースを見て思ったことは

 

私「まぁ、そらそうだわな」

 

 というのが私の感想。

 

 色々と思うんですが、まずは簡単に紹介をしようと思います。

 

・スカイトラベラーカード

f:id:Tcashless:20210717145217j:image

 

年会費11,000円。

 

 簡単な特徴は価格.comさんから

f:id:Tcashless:20210717145512j:image

 

 

・スカイトラベラーカードプレミアム

f:id:Tcashless:20210717145245j:image

年会費38,500円

 

 こちらも紹介は以下省略

f:id:Tcashless:20210717145614j:image

 

 

 どちらも内容としては「飛行機乗りのためのカード」というイメージを持たせてくれるもので、過去にも紹介をさせてもらったことはあるんですよね・・・遥か昔に。

 

 個人的にはデザインが実を言うと、AMEXプロパーカードの中では一番好きだったんですよね。特に、スカイトラベラーカードプレミアムが。

(アイアンマンカラーで好きなんですよねw)

 

 

 はるか昔に書いたときに私が2枚への評価は・・・

 

 

 出張で飛行機を頻回に利用する人向きだなぁ

 

 

 と、思っておりました。

 

 

 でも、よくよく考えてみるとスカイトラベラーカードは総評価しても「今、必要なカードなのか?」に成り下がってしまったと思うんですよね。

 

 まずは、新型コロナウイルスもあって頻回に飛行機に乗ることもなく・・・

 

 

 そして、航空券を買うのに料金比較サイトを見たり・・・

 

(スカイチケットにお世話になったり)

f:id:Tcashless:20210717162528j:image

 

 結局、SPGやAMEXグリーンやプラチナカードで航空系は間に合ったりするんですよね。

 

(基本的にAMEXグリーンで本当に十分。ホテラーでもマイラーでもなければ)

f:id:Tcashless:20210717162840j:image

 

 

 スカイトラベラーカードは時代に負けたのと、使うには難しすぎる存在だったような気がします。

 

 

 ・・・というか、この2枚を持っているよ!!っていう人に会ったこともなければ、見たこともなく、聞いたこともないんですよね。

 

 一度、Twitterで声をかけさせて頂いたんですが、全く反応を頂けなかった記憶があります。

 

 このカードを持っている人は本当に何人ぐらいいるんでしょうね?

 気になるので持っている方がいたらご連絡をいただければ幸いです。

 

 

 

 いやぁ・・・夏!!今年の夏はどんな風に過ごせますかねぇ。オリンピックも開始まで1週間を切りましたが・・・どうなるやら。

 

 AMEXなどのカードを活用した夏を過ごせたら良いなぁ。

 

f:id:Tcashless:20210717165104j:image

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend