クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

今日はフリートーク〜マリオット奈良からクレジットカードまで〜

  

 

 お疲れ様です。

 

 いやー、夏真っ盛りですね。

 

 梅雨が明けてくれたのか、じめっとした感じは和らいだのかな?と思っています。

 それでも、今シーズンの大雨でも被害を被った方々が多数いることは間違いありません。心より、お見舞い申し上げます。

 

 

 はてさて・・・本日は「フリートーク」です。

 

 

 だって、基本的にクレLaboは復職してから動けませんからねぇ。何かしたいですねぇ。本当に。

 

 

 今日は小ネタ集みたいな感じで、やってみようと思いますので宜しくお願い致します。

 

 

①JWマリオット奈良 もうすぐ1周年!!

 

 いよ!めでたい!!

 

 7月22日で開業1周年を迎えるJWマリオット奈良。心よりお祝い申し上げます。

 

(JWマリオット奈良のフライングスタッグ)

f:id:Tcashless:20210720155112j:image

 

 

 世の中はどうなるか分からないオリンピックで話題になっていますが、クレLaboの頭の中は

 

私「めでたいな!めでたいな!!」

 

 とお祝いモードになっております。

 

 そんな感じで、ちゃんとJWマリオット奈良も1周年記念のようなイベントをされるみたいですね。

 

(これ)

prtimes.jp

 

 

 実はこの事は少し聞いていたんですよね・・・いつだったろう。

 

私「後数ヶ月で(多分2ヶ月前ぐらい?)1周年ですね。何か記念でもされるんですか?」

 

クリスさん「そうなんですよ。ありがたい事です。考えていますが、そんな大層なものではないですよ」

 

私「あっ、そうなんですか」

 

 

 ・・・凄いイベントいっぱいじゃないですか。とネットのニュースを見てビックリ。

 

 

 我が嫁、ハトヨメと2人で見ていて

 

ハト🐦「あー、行けるんだったらspa行きたいなぁ」

 

f:id:Tcashless:20210720155915j:image

 

 スパのお値段ってこんなもんなのか、良く分かりませんが・・・中々興味を惹かれるイベントがたくさん有りました。

 ピーターラビットのビュッフェもまだやっているので、行ける方は行って楽しみましょう!!

 

 

 ピザ食え!ピザ食え!!飛ぶぞ!?

f:id:Tcashless:20210720160102j:image

 

 後、ピーターラビットのビュッフェなら「土」!!w

f:id:Tcashless:20210720160152j:image

 

 

②悔しい・・・AMEX

 

(クレLaboメインカード AMEXプラチナ)

f:id:Tcashless:20210720160329j:image

 

 AMEXには悔しいです。

 7月20日に応募が始まった以下のイベントになります。

 

f:id:Tcashless:20210720160251j:image

f:id:Tcashless:20210720161216j:image

 

 この掲示されている機関だったら8月6日から31日まで見れるのかな?って思っていたんですが・・・7月20日に「応募するぞー!!」と12時になってAMEXにログインすると

 

f:id:Tcashless:20210720160504j:image

 

 

 この2日しかない!!

 

 最初からこの2日だったの!?もしくは、他の日があって全部埋まったの!?

 

 

 

 

 どっち!?

 

 

 で、AMEXに聞きました。

 

 

 

AMEX「ご好評につき、開始直後から・・・」

 

私「・・・」

(本当に!?)

 

 

 と、いうことでクレLaboは負けたんですね。シクシク・・・

 

 

③わーい、ポイントもらった!

 

 これはクレLaboが今せっせと使っている三井住友ゴールドカードNLになります

f:id:Tcashless:20210720161937j:image

 

 

 ある日、メールボックスを見ていると・・・

 

三井住友「ポイントあげる」

 

 というメールが有りました。

 

(これ)

f:id:Tcashless:20210720162158j:image

 

 ・・・そういや、こんなイベントあったな。と忘れていました。

 

 

 で、ポイントを見てみると

f:id:Tcashless:20210720162235j:image

 

 無事、付与されていました。

 

 ありがとうございます!クレLaboの中で三井住友カードの苦手意識がどんどん薄くなっております!!

 

 

 いやぁ、来年の6月までに100万円は達成しますかねぇ?

 100万円が達成したらポイントが結構溜まっているはずなので、そのポイントを何かに使おう!!と思いながら、せっせと使っています。

 

 

 

 ・・・とまぁ、こんな感じで本日はフリートークでした。

 

 明日からは何にしましょうね?

 

 何も考えていません。

 

 ではでは。

 


 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend