クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

ランキング!ありがとうざいました!!〜次のメタルカード、あなたは何が良い?〜

    

 お疲れ様でーす。

 

 

🐦「あなた、夏休みってどんな意味か知ってる?」

 

私「休むってこと」

 

🐦「・・・なぜ、ブログがずっと続いている」

 

私「不思議だ・・・」

 

 

 まぁ、そんな感じで続いているクレLaboのブログです。

 

 はてさて、本日なのですが・・・こんな会話がきっかけでした。

 

まっさん「クレさん、次に出るんじゃないか?程度の噂話程度に思って欲しいんですけど・・・」

 

私「なになに〜?」

 

まっさん「次はここからメタルカードが出るんじゃないか?って情報なんですよ」

 

私「ほう!!」

 

 という感じの会話から始まりました。内容としては本当にそうなるのか分からないのと、確実な情報でもないので紹介は割愛。

 それでも・・・

 

私「でもさー、今私のTwitterのフォロワーさんが求めるメタルカードは何があるのか気にならない?」

 

まっさん「気になりますねぇ」

 

 と、いうことで、Twitterでアンケートを取らせていただきました。

 

 ちなみにですが、日本国内では予定を含めると3社からメタルカードが出ていますね。

 

1つはLuxuryカード

f:id:Tcashless:20210811081215p:image

 

2つ目はAMEX

 

(クレLaboのメインカード、AMEXプラチナ)

f:id:Tcashless:20210811081406j:image

 

 最近だと、話題になったビジネスのAMEXゴールドもメタルカードになりますね

 

(画像は通常のAMEXゴールド)
f:id:Tcashless:20210811081402j:image

 

3つ目はダイナース

 これは、ダイナースプレミアムカードの上のカードがメタルカードという話です。

f:id:Tcashless:20210811081812j:image

 

 これもなぁ・・・まぁ、出ることは間違いないんでしょうけど、個人的にはどこまで記事にして良いか分からないんですよね。

 チラッとは聞いたんですよ。

 

?さん「・・・」

 

私「・・・出るんです?」

 

?さん「・・・言えません」

 

私「言えないですか」

 

?さん「限られた方にしか伝えることが出来ません。あるのかもないのかも私からは言えません」

 

 逆にそこまで秘密を守っているのは、しっかりした企業だと思います。

 私は良い印象です。

 

 

 そうそう、ダイナースプレミアムカードもメタルカードになるんじゃないか?って噂がありますよね。

 

(クレLaboメインカード、ダイナースプレミアム)

f:id:Tcashless:20210811082114j:image

 

 プレミアムカードがメタルになるってのは現状全く予定が無いらしいですよ。

 

私「プレミアムってメタルになるんです?」

 

?さん「・・・いやぁ、ネットって恐いなぁって思うんですけど、確かに話は出たんですよ」

 

私「はぁ」

 

?さん「でも、「話が出た」程度なんですよ。全く予定が無いです。もしかしたら、今後あるかもしれません。でも、今のところは全く・・・」

 

 と、いうことでした。

 

 

 まぁ、そんな感じで!!

 

 この3社に続くなら、どのカード会社からメタルカードが出て欲しいのか!?

 

 ということでアンケートを取らせてもらいました。

 

 

 とりあえず、クレLaboがパッと思い浮かんだのは3社でした。

 

JCB

f:id:Tcashless:20210811082747p:image

 

三井住友カード

f:id:Tcashless:20210811094240j:image

 

③セゾンカード

f:id:Tcashless:20210811094319j:image

 

 この3つは、「今後あってもおかしくないよな」って思って、挙げさせてもらいました。

 

 で、4つめは「その他」。

 ここにはANAカードやJALカードも考えたんですけど・・・所詮は提携カードなんですよね。

 なので、リストアップにはならないだろうと思ったので載せませんでした。

 

 

 でっ!!

 アンケートの結果は!!

 

f:id:Tcashless:20210811100139j:image

 

 

 圧倒的にJCBでした!!

 

 この結果の予想に対しては・・・

 

まっさん「いやぁ、圧倒的にJCBになりますよ」

 

私「そうかなぁ?私は三井もあり得なくないかな?って思うんですけどね。デザインも作りやすそうだしw」

 

まっさん「いやいや、JCBのクラスはメタル化すべきですよ。それに、JCBには日本人の期待がありますよ」

 

私「あー確かにね。」

 

まっさん「それに、三井住友カードが出すならプラチナじゃなくて、その上でパルテノン神殿を復活させて欲しいですね」

 

 という感じで、まっさんに負けましたw

 

 そんな感じで、次回はアンケートをさせていただいた際に「私は!」っていう意見も色々頂きました。その意見に沿った記事を書かせてもらいます。

 

 ではでは・・・

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend