クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

京都を満喫するぞ!!・・・ぞ??〜ん?出来るかな?〜

   

 

 はい、お疲れ様です!

 

 目眩に倒れて3日目に書いてる記事になります・・・

 

 いやー、だいぶ楽になりましたよ!!!!

 

 出来る限り眠りまくり、「腹減ったなぁ」と思ったらモグモグ食べて・・・

 

私「楽になった気がする!!」

 

 という感じです。目眩は「ほろ酔い?」程度のフラフラ感が少し起こったりします。

 

🐦「まぁ、あんだけ寝て、ご飯食べてたら・・・」

 

私「本当に楽になった!!」

 

🐦「まぁ、あなたから食欲が消えたら死にかけてるってのが幼い頃からの通説らしいし、食ってたから心配はそこまでしてなかったよ」

 

 と、いう感じでチビ👶にも「大丈夫?」と感じで心配はされてましたが・・・

 

👶「あうー😍」

 

 重い愛を受けながら、遊ばれております。

 

(👶「多分、ほぼほぼ大丈夫だと思う」)

f:id:Tcashless:20211106220434j:image

 

 さてさて、11月に入って日々がどんどん過ぎてますね!!

 もうすぐ、🐦と👶は帰省。その際にクレLaboは一人でどっかに行こうと思ってます。

 

 

 大丈夫かな!?行けるかな!?

(その頃には目眩が消えていて欲しいなぁ)

 

 まー、目眩に苦しむ前から計画はしていましたが・・・

 

 京都と奈良に行くことにしました。

 

 

 まぁ、奈良はJWマリオット奈良に一人で泊まってみたいってのと・・・「勝手知ったる我が家」みたいなもんだから一人ぼっちでも寂しくないよね・・・

(本当は少し寂しいのを我慢してる)

 

 JWマリオット奈良だったら籠っていても餓死はしないだろー!!って感じです。

 

(世話になります!!)

f:id:Tcashless:20211106221641j:image

 

 

 で、奈良はともかく京都ではカード特典を使いたいんですよねぇ。

 

 先ずはLuxuryカードのラウンジアワー!!

f:id:Tcashless:20211106222019j:image

 

f:id:Tcashless:20211106222053j:image

 

 京都で利用出来る施設が2ヶ所あって、この「季の実ハウス」っての行ってみようと思います。

f:id:Tcashless:20211106222247j:image

 

 ありがたいことに?

 何やら期間限定のイベントもやるみたいなので、それも楽しめると嬉しい。

 

 ただ、同時にもう一つ・・・

 

私「京都の滞在先はどうしよう」

 

 と、なったのでラウンジアワーを利用するならホテルをLuxuryカードに探してもらいました。

 

 その前にも私個人で探したりしましたが・・・

 

Luxury「こちらのホテルはいかがでしょうか?」

 

私「何だこのホテルは」

 

 と、恐らく一つ一つ周辺ホテルを見て探してくれたんだろうなぁという調査報告で・・・

 

私「このホテル、面白そうだからココにしよう」

 

 と、予約をしました。

 

 で、次。

 

 次に意識したのはダイナースでした。

f:id:Tcashless:20211106222939j:image

 

 最近貧乏くじを引きまくってるダイナースプレミアム。ここは活躍をしてもらおう!!ということで・・・

 

f:id:Tcashless:20211106223057j:image

 

「ごほうび予約」を利用することに!!

 

 こちらの対象店舗にちゃんと京都が入ってるんで、利用します。

f:id:Tcashless:20211106223158j:image

 

 ただ、コレ初めて利用したから知ったんですが、なかなか予約がめんどくさいんですね。

 

 先ずは申し込みをして、するとメールがやってきました。

 

(コレ)

f:id:Tcashless:20211106223407j:image

 

 で、添付されていたURLに飛んで希望日時と希望のコースを選び、カード番号を打って申請完了。

 

 そして、翌日に完了メールが来る。

f:id:Tcashless:20211106223542j:image

 

 正直めんどくさい!!

 

「最初からコンシェルジュに依頼していたら楽だったのかなぁ・・・」と、思ったりもしました。

 

 

 まぁ、期待してるぞ!!

 

 

 そして、 AMEXプラチナなんですが・・・

f:id:Tcashless:20211106223753j:image

 

 使えるなら、コレを使おうと思ってました。

 

 AMEXの特別観光ラウンジ

f:id:Tcashless:20211106223832j:image

 

私「一人であそこでゆったりするのは贅沢だな・・・」

 

 と、去年を思い出して振り返っていましたが・・・

 

私「あっ、無理だ。行けないわ」

 

 というイベントが発生。

 でも、AMEXの特典も何かで使いたいなー!!

 

 まだ時間はあるから足掻いてみよう・・・

 

 こんな感じで!!カード特典を意識した京都滞在をしてみようと思います!!

 

 お楽しみにー。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend