クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

いざ京都へ!!〜Luxuryカードを活用〜

   

 

 私「気をつけて行ってこいよ〜」

 

ハトヨメ🐦「あい。」

 

 🐦と👶は帰省・・・

 

 そして、チビ👶がトコトコやってくる。

 

 ギューっと抱きしめて。

 

私「風邪ひくなよ・・・」

 

👶「あー・・・」

 

私「良い子にしているんだよ?」

 

👶「あうー・・・」

 

 

 ・・・

 

 

🐦「いや、だからさ、あなたらは今生の別れなの!?数日よ!?1週間も離れているとかじゃないんだよ!?」

 

私「やかましー!!私と👶にしたら永遠に近い別れなんじゃー!!」

 

👶「だー!!」

f:id:Tcashless:20211120161105j:image

 

 

 2人を見送った後、私は夕方京都へ1人向かうことになりました・・・

 

 

 その道中は延々と歌いながら向かっておりました。

 

 で、京都で滞在するホテルは・・・

 

「OMO5京都三条 by 星野リゾート

f:id:Tcashless:20211120161509j:image


f:id:Tcashless:20211120161507j:image

 

 これはLuxuryカードに提案していただいたホテルになります。

 条件としてはラウンジアワーが利用できる「季の美ハウス」から近くて、リーズナブル、1人という感じで探してもらって提案をいただいたホテルになります。

 

私「・・・何だこのホテル?自分で探しても出てこなかったけどなぁ。星野リゾートってあの星野リゾートなのか?だったら、面白そうだから行ってみるかぁ」

 

 という感じで、予約をしました。

 

 

 で、到着。

 

(到着は夜になりました)

f:id:Tcashless:20211120162435j:image

 

(ちなみに、昼だと外観はこんな感じでした)

f:id:Tcashless:20211120162528j:image
f:id:Tcashless:20211120162525j:image

 

 いやぁ、正直分かりづらいね!!

 

 マップにナビゲートされてなかったら「どこよ?」と迷って、見落としてしまいそうな位置にありました。

 

(中に入るとこんな感じ)
f:id:Tcashless:20211120162439j:image

 

スタッフさん「チェックインはこちらでお願いします。」

 

私「ほう。自分でカードキーをやるんですね」

f:id:Tcashless:20211120162701j:image

 

 

 面白いんで写真撮らせてください。とお願いして撮らせてもらいました。

 

 ニュースとかでも星野リゾートはコロナ感染対策で色々と話題になっていましたが、こういうところなんだなぁと思いました。

 

 で、お部屋はこちら。

 

f:id:Tcashless:20211120163221j:image


f:id:Tcashless:20211120163224j:image


f:id:Tcashless:20211120163228j:image

 

 

 綺麗でコンパクト!

 シャワーのみでしたね。

 

 確か、部屋の一泊の料金は7,500円程度でした。

 

 で、早々に荷物をポイっ!と置いて「季の美ハウス」へ!!

 

 

 このホテルを出て、左に向かって真っ直ぐ行けば・・・

 

 

 着きました。

f:id:Tcashless:20211120164119j:image

 

 いやぁ・・・Luxuryカードに依頼して予約をしてもらったのですが・・・

 

 

 

 ガッツリ遅刻しましたね。

(道が混んでたの!!本当にごめんなさい!!)

 

 

 

私「・・・すいません。予約していたクレLaboです」

 

スタッフさん「お待ちしておりました!!どうぞこちらへ!!」

 

 

 と、案内をして頂きました。

 

 

(店内はこちら)

f:id:Tcashless:20211120170131j:image


f:id:Tcashless:20211120170139j:image


f:id:Tcashless:20211120170129j:image


f:id:Tcashless:20211120170136j:image


f:id:Tcashless:20211120170143j:image

 

 

 レジカウンターの横にはLuxuryカードが並んでいましたが・・・

 

 

私「酒うめー!!」

 

 

 となって、酔っ払って忘れていました。

 商品はLuxuryカードで10%引きで購入できるそうです。

 

 

 改めて、季の美ハウスの案内はこちら。

f:id:Tcashless:20211120170306j:image


f:id:Tcashless:20211120170303j:image

 

 

 人が結構いました!!

 予約しといて正解だったかもしれません・・・。

 

 

 で、カウンターに座り・・・

 

バーテンダーさん「こちらがメニューになります」

 

(メニュー表)

f:id:Tcashless:20211120170504j:image

 

(メニュー裏)
f:id:Tcashless:20211120170508j:image

 

私「ほうほう。Luxuryカードのラウンジアワーを利用して楽しませてもらいたいのですが」

 

バーテンダーさん「畏まりました。チタニウムのカードでしたら、こちらのメニューから2種類を選んでいただくことになります。この際なので値段が張るものを楽しんでもらえれば・・・」

 

私「え?それで2,000円で良いんですか?」

 

バーテンダーさん「はい。後はスナックもあります。」

 

(良いな!!Luxuryカード!!)

f:id:Tcashless:20211120170814j:image

 

私「ふーむ・・・どれが良いんだ」

 

バーテンダーさん「ちなみに、お客様はどのくらいのを飲まれるんですか?」

 

私「目安になるのか分かりませんが・・・ハイボールとかだと、グラス半分にウイスキーで炭酸水です」

 

バーテンダーさん「・・・あっ、大概飲めそうですね。後!!ラウンジアワー限定でこちらもあります」

 

(こちら)
f:id:Tcashless:20211120170512j:image

 

 

私「おーLuxuryカードのお知らせでみました!」

 

バーテンダーさん「是非こちらも楽しんでください!!」

 

 と、いう感じで・・・以下はお酒w

 

(ゴスモポリタン)

f:id:Tcashless:20211120171303j:image

 

私「あっ、これは軽くグビグビ飲めちゃう」

 

バーテンダーさん「度数は20度ぐらいあります。でも、軽く飲めますよね。金箔が入っております!!」

 

私「あれまー、おしゃれ」

f:id:Tcashless:20211120171441j:image

 

 

(Kグローニー・・・Luxuryカードとダイナースを添えてw)

f:id:Tcashless:20211120171306j:image

私「うわ!!濃い!!」

 

バーテンダーさん「度数としては30度から40度ぐらいあります」

 

私「これはチビチビと楽しむタイプですね」

 

バーテンダーさん「おっしゃる通りです・・・ん?もう半分ないですね」

 

私「あー・・・これをルパンや次元みたいにカッコよく飲みたい」

 

 

 この間にも京あられをいただいたり、目の前でシェイクしていただいたりと本当に楽しかったです。

 

f:id:Tcashless:20211120171743j:image


f:id:Tcashless:20211120171736j:image


f:id:Tcashless:20211120171740j:image

 

 

 グビグビと飲んでいるクレLabo。

 

 

私「すいません!!奇の美ハウスと言ったら「コレ!!」ってのをください」

 

スタッフさん「それでしたら・・・コレですね。」

 

(ジンソニック

f:id:Tcashless:20211120171915j:image

 

 

私「うまい!!知ってるジントニックとは違って飲みやすい!!」

 

バーテンダーさん「こちらは甘みを出すためにソーダを利用しています。」

 

私「うまい!うまい!!」

 

バーテンダーさん「・・・」

 

 で、飲み干し・・・

 

私「次でラストにします!」

 

バーテンダーさん「は、はい!!」

 

(季の美マティーニ

f:id:Tcashless:20211120172105j:image


f:id:Tcashless:20211120172108j:image

 

 

私「おー、マティーニ!!」

 

バーテンダーさん「こちらは・・・」

 

 凄く色々と飲み方などを説明してくれましたが・・・

 

 

私「すいません!!まぁまぁ、酔っ払ってきて理解が追いついてないです!超絶、簡単に教えてください!!

 

バーテンダーさん「笑 まずは、グラスに入っているのをそのまま楽しむ。で、合間にオリーブが入っているのも楽しむ。で、マティーニが濃かったら随時オリーブの入っている方のお酒を入れたりして楽しんでください」

 

私「はい!」

 

 という感じで、グビグビと頂きました。

 

 もう、色々考えましたね。「仕事疲れたなー」とか、「新人どうなるかなぁ?」とか、「クレLaboは今後どうなるかなぁ?」と思いながら・・・

 

私「チェックで」

 

バーテンダーさん「ありがとうございました!」

 

 

 で、ここまでいただいて・・・6,000円ぐらいは行ったなぁ?と思っていたのですが・・・

 

 

 4,000円でした。

 

 

私「あれ!?・・・あっ、2種類選ぶのに高いのをしてくれたんだ・・・ありがとうございます」

 

 と、本当に丁寧で親切なお店でした。

 で、2階も見学できるということで酔っ払いが意気揚々と2階に行きましたw

 

f:id:Tcashless:20211120172646j:image


f:id:Tcashless:20211120172714j:image


f:id:Tcashless:20211120172711j:image


f:id:Tcashless:20211120172653j:image


f:id:Tcashless:20211120172650j:image


f:id:Tcashless:20211120172656j:image


f:id:Tcashless:20211120172700j:image


f:id:Tcashless:20211120172704j:image


f:id:Tcashless:20211120172707j:image

 

 

バーテンダーさん「今はやっていませんが、昔はセミナーとかやっていました」

 

私「あっ、そうなんですかぁ。あー、すいません。お願いがあるんですけど」

 

バーテンダーさん「はい、何ですか?」

 

私「私、Twitterとブログをやっていて何やかんや少し有名人らしいです。良かったら、Twitterとブログに書いてもよろしいですか??」

 

バーテンダーさん「あー、是非是非。インフルエンサーさんなんですね。もし良かったらアカウント名とか教えてください!」

 

私「ク・・・」(周りに結構なお客さんがいることに気づく)

 

私「な、何か紙に書いても良いですか?」

 

バーテンダーさん「もちろん!!」

 

 

 そんな感じで、季の美ハウスでの楽しみは終わりました。

 

 

 ありがとう!!カッコ良いバーテンダーさん!!

f:id:Tcashless:20211120171736j:image

 

 

 ・・・で、クレLaboはホテルに帰って・・・寝ました。

 

 

 やっぱりですね、こうやって体感できるクレカの特典ってオススメしやすくなりますよね。

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend