クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

京都でのランチ!!〜ダイナースを使ったぞ!!〜

   

 

 酔っ払ってホテルに帰り、就寝に至ったクレLabo。

 

 

(泊まったホテル)

f:id:Tcashless:20211120210828j:image


f:id:Tcashless:20211120210826j:image

 

 

 朝!!

 

私「チビ君〜♪」

 

👶「あうー♪」

 

私「チビ君ー!!」

 

👶「あうー!!(お父さんー!!)

 

 テレビ電話でイチャイチャしていました。

 

 

ハトヨメ🐦「この親子は何なんだ」

 

 

 と、🐦には飽きられていたでしょう。

 

 

 で、ランチはダイナースプレミアムの特典を利用して予約をしていたので・・・

 

ダイナースプレミアム)

f:id:Tcashless:20211120211442j:image

 

(ごほうび予約)

f:id:Tcashless:20211120211509j:image

 

私「まぁ、チェックアウトの11時まではゆっくりしよう」

 

 と、なりました。

 

 

 ・・・と、したかったんですが

 

私「・・・本当にうるさい」

 

 お客さんの問題なのか、掃除の問題なのか分からないんですが・・・上下左右どっからも何かしらの作業をしている音が聞こえて・・・

 

 

私「・・・本当にうるさい」

 

 と、イライラしてきました。

 

 ちょっと、早いけど散歩がてらに出かけよう。

 ということで、お店の予約は12時でしたが喧騒さに負けて10時に結局出ることにしました。

 

 

 荷物を車に置いて・・・

 

 

私「何しようかなぁ?」

 

 ということで・・・

 

①本能寺に行く

f:id:Tcashless:20211120211922j:image


f:id:Tcashless:20211120211926j:image

 

 いやぁ、やっぱり、こういう歴史の舞台(まぁ、厳密には違うけど)を目の当たりにすると実在していた人なんだなぁと思ったりします。

 

②京都オークラに行く

f:id:Tcashless:20211120212048j:image


f:id:Tcashless:20211120212041j:image


f:id:Tcashless:20211120212045j:image

 

 意外と泊まったホテルから近かったので少し見に行ってみました。

 

私「ほえー!!凄い人の数!!」

 

 と、思ってびっくりしてしまいました。

 クリスマスツリーが綺麗でしたねぇ。

 

 

 で、それなりに色々ブラブラしていたら11:30になったので

 

私「まぁ、向かってみるか」

 

 と、いうことで予約したレストランに向かうことになりました。

 

 予約したレストランはこちらです。

f:id:Tcashless:20211120212808j:image

 

 

 京都もいくつかのレストランが「ごほうび予約」で登録されていましたが、何でここにしたのか?っていうと・・・

 

私「あー、肉が食いたい」

 

 ただ、それだけでした。

 

 で、コースはこちらにさせて頂きました。

 

f:id:Tcashless:20211120212912j:image

 

 ちなみに、このコースにしたのも・・・

 

私「ホタテ・・・好きなんだよなぁ。折角だし、少し高いけどホタテが入ったコースにしよう

 

 ということで予約をしました。

 

 ちなみに・・・

 

私「すいません・・13時には出たいんですけど、それまでに食事終わりますか?」

 

ダイナース「店舗に確認しました。12時からの予約でも13時までに終わるとのことです」

 

 で、レストランに向かったのですが・・・

 

 

私「・・・このレストラン、場所分かりづらくないかい?」

 

 と、なります。

 もし、こちらのレストランをご利用したい方がいらっしゃったら・・・

 

 こちらのメイド喫茶の看板が目印になると思うので、参考にしてくださいw

f:id:Tcashless:20211120213303j:image

 

 

 で、メイド喫茶に・・・違う、鉄板焼きのレストランに入り・・・

 

 時間は11:45

 

私「・・・すいません、ダイナースで予約をさせてもらったクレLaboなんですが、早いんですがよろしいでしょうか?」

 

スタッフさん「お待ちしておりました!!問題ありません!!どうぞ、鉄板の正面の席の前にどうぞ」

 

私「ありがとうございます!!」

 

 そして、食事が始まりました。お客さんは私以外にカップルのお客さんがいらっしゃいました。

 

 ではでは、食事はこちら

 

(前菜)

f:id:Tcashless:20211120213557j:image

 

 左から漬物、京野菜の煮物、炙りサーモン

 

私「京野菜の煮物が美味しい・・・」

 

 

(野菜サラダ)
f:id:Tcashless:20211120213552j:image

 ドレッシングが美味しい

 

(カボチャのポタージュ)
f:id:Tcashless:20211120213559j:image

私「香りからして甘いですね」

 

スタッフさん「そうですね。味も甘みを感じるかと思われます」

 

私「あまーい」

(クレLaboは元々カボチャのポタージュが好きです)

 

 

(ホタテ)
f:id:Tcashless:20211120213554j:image

 目の前で焼いて頂き・・・


f:id:Tcashless:20211120213602j:image

 

スタッフさん「お好みでバジルのソースをつけてください」

 

私「あぁ、そのままでも美味しいですけど、バジルのソースで味の違いを楽しむのも良いですね」

 

 

 そして・・・

 

スタッフさん「お肉なんですが、サーロインとフィレ・・・どちらがよろしいですか?」

 

私「あー・・・どっちも食べたいなぁ」

 

スタッフさん「それでしたら半分ずつにされますか?

 

私「あっ、それでお願いします」

 

スタッフさん「承知しました!」

 

(焼く前の野菜とお肉)

f:id:Tcashless:20211120214054j:image

 

(ファイヤー!!)
f:id:Tcashless:20211120214057j:image

 

(ステーキ!)
f:id:Tcashless:20211120214101j:image

 

スタッフさん「わさび、岩塩、オリジナルスパイスソルト、ステーキソース、塩ポン酢でお楽しみください」

 

私「・・・うまい」

 

 フィレはステーキソース、サーロインは塩か塩ポン酢がオススメですね。美味しかった!!

 

 そして、ご飯とお味噌汁が付いておりました。

 

 パクパクと食べて・・・食べて・・・

 

 メニューをパラパラ見て・・・

 

 

私「この後って何ですか?」

 

スタッフさん「デザートになります!」

 

私「・・・ガーリックライスを頂けますか?」

 

スタッフさん「畏まりました!!」

 

 と、いうことでガーリックライスを頂きました。

f:id:Tcashless:20211120214931j:image

 

私「やっぱり、鉄板焼きのお店に来たらガーリックライスを食べたいですよねぇ。美味しい!」

 

スタッフさん「ありがとうございます!!」

 

 そして、デザートを頂いてお会計となりました。

 

 ちなみに、少しこぼれ話を聞きました。

 

私「お客さんとしてはダイナースを利用してする方は多いんですか?」

 

スタッフさん「多いですね。今日で言うと・・・半分以上はダイナースを利用された方になります

 

私「ごほうび予約って2割安くなるんですよね?その2割ってもしかしてダイナースから出たりするんですか?」

 

スタッフさん「厳密に全部出るわけではないですけど、いくらかは頂きます。」

 

私「へー・・・」

 

 結構色々教えていただくことが出来ました。

 

 その他・・・

 

スタッフさん「うちはJALの特約店にも入っているんですけど、そういうので一番良いのは・・・」

 

私「?」

 

スタッフさん「広告費を出さなくても案内をしてくれるんですよ。そういう点が良いところになりますね」

 

私「なるほどなー!!」

 

 と、色々と教えてもらったりしましたw

 

私「楽しい時間をありがとうございました。あの、もし良かったらなんですが・・・」

 

スタッフさん「何でしょうか!?」

 

私「私、ブログとTwitterしているんですが載せてもよろしいですか??」

 

スタッフさん「是非是非!!助かります!!」

 

 そんな感じで許可を頂きました。で、パタパタと移動して・・・

 

 

クリスさん「ウェルカムバック!!」

 

f:id:Tcashless:20211120215601j:image

 

 次回、たった1人のJWマリオット奈良

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend