クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

あれまー。Marriottさん〜ちょっと残念〜

 

   

 2月24日の朝!!

 

私「・・・うわー、早朝からMariottからメール来てる。」

 

(そのままスクリーンショット

f:id:Tcashless:20230224090642j:image

 

私「んー・・・朝から翻訳する頭が働かないわ。」

 

👶「zzzzzzz」

 

 爆睡してるチビ👶に腕を取られながら思ってました。

 まぁ、Googleさんに頼りました。

 

「ポイント先行予約のお知らせ」


「ポイント先行予約は3月28日に廃止
〇〇様、2023 年 3 月 28 日をもってポイント アドバンス リザベーションをご利用いただけなくなりますことをお知らせいたします。 

ご心配なく。2023 年 3 月 28 日より前にポイント アドバンス* を使用して予約した予約は引き続き有効です。 現在および将来のポイント事前予約に関するご質問は、オンラインで当社にアクセスして詳細をご確認ください。

いつもMarriott Bonvoyをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 次回のご旅行をお待ちしております。」

 

 

 ・・・

 

私「えー。あのサービスは始まった時、評判良かったじゃん。結構喜んでいた人いたよー??」

 

👶「zzzzz」

 

 

 Marriottでポイント予約をする際に「今ポイント足りないけど、当日まで貯めたら良いよ」という先取りのような予約がありますよね。

 

(これ)

f:id:Tcashless:20230224223836j:image

 

 

 クレLaboは結構これを活用していたんですよ。JW奈良やら泊まってりゃ勝手に貯まっていたので。更にはMariott BonvoyAMEXも使っていたら貯まるので・・・

 

f:id:Tcashless:20230224224422j:image

 

 

私「半年先に60,000ポイントなら貯まるからイケる行ける」

 

🐦「はいはい」

 

 そんな感じで半年ぐらい先の予約には使っていたんですよねぇ。

 

 それがまさかの廃止。

 

 Twitterを見ていると「Marriottが思っていたより需要が少なかった」とのこと。

 

 そうなのかー・・・と思いましたが・・・コレって少しはチャンスになったりするのかなぁ??と思ったりしました。

 

 私みたいに先々で予約を抑える人が多少は減るので、まさにポイントが貯まっていたら先のポイント泊が取れやすくなるだろうなって思いましたね。

 

 後、思ったのが・・・プレミアムも普通もMarriottAMEXを使ってもらってポイントをガンガン貯めさせるのを狙ってるのか??と思ったりもしました。

 

(この2枚)

f:id:Tcashless:20230224224422j:image


f:id:Tcashless:20230224225418j:image

 

 

 私の脳裏ではチラチラと見えたりしました。

 

 

私「まぁ、また新しく手段を考えたらいいんだ。うんうん・・・はっ!!」

 

👶「ニコニコ]

 

私「おっはよー」

 

👶「おじゃよう!!」

 

 

 

 

 

私「えっ!?おはよう!?」

 

👶「おじゃよう!!」

 

 そんな朝を迎えたクレLaboでした。

f:id:Tcashless:20230224225653j:image

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend