クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

北海道に住みたい〜美食に舌鼓〜

 

   

 2023年11月。クレLaboは札幌すすきので・・・

 

私「別宅を作りてー・・・札幌に」

 

まーくさん「でしょー」

 

 北海道の食に咽び泣いた。

f:id:Tcashless:20231113200702j:image

 

 

 とりあえず、仕事を終わらせてホテルでグダグダして

 

私「ハロー。まーくさん」

 

まーくさん「どうもどうも。お久しぶりです」

 

 札幌在住のフォロワーさん、まーくさんに出会う。

 

私「いやー、今年も色々とクレLaboイベントにご参加いただき、また、今回も会っていただいて」

 

まーくさん「いやいや!!とりあえず、Xで荒れていたのが落ち着いたようで良かったですw」

 

私「え??まだ、怒ってるよ??」

 

まーくさん「・・・まだ怒ってるんですか??」

 

 

 私の怒りは消えない

f:id:Tcashless:20231113201144j:image

 

 さてさて、まーくさんに色々と手配をして頂いて

 

まーくさん「こちらでー」

 

私「すげー!!私には場違い!?」

 

 mare 八饗さんへ

f:id:Tcashless:20231113201432j:image

 

 外観

f:id:Tcashless:20231113201517j:image

 

 店内に入るとシェフさんに

 

シェフさん「いらっしゃいませ。本日使用する食材の産地の紹介になります」

 

私「おー。オール北海道」

 

まーくさん「わくわく」
f:id:Tcashless:20231113201521j:image

 

 ではでは、本当は全部載せたいのですが膨大な数になるので一部で。

 

 キッチン

 

 最初の一品。
f:id:Tcashless:20231113201514j:image

 

私「かに、うに、いくら・・・神や」

 

まーくさん「美味い・・・」

 

 

 百合根の天ぷら
f:id:Tcashless:20231113201757j:image

 

私「ほっくほっく。うに。・・・神や」

 

まーくさん「神」

 

 黒毛和牛のみすじ

f:id:Tcashless:20231113201801j:image

 

私「神が溶けた」

 

まーくさん「口の中に入れた瞬間に溶けましたね」

 

 

 様々な貝の炊き込みご飯
f:id:Tcashless:20231113200702j:image

 

私「・・・コレだけで東京とかなら1万は払うんじゃなかろうか」

 

まーくさん「場所次第ではあり得そう」

 

 そこに更にいくらをかけて食べたりと
f:id:Tcashless:20231113201524j:image

 

シェフ「おいさー!!おいさー!!」

 

私「迫力ある!!」

 

f:id:Tcashless:20231113203150j:image

 

私「うめーよーうめーよー・・・スサノオやらポセイドンやら何やらの海の神様達が踊ってるよぅ。」

 

まーくさん「本当に満足してもらえて良かった」

 

 そして、デザート
f:id:Tcashless:20231113201527j:image

 

 

私「札幌に家買って住みたい」

 

まーくさん「ねっ!!札幌は住みやすいのです!!」

 

 

 ちなみに、札幌のマンションやらの価格は上がりまくりらしいです。

 

 今回の予約などで手配してくれたのはLuxuryカードだったそうです。

f:id:Tcashless:20231113211912j:image

 

私「本当にまーくさんはLuxuryカードが好きですよねぇ」

 

まーくさん「好きですよー」

 

 

 そしたら、翌日の予定を話して・・・

 

まーくさん「テスラ運転します??」

 

私「マジっ!?」

 

 私は天国でした。

 

f:id:Tcashless:20231113212027j:image

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend