クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

オラ、テスラ欲しい!!〜試乗してきた〜

 

   

 1月のある日!!

 

私「明日、暇??」

 

?「・・・年末年始に髪を切れなかったから、髪を切りたいんです」

 

私「名古屋の栄に行かない??」

 

?「・・・」

(え??この人、人の話聞いてる??いや、いつものことか」

 

私「SKE」

 

?「そこで、何を??」

 

 

 

私「テスラ最高!!」

 

しぃしさん「本年もよろしくお願い致します」

f:id:Tcashless:20240108203307j:image

 

 

 しぃしさんと名古屋の栄にあるTeslaに行ってきました。

 

(こちら)

f:id:Tcashless:20240108203527j:image

 

 

 昨年の11月にまっさんとテスラに行ってから試乗をしたいという気持ちが抑えられなくて行ってきました。

 

(この時のがコレ)

f:id:Tcashless:20240108203851j:image

 

 

私「そんなわけで、しぃしさん、今年もよろしくお願い致します」

 

しぃしさん「・・・前に会ってから半月も経ってないのに。あっ、今年もよろしくお願い致します」

 

 とりあえず、クレLaboチームで新年明けてから初めて会った人になります。

 

しぃしさん「何を乗るんです??」

 

私「モデル3です!!」

f:id:Tcashless:20240108204535j:image

 

 北海道に行った時に「まーくさん」のモデル3を運転させてもらってから、新しくなったモデル3が気になって乗りに行きました。

f:id:Tcashless:20240108204825j:image

 

 そんな感じで乗りに行ったところ!!

 

 

私「静かー。ビックリするぐらい静かー。」

 

しぃしさん「舐めてた・・・テスラ舐めてた」

 

スタッフさん「はい!!新型のモデル3は本当に全体的に改善されました!!」

 

(しぃしさん撮影)

f:id:Tcashless:20240108215150j:image

 

 本当に静か!!

「ん??これ、タイヤあるんか??浮いとるのか??」

 

 と、思うぐらいの静かさ!!

 

私「加速も楽しいなぁ。モデルSだともっと違うのかなぁ」

 

スタッフさん「モデルSにご興味あるんですか??」

 

私「ありますあります。今年以内!!ってのは難しいですが、本当に今の車から乗り換えたい!!モデルSに!!」

 

スタッフさん「そうなんですか」

 

・・・

 

・・・・・・

 

私「たのちー!!」

 

しぃしさん「満面の笑みや」

 

スタッフさん「加速が違いますよね!!」

 

 まさかのモデルSのplaidを試乗させてもらえた。

f:id:Tcashless:20240108220853j:image

 

 

 加速が本当に凄く、30キロから50キロまで加速するだけでも恐怖を感じるほどの凄さだった。

 

スタッフさん「左ハンドルに慣れてる方でないと試乗も難しいと思います。確認させてもらった上での今回の試乗です」

 

私「やっぱり、左ハンドルは運転しやすい。あと、このハンドルが良い。結構運転しやすい」

 

しぃしさん「へぇ。それはビックリ」

 

(停車時に撮影)

f:id:Tcashless:20240108221133j:image

 

スタッフさん「好き嫌いはあるんですが、気に入ってもらえて良かったです!!」

 

私「やっぱりフロントパネルがある方が好きだし、このヨークハンドルは視認性が普通のより良い!!確認しやすい!!」

 

 私、このハンドル好き!!

 

 後、回生ブレーキが良くてブレーキを本当に踏まなくて良い。

 

スタッフさん「なので、ブレーキパッドの減りはエンジン車よりも少ないです。」

 

私「なるほど。ベンツでも電気自動車は楽しんだんですが・・・これはテスラだなぁ」

 

 本当に良かった。

 

 しかし、モデルSの難点はあった。

 

私「走行時のノイズはモデル3よりあるな」

 

しぃしさん「確かに」

 

 走行時がうるさいかな??ってのがあった。

 

 後・・・

 

私「バックが難しい。エンジン車だとアクセル離しても動くけど、電気だと回生ブレーキがあるから踏まないといけないから少し恐い」

 

スタッフさん「これは慣れにもなります」

 

 

 そんな感じで!!

 

私「モデルSが買えるように頑張るぞー!!」

 

しぃしさん「おー!!」

 

f:id:Tcashless:20240108222136j:image


f:id:Tcashless:20240108222133j:image

 

 天丼と明太子を食って帰りました。

 

 しぃしさん、今年もよろしく!!

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend