クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

カードを作るならどう選ぶ?(お買いもの編)③

 涼しくなったり暑くなったり、ジメッとしていたり・・・嫌になりますね。

 

 さて、今日は下の図の③を選んだ方の紹介をさせていただきます。

f:id:Tcashless:20190824120950j:plain

 

 このブログを見ていただいている方はキャッシュレスに興味がある方々だと思っております。

 が、③を選んだ方は恐らく「現金派!」の方が多いと思います。

 確かに日本人はニコニコ現金払いが強く、目に見えないものより目に見えるものを信じると思います。

 

 ですが、ここは「キャッシュレス成長日記」。初心者の方にも興味のない方にも知っていただきたい。

 そんな③を選んだ人に紹介するものはあります!!

 それは・・・

 

Kyash

(引用元:https://kyash.co

f:id:Tcashless:20190830122300j:plain

 結局カードじゃないか!!となる方もいるかと思いますが、このカードは普通のクレジットカードとは違います。

 

f:id:Tcashless:20190830122703p:plain

 

 簡単にいうとチャージをして使えるクレジットカード。ほとんど、プリペイドカードです

 ただ、写真を見ていただいて気づくようにVisaが国際ブランドになっているので、Visaが使えるところは基本的に使えます。と言うよりも、Visaが使えないところを探すのが難しいです。

 

 では、このカードの利点は

f:id:Tcashless:20190830122858p:plain

 Kyashはこれに尽きると思います。期限はいつまで続くかわかりませんが、2%キャッシュバックです!

 100円の買い物をすれば、2円帰ってくる。10000円の買い物をすれば200円帰ってきます。

(2019年9月11日追記:2019年9月31日でこちらのキャンペーンが終了。リアルカードで1%還元、バーチャルカードで0.5%還元へと10月より変更・・・改悪ですね )

そして、セキュリティに関しては

f:id:Tcashless:20190830122843p:plain

 

 Kyashは基本的にスマホのアプリでの操作が基本になります。

 では、次にKyashへのチャージ方法は・・・

f:id:Tcashless:20190830124133j:plain

 

 仮に上記にあるクレジットカードチャージをしたくなければコンビニや銀行経由でのチャージは可能です・・・

 個人的にはクレジットカードでのチャージをして、クレジットカードのポイントを貰う。さらに、Kyashのキャッシュバック2%をいただくのが一番お得です。

 

簡単に写真でやりますと

f:id:Tcashless:20190824121923p:plain  f:id:Tcashless:20190830122300j:plain=3%

 

になります。ですが、クレジットカードを信用できない、現金が一番としている方にはKyashはおススメさせていただきました。

(2019年10月より上記の足し算は変わります。リアルカード所持で2%、バーチャルカードで1.5%になります)

 

 さぁ、③を選んだ方への紹介を終了させていただきます。もし、ご検討をしていただければ幸いです。

 

 次回はそれぞれのカードブランドのオススメを記載させていただきます。

 みなさま、よろしくお願い致します!