キャッシュレス成長日記

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

PayPay、キャンペーンするってよ(某映画風)

 本日も AMEXの記事を出すのですが(予定です・・・すごく忙しくて)、PayPayの方からキャンペーンの連絡があったので、「まぁ、一応やっておくか・・・」ということで記事にさせていただきます。(広告をいただいている身ですしね・・・)

 

 それがこちら・・・

f:id:Tcashless:20200118121234p:plain

 

 皆様・・・お忘れ、知らなかったという人がいるかもしれませんが・・・

 

 私、キャッシュレスの人ですよ??(笑)

 

 このブログの名前「キャッシュレス成長日記」って書いていますよ!元々はコード決済も、ポイントについても色々書いてたんですよー!?

 昔はこんな表も書いたりしてたんですよー??f:id:Tcashless:20190903202136j:plain

 それがあれよあれよと・・・キャッシュレスの人→クレカの人になり、しまいには AMEXの人になるのではないか?と思ってきています・・・。

 

 で、PayPayに戻ります。

 来月から始まるPayPayのキャンペーン、対象飲食店で最低40%のキャッシュバックが開始します。

 開始時期:2月1日(土)から29日(土)まで

 条件:PayPay残高で提携飲食店で支払うこと

f:id:Tcashless:20200118121558p:plain

 還元率:最低40%。Yahooプレミアム会員であれば50%!

f:id:Tcashless:20200118122300p:plain

 

 

 まぁ、ここでの注意点は・・・

①PayPayの支払い方法がクレカでは対象にならない。

②PayPay残高を使うこと!

 になりますね。

 

 これは実際の画像を使いましょう・・・

 

 まず、PayPayを起動させると画面の下側に「支払う」というボタンがあります。

f:id:Tcashless:20200118122725p:plain

 この「支払う」というのをタップすると・・・

 お見苦しい画面で大変申し訳ありません・・・

 

f:id:Tcashless:20200118122733j:plain

 バーコードが表記され、バーコードの下に支払い方法という選択肢が出てきます。

 その「支払い方法」をタップルすると・・・

 

f:id:Tcashless:20200118122736j:plain

 支払い方法を選択すると「PayPay残高」が出ます。

 私は基本的にクレジットカードを利用したいのでPayPayの支払いはクレジットカードと連携して支払っています。

 なので、正直なところPayPay残高はPayPayのキャッシュバックが貯まっているような状態です。

 

 そんな人間なので・・・「PayPay残高って何だ?」って思う人は必ずいるだろうと思いました。

 

 そこで注意点②

 PayPay残高って何?

 

 簡単に言ってしまうと・・・チャージした額ですね。キャッシュレスに馴染みがない人に説明するのであれば、楽天EdySuicaのようなものだと思ってもらえれば幸いです。

 で、ここからさらにPayPayの方で調べてみたら・・・PayPay残高には種類があります。

f:id:Tcashless:20200118123537p:plain

 

 一番良いのは「PayPayマネーライト」というもので、Yahooカードでチャージをするというのがよかったです。

 なのですが・・・

f:id:Tcashless:20200118123724p:plain

 2月からPayPayへのチャージも、nanacoへのチャージをしてもポイントが付かなくなります。

 

 まぁ、結局これによるユーザーが減るのを防ぎたいんでしょうね

 

 なので、このキャンペーンを最大限に活用したいのであれば!!

 

①Yahooカードを持っているなら目一杯PayPay残高にチャージする!!

f:id:Tcashless:20200118124109p:plain

②Yahooカードを持ってなければ急いで作る!!

card.yahoo.co.jp

f:id:Tcashless:20200118124258p:plain

 

(*ただ、このキャンペーンが始まることでYahooカードに発行が殺到するのではないかな?と思います・・・)

 

 まぁ、例え今回のキャンペーンが終わったとしてもPayPayは便利です。私の場合はクレジットカードが利用できないがPayPayは利用できるというところでPayPayを利用しているという程度です。

 なので、第2の支払い方法として持っておくのも便利ですよ?

 

 そんな、PayPayに興味がある方。一度ご検討されてみても良いと思います。

 

 今回はお付き合いいただき、ありがとうございました!次回もよろしくお願いいたします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

Android版 PayPay

 

iOS版 PayPay