クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

このコロナのご時世で・・・何のカードが良いのか

 

 いやぁ・・・コロナウイルスのせいで不要な外出はできず・・・

 

 私のアメプラの特典が利用できるのはいつになるの!?

f:id:Tcashless:20200306122721j:plain

 

 もー・・・嫌になる。

 

 で、日経も落ちまくりですしね!!

f:id:Tcashless:20200309152331p:plain

 

ダウも落ちてるし!!

f:id:Tcashless:20200309152347p:plain

 

円高だし!!

f:id:Tcashless:20200309152402p:plain

 

 

 私の資産は順調に減っております!!アッハッハッ!!

 

 

 なので、今から投資やらを始める人にはある意味チャンスですよ。やってみてはいかがですか・・・??

 

 さてさて、そんな感じで容易な外出、つまり旅行やらレジャーを楽しめない現状で私はふと考えました。

 

 結局のところ、私が持っているAMEXプラチナとJCBプラチナはT&E(旅行とエンターテイメント)に特化しているカードです。

f:id:Tcashless:20200306122721j:plain  f:id:Tcashless:20200309154040j:plain

 

 

 都市部に住んでいる人はグルメサービスやら海外観光客が少なくなっていることからホテルなどの料金も安くなっていることから楽しめると思いますが・・・

 

 現在、地方民にはこのカードを持っていても恩恵が中々ありません!!

(いや、私は普通に決済手段として使っていますし、キャンペーンクリアのためにせっせと使っております。えー、全く不満もなく、「良いカードだなぁ」って思っていますよ)

 

 なので、こんな現状で一番皆様がよく使う買い物手段は何なんだろうか?と悶々と考えたところ・・・

 

 ネットショッピングか

 

 となりました。

 

 物流というコロナウイルスが荷物と一緒にどうとか、と言われるかもしれません。ですが、不要不急の外出をするな!という要請が出ている中ではどうしてもネットショッピングに頼らざるを得ないのではないかな?と思いました。

 

 で、皆様はネットショッピングサイト といったら、どこが思い浮かびますか?

 

 私が勝手に思うメジャーだと思うサイトは

Amazon

Amazon、きょうからプライム会員の料金を値上げ。年額3,900円→年額4,900円に

 

楽天市場

f:id:Tcashless:20200309155229p:plain

 

③Yahoo JAPAN

f:id:Tcashless:20200309155355p:plain

 

 

 だと思います。

 で、もちろんのこと、この3社からはクレジットカードが出ています。

 

AmazonならAmazonカード

f:id:Tcashless:20200309155516p:plain



楽天市場なら楽天カード

f:id:Tcashless:20200309155553j:plain

 

Yahoo JAPAN!!ならYahooカード

f:id:Tcashless:20200309155719p:plain

 

 

 と、出ておりますよね。

 

 なのでー・・・いつまで、このコロナウイルスに怯えて旅行や外出に慎重になる日々が続くか分かりませんが、このカード達の紹介をしてみよう!!と思います。

 

 ちなみに、誰かは思ったでしょう・・・

 

「え?楽天カードまたやるの!?」

 

 そうなんですよ・・・こいつ、めちゃくめちゃ出ていますもんね。

 なので、比較の材料でやってみようと思いますので宜しくお願い致します。

 

 

 あと、もう一つ比較したいなぁと思うものがあります。皆さん、特にauユーザーの方はこれに参加していますか??

f:id:Tcashless:20200309161903p:plain

 

 このau PAYの毎週総額10億円もらえるキャンペーン

 

 まぁ、出た当初は困ったちゃんでしたね!!

 

 月曜日に始まったと思えば月曜日のうちに1クールの期間が終わり、しまいにはポイント制限が一人6000ポイントになったりと・・・

 

 今では月曜日に始まって月曜日に終わるキャンペーンではなくなったので、焦って使うことはないかな?と思います。これもコロナのせいなんでしょうが・・・

 

 

 で、何でこの話を出したのか?というと

 

 日本の携帯会社の3大キャリア。ドコモ、auソフトバンク になりますよね。

「docomo」の画像検索結果  f:id:Tcashless:20200309162350p:plain

 

f:id:Tcashless:20200309162349p:plain

 近々、楽天が第4のキャリアになるそうですが・・・

 

 この3会社からクレジットカードは出していますよね。

 

docomoならdカード

f:id:Tcashless:20200309162545p:plain

 

auならau wallet クレジットカード

f:id:Tcashless:20200309162701p:plain

 

ソフトバンクならYahooカード

f:id:Tcashless:20200309155719p:plain

 

 ちなみに、ソフトバンクからはソフトバンクの名がついたカードは一応あります。

 それがこれ

f:id:Tcashless:20200309163230p:plain

 

 ソフトバンクカード。

 

 ですが、これはプレペイド型のカードで厳密にはクレジットカードではありません。

 

 何で、この携帯会社のカードもやるのか?と思った理由は・・・

 

 やはり、ショッピングサイトがあるからでした。

 

 auなら

f:id:Tcashless:20200309163409p:plain

 

 docomoなら

f:id:Tcashless:20200309163501p:plain

 

 まぁ、ソフトバンクはYahooです。

 

 そして、これに至った理由なんですが・・・

 

結局、携帯料金って毎月払うもので結構高額だよなぁ・・・

 

 と感じたんです。得られたポイントを携帯利用料に当てるのが一番節約なのか?それとも、楽天Amazonなどを提携クレジットカードで生活必需品を購入して得られたポイントで何か買い物する、というのが節約なのか? と、色々考えてみたんです。

 

 

 なので!!次回からは①ネットショッピングサイト発行クレジットカードの紹介と比較、②3大携帯会社から出されているクレジットカードの紹介と比較

 

 この2本柱でやっていこうと思いますので、宜しくお願い致します!!

 

 え?ステータスカードはやらないのか?

 

 今のコロナのせいで中々難しいよ!私が活用できてないよ!(泣)

 

 

 ではでは、次回も宜しくお願い致します!!

 

 お仕事、ご意見、ご相談、ご質問はサイドバーにある「問い合わせ」もしくはTwitterのDMからご連絡いただければ幸いです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村