キャッシュレス成長日記

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

2020年 新社会人にオススメのクレカ クレLaboランキング

 前回はMasaさんによるセゾンマイレージプラスの紹介となりました。

www.tcashless.com

 

 

 本日でこの「2020年 新社会人」シリーズはおしまいにします!!

 

 いやぁ・・・おしまいですよ。おしまい。

 

 で、今回は前回でも「総括をする」と書いているのですが、この記事では

 

 クレLaboが心の底からオススメしたいカードTOP3

 

 にしようかと思います。いやぁ・・・感慨深いものがありますよね。

 

 ではでは、やっていきましょう!!

 

クレLaboが心の底から新社会人にオススメしたいクレカ

No.3 AMEXグリーンカード

f:id:Tcashless:20200331194818j:plain

 

 これは今回を通して出てきた頻度が非常に高いですよね。AMEXグリーン・・・やはり、これを推す理由としては

 

 「これがクレジットカードだ!」

 

 というのを知っていただきたい。

 やはり、AMEXはダイナースクラブと同じでステータスをアピールできるカードになりますが、私としては若くして「良いもの」を知るというのは大事なことだと思います。

 

 AMEXの券面デザイン、特典サービス、カードデスクの対応の良さを知ってもらいたいというのが強くあります

 

 ここまで言うと「何でNo.3?」となると思いますが、やはり年会費が1万円を超えてしまい、様々なオプションを付け加えると2万円近くなってしまうというのがネックになってしまうところですね。

 

 

クレLaboが心の底から新社会人にオススメしたいクレカ

No.2 JCBカードW

JCB CARD W

 

 このカードも同じように登場頻度が高いカードとなりました。こちらを推す理由は・・・

 

 「The JAPANブランド!!」

 

 カードの5大国際ブランドの中で唯一の日本誕生のカードブランド。現在もアジア圏で徐々に拡大しているカードになっています。

 この理由はやはり日本ブランドであり、年会費が39歳までに入会をすれば無料になることが強いです。

 

 これはあってはならない状況になります。

 日本に何かが起きてしまい、国内で使われているクレジットカードが利用できなくなってしまった場合、JCBは利用し続けられる可能性があります。

 

 まぁ、何かがあった際の為に日本ブランドのJCBは1枚ぐらい持った方が良いと思います。

 

 これがNo.2となった理由はポイント還元がよく、年会費無料であるということです。それ以上でもそれ以下でもありません。

 

クレLaboが心の底から新社会人にオススメしたいクレカ

No.1 TRUST CLUB プラチナマスターカード

TRUST CLUB プラチナマスターカード

 

 やっぱり、これ!!

 

 年会費が3,300円なのに付いてくるサービスは年会費が1万ほどかかってもおかしくない内容だと思います。

 3,300円でグルメサービス、空港ラウンジが利用出来るというのは大変お得。また、Mastercardになります。この1枚でも十分に生活出来るものなので、1枚のみを持ちたいという人にもピッタリなカードになります。

 

 

 さてさて、3枚のカードが出揃いましたが・・・この3枚を選んだのはゆくゆくは上のカードを目指せるからです。

 

AMEXなら・・・

AMEXプラチナ

f:id:Tcashless:20200331194437j:plain

そして、長いこと使って出世をしたら・・・

AMEXセンチュリオン

f:id:Tcashless:20200417213124j:plain

 

 

JCBだったら・・・(本来であればJCBの一般カードなどから始めるのが良いのですが、JCBの使用歴を作るのであればJCBカードWでも大丈夫です。)

 

JCBプラチナ

f:id:Tcashless:20200330195634j:plain

 

同じように長く使っていれば・・・

JCB The CLASS

f:id:Tcashless:20200406143540p:plain

 

 

TRUST CLUB プラチナマスターカードは・・・

ワールドカード

TRUST CLUB ワールドカード

 

ワールドエリートカード

TRUST CLUB ワールドエリートカード

 

 この2つを目指すことも出来ますし、同じTRUST CLUBが管理しているダイナースクラブカードも目指すことが出来ます。

 

ダイナースクラブカード

ダイナースクラブカード

 

ダイナースクラブプレミアムカー

f:id:Tcashless:20200406143450p:plain

 

 ここには出してないANAJALユナイテッド航空らのクレジットカードは働き始めて2年目ぐらいで考えたら良いと思います。

 だって、どんなビジネススタイルにもライフスタイルにもなるか分かりませんよね。そのスタイルがある程度固まってから考えたら良いカードの種類になると思います。

 

 

 これからクレジットカードを持ちたい!でも、何を持ったらいいのか分からないという人の参考になったら面白いです。

 

 これからクレジットカードは生活には欠かせないものとなり、育てたり、集めたり(これは自分の懐事情が痛まないように)することも出来る結構面白いものです。

 

 クレジットカードって遊戯王カードとポケモンが組み合わさった感じのものになりますね。

 

 

 これからの皆様の社会人生活が実り豊かなものになることを願っております。

 

 コロナに負けるな!!

f:id:Tcashless:20200417214925p:plain

 

 

 今回の記事はここまでにさせていただきます。

 ご意見、ご質問、ご相談、お仕事などはサイドバーの「問い合わせ」もしくは、TwitterのDMからご連絡をいただければ幸いです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村