クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

琵琶湖マリオットホテルでAMEX特典を使い切る

   

 

 いやぁ・・・連日コロナウイルスの新規感染者の増加が止まらないですね。ニュースは毎日毎日コロナコロナで・・・正直嫌になってきました。

 今回の記事は8月5日に書いておりますが、県によって感染流行地域への移動自粛の要請が始まってきましたね。

 

 

 さて、そんな私は基本的に家に閉じこもって、連日ブログ記事を書いております。

 ですが、気分を変えたいときは外に散歩をしています。

 

 で、そんなある日「あぁ・・・環境を変えて記事を書きたい」と思ったので移動しました。

 

 琵琶湖マリオットホテルへ

f:id:Tcashless:20200805205722j:plain

(注意!!今回の記事は2020年8月5日に書いております。そして、滞在先には7月下旬に伺いました。基本的にホテル滞在です。ホテルからの不要な外出はしておりません。

 また、感染対策もしての移動です。マスク、アルコールの常備、密となる場所に10分以上の滞在はしないなど順守しました)

 

 

 まぁ、ここに行こうと思ったキッカケが、過去に出したリッツ・カールトン大阪になります。

 

www.tcashless.com

  

 この記事内にも書いておりますが、AMEXはMariott Bonvoyの利用でキャッシュバックというのがされております。

 

 

f:id:Tcashless:20200713231652j:plain

 

 前回、私がリッツ・カールトン大阪に支払った額が四捨五入して約9万円でした。

 

 

 このキャンペーンが合計6万円ごとに1万円のキャッシュバックが2回もらえるので・・・AMEXに問い合わせてみました。

 

 

私「ということなんですけど、後3万ぐらい使ったら1万円のキャッシュバックはあるんですか?」

 

AMEX「確認してみたところ、ございます」

 

 と、いうことで折角だし何処かに行こうかとなりました。

 (本当にホテル滞在しか考えずに行きました)

 

 

 

 検討していた前後でコロナが主要都市部で増加していたので、主要都市部でないところを探すしかないだろう。そして、食事代も込みで3万円ぐらいになるところはどこかな?と探したところが・・・

 

 

 

 琵琶湖マリオットの和室、朝食付きのプランで2万円程度のがあったので、そちらにしました。

f:id:Tcashless:20200805221028p:plain

 

 赤ん坊がいるので、和室の方がいいだろうというような感じで選びました。

 

 

 

 そんなこんなで向かいました。

 

 

 

 天気が良かったですねぇ・・・本当に。

 

f:id:Tcashless:20200805221421j:plain

 

f:id:Tcashless:20200805221423j:plain

 

 平日に行ったので、人も少なくかなりの開放感がありました。

 

(ロビー)

f:id:Tcashless:20200805221547j:plain

 

 

 

クラブラウンジには少し人がいました。

f:id:Tcashless:20200805221545j:plain

 

 

 部屋は予約した通りの和室でした。

f:id:Tcashless:20200805221803j:plain

 

(広々と使う息子)

f:id:Tcashless:20200805223552j:plain

 

 

(部屋から見える琵琶湖。琵琶湖はでっかいどう!)

f:id:Tcashless:20200805222847j:plain


 スターンダードのものだったので、別に不満もなく結構広くて快適でしたよ。

 

 

 

 で、ここで言うのですが・・・

 

 

 赤ちゃん連れのご家族には非常に使いやすい部屋だと思います。

 

 

 このホテルには温泉もあるのですが、流石に赤ちゃんを連れて行くことはできません。

 ですが、この部屋のお風呂は独立しており、赤ちゃんをお風呂に入れるとなると非常に楽でした。

 

f:id:Tcashless:20200805222029j:plain

 

f:id:Tcashless:20200805222042j:plain

 

 まぁ、それを狙ってか私達がいたフロアには小さい子供連れの家族が多かったですね・・・。

 

 そして、おやつを食べたいような気分にもなりましたので最上階のレストランに向かいました。

 

 

(ここ。HP上の宣材写真です)

f:id:Tcashless:20200805222401p:plain

 

 本当に人がいなくて・・・密ってどこだろう?と思いました。

 

 で、私は夏季限定のMarriottかき氷、嫁はデザートプレートを食べました。

f:id:Tcashless:20200805222632j:plain

 

 美味しかった!!かき氷に関してはどこを食べてもフルーティーな香りと味わいがあり、マンゴーの良いところだけを食べている感覚でした。

 また、デザートプレートに付くムースを少し頂きましたが、本当に柔らかくて口の中で溶けました。優しいチョコの甘さが口いっぱいに広がりました。

 

 

 で、一服をして夕食へ

 

 夕食はAMEXに色々お願いをしました

 

私「夕食のレストランを調査してもらえますか?」

 

AMEX「畏まりました」

 

 調査はホテル周辺のレストランから、今回利用したホテル内のレストランまでしてもらいましたが、感染が恐いのでやはりホテル内のレストランとなりました。

 

 

 旨いと旨いと2人でコース料理をいただきました。

(スープ)

f:id:Tcashless:20200805222949j:plain

 

(メインのロースステーキ)

f:id:Tcashless:20200805223000j:plain

 

 ちなみに頼んだコース料理はこちら

f:id:Tcashless:20200805223217p:plain

 

 もう一つ高いのがありましたが・・・これで十分でしたね。本当に。

 

 ちなみに、レストランからの風景はこちら

f:id:Tcashless:20200805223414j:plain

 

 

 

 ・・・本当に周囲には何もありませんでした。

 

 

 そして、1日が終わりました。(温泉は利用しませんでした。本当にホテル滞在でしたね・・・どうぶつの森を部屋でしてましたw)

 

 朝食は感染対策をしっかりとされていました。

f:id:Tcashless:20200805223731j:plain

 

 

(朝食会場から見える庭園)

f:id:Tcashless:20200805223732j:plain



 そして、Mariott Bonvoyのゴールドエリート会員だったので特典として、レイトチェックアウトを利用させていただきました。(というか、会員特典はこれぐらいしか付かなかった・・・悲しい)

 

 また、おやつとディナーに対しては2020年12月31日まで20%の割引がされます。

f:id:Tcashless:20200704160138p:plain

 

 そんなこんなで・・・割引も使えて4万円ぐらいとなりました。

 

 お陰様でキャッシュバックも頂けました。

 

f:id:Tcashless:20200807203030j:plain

(・・・でも、何故リッツ・カールトン大阪?w  もしかしたら前回のも足してなんですかね?私が行ったのは琵琶湖マリオットですからねー)

 

 このキャッシュバック。適応にまで期間が必要であり最長で60日ほど見てもらいたいとのことでした。リッツ・カールトン大阪の時は3日程度で来たのですが、今回は少し遅かったです。

 

 

 で、ちなみになのですが・・・琵琶湖マリオットホテルの感想は

 

①赤ちゃん連れの家族には向いているホテル

 赤ちゃんがいるとお風呂入れたり、動き回ったりすると色々危ないですよね。その点に関しては琵琶湖マリオットの和室は非常に楽だったと思います。

 ただ、これが遊園地などで遊びたい育ち盛りの子供がいるとなると・・・少し物足りない周辺環境かもしれません。

 プールやプラネタリウムがありますが、このコロナの感染状況を考えると簡単にお勧め出来る状況ではないですよね。

 

在宅ワークには向いたホテルかもしれない

 本当に周囲に何もない!!

 少し離れたところにショッピングモールがあるんですが、本当にそれぐらいで・・・

 

 周囲に本当に何もない!!

 

 

 だから、籠もって仕事をするのには向いている環境のホテルかもしれないと思いました。

 

 

 と、いうことで今回は琵琶湖マリオットについての記事にさせていただきました。

 次回も何を書くか考えますw

 

 

 

 

 

 と、終わる前に・・・

 

 

 とりあえず、AMEXプラチナの年会費分の特典をいただけたのではないかな?と思います。

 

 FHRの5万円分のクーポン、切り替えボーナスポイントで4万ポイント、7月21日までのポイントアップで2万ポイント、Mariott Bonvoy利用のキャッシュバック2万円・・・FHRの100ドル分も入れていいですかね?

 

 諸々足すと・・・14万円ぐらい。

 

 現在やっているキャッシュバックキャンペーンなどを考えると、ありがたいことに年会費以上となりました・・・・

 

 

 

 ありがとう!!AMEXプラチナ!!AMEX!!

f:id:Tcashless:20200331194437j:plain



 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDMからご連絡をいただければ幸いです!

 

次回も何卒よろしくお願い致します!