クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

JCBのグルメベネフィットを利用した!

   

 

 皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

 恐らくこの記事を出している頃には私は帰省を終了し、自宅から出しているはずですが・・・

 

 結構前にこんな記事を出しました。

 

(それがこれ)
www.tcashless.com

 

 グルメ特典について書かせて頂きました。

 で、私の居住地もそうですが帰省先も地方なんですよねぇ・・・

 

 

 本当にAMEXとダイナースの特典が使えるのはいつになるんだろう?w

 

 

 まぁ、そんなことは置いといて・・・帰省先で家族との会食をした方がいいだろうと思ったので、それも兼ねてJCBのグルメベネフィットを活用させていただくことにしました。

(*何度も書いておりますが、感染対策を徹底しております。基本的にはマスクとアルコールの常備。消毒を常に心がけ、密になる場所は回避し、家族のみの交流しかありません。あと、「接触確認アプリ」を家族全員で利用してコロナ感染の予防と対策を重視して行動しております・・・それでも、なってしまうのが病気なんですけどね。)

f:id:Tcashless:20200809221147p:plain

 

f:id:Tcashless:20200726210450p:plain

 

 

 では、早速JCBとのやり取りをどうぞ・・・

 

私「8月○日にグルメベネフィットを利用したのですが、お願い出来ますか?」

 

JCB「かしこまりました。新規の依頼となりますので、カード番号とお名前の確認をさせて頂きますか?」

 

私「(カード番号)で、クレLabo(本名)です。」

 

JCB「確認できました。クレLabo様、いつもJCBプラチナをご利用いただきありがとうございます。それでは、どちらのレストランになりますでしょうか?」

 

私「(詳細は後ほど)にあるレストランです。」

 

JCB「承知いたしました。人数は何人でしょうか?」

 

私「大人が○人で赤子が1人です。」

 

(ここから正直なところ「あれ?今までこんなこと気にしたっけ?」と思わせてくれた感じでした)

 

JCB「承知いたしました。つかぬことを伺いますが、今回は何か「特別なお食事」でしょうか?」

 

私「特別なお食事?・・・んー、まぁ、強いて言えば子供が初めての里帰りのようなもんですね。それを兼ねた食事会?となっているようないないようなって感じですね」

(すいません、正直なところ私の頭の中では息子がどうとかは考えていませんでした)

 

JCB「それは大切な食事会になりますね。それではこちらの方から店舗の方へ何か依頼をします。ウェルカムプレートなどの準備などをさせて頂いてもよろしいでしょうか?」

 

私「ウェルカムプレート?(結婚式にあるやつかなぁ?と思いました)。まぁ、それでお願い致します。あと、個室が可能でしたら個室でお願い致します。(出来ることなら家族だけの空間にしたいですよね)」

 

JCB「かしこまりました。手配が整いましたら再度ご連絡をさせて頂きます」

 

 一回めの電話はこんな感じでした。

 

 いやぁ・・・正直、今までにも利用したことはあります。「記念日ですか?」とか「大事な会食ですか?」と、この程度は何度も言われたことがあるのですが、「特別なお食事」というの単語は初めて聞いたかもしれないです。

 参加メンバーに0歳の赤ちゃんがいるということが、何か「特別なもの」だとJCBにも感じたんだと思いました。

 

 で、翌日

 

JCB「大変お待たせ致しました。手配が整いましたので、ご連絡をさせて頂きます。当日の個室の確保、コースについてご案内通りになります。」

 

私「ありがとうございます。あっ、ちなみにで子供の席はどうなりますか?ベビカーや椅子が必要であれば持っていきますが?」

 

JCB「いえ、店舗にて赤ちゃんの椅子とベッドを準備するとのことでしたので、ご心配はありません」

 

私「分かりました。ありがとうございます」

 

JCB「ぜひ、当日は食事会をお楽しみください。失礼致します」

 

 

 

 とまぁ、2日にわたるJCBとのやり取りはこんな感じでした。

 

 で、当日です。

 

 

 利用させて頂いたお店は山形県にあるお店でした。

f:id:Tcashless:20200815173634p:plain

 

 で、結論から言いますと・・・

 

 

 JCBのグルメベネフィットを持っているなら可能な限り行って頂きたい!!

 

 

 非常に美味しいお店でした。どうしても移動には車がが必要になると思いますが・・・一つの観光として行って頂きたいお店になります。

 

 では、ここからは少し写真を載せさせて頂きます。

 

(店舗内にある七夕飾り。仙台七夕まつりをご存知な方には分かるかと)

f:id:Tcashless:20200815173911j:plain

 

(利用させてい頂いたお部屋)

f:id:Tcashless:20200815174158j:plain

 

 本当はもっと撮りたかったんですが、家族が写るので撮るのが難しかったです。

 

 

 本来であれば清流の綺麗な寒河江河なのですが、先日の大雨で写真のような・・・

f:id:Tcashless:20200815174426j:plain

 

 

店員さん「あれだけの大雨でしたから・・・元の川に戻るのは大分先に・・・。綺麗な川をお見せしたいので、またいらして下さい」

 

 

 とのことです。そして、テーブルにはウェルカムプレートが・・・w

f:id:Tcashless:20200815173916j:plain

 

 少し笑いましたw

 でも、嬉しかったです!!

 

 

 

 では、ここからは料理です。

 

(前菜)

f:id:Tcashless:20200815174015j:plain

 

 

(お椀とお刺身・・・。スイカの器が可愛かった。

f:id:Tcashless:20200815174209j:plain

 

 

 

f:id:Tcashless:20200815174223j:plain

 

 この吸い物が松茸が入っておりました・上品な出汁と味づけ、それを松茸の香りと味わいでさらに美味しさが増し・・・非常に美味しかったです。

 

(鮎の塩焼きと月山筍の蒸し焼き)

f:id:Tcashless:20200815174201j:plain

 

 この鮎は頭から尻尾まで柔らかく、美味しく頂くことが出来ました。いやぁ・・・内臓が美味しいんです!苦味がほぼなく、逆に甘みを感じるほどでした。鼻に抜ける良い香り・・・本当に美味しいです。

 で、奥にあるのが筍なんですが・・・簡単に言うと凄くジューシーな甘くて美味しいとうもろこしの塊です。いや、本当に言葉に表すとこれがピッタリでした。

 皮をめくり、付け合わせの味噌を食べると筍からの水分、そして、甘味が広がりました。

 

(夏野菜の春巻きと天然舞茸の天ぷら、草餅)

f:id:Tcashless:20200815174211j:plain

 

 舞茸は香りがよく、キノコの中で一番好きなキノコです。春巻きは夏野菜がたっぷりで美味しかったです。

 草餅はですねぇ・・・一番「ウフフフ」となりました。餅も美味ければ、きな粉も美味しいんです。よもぎの良い香りときな子の優しい甘さ・・・あれは永遠に食べられますね。

 

 

コシアブラのピラフと、七茸汁)

f:id:Tcashless:20200815174225j:plain

 

 

 山菜のコシアブラのピラフ。正直、香りに結構クセがあるのですがピラフにすると意外な美味しさがあるんだなぁと感心しました。

 また、七茸汁はキノコの出汁がふんだんに出ており、舌でも鼻でも楽しめるものでした。

 

 

 

(デザート)

f:id:Tcashless:20200815174239j:plain

 豆乳で出来たババロアとフルーツ。さっぱりしていて美味しかったです。

 

 

 

 

 以上!!

 本当に美味しかったです。山の食材の宝を楽しめました・・・

 

 また、お店の方が懇切丁寧で・・・VIP待遇のようなお部屋で、女将さんにもご挨拶を頂いて・・・改めてクレジットカードの特典って凄いなぁと思いました。

 

女将さん「この状況の中で大切な記念日に当店をご利用いただき、本当にありがとうございます。(子供に向かって)お名前は何て言うんですか?〇〇君ですか。こんにちは!また、お店に来ておばちゃんに笑ってねぇ

 では、ごゆっくりお過ごしください」

 

 

 

 もっと丁寧なお言葉でした。本当にありがとうございました。

 

 

 で、この内容で7,260円・・・例えば2人で利用すれば1人がタダになるので、1人3,180円で楽しめますよね。

 

 

 良かった、JCBプラチナを持っていて(久々に本当に思えたw)

f:id:Tcashless:20200809221147p:plain

 

 

 と、言うことで久しぶりにグルメベネフィットを利用した記事になります。

 

 今回で5回目ぐらいになりますかね?グルメベネフィットの利用は・・・やはり、久々に利用しても大変満足のいく内容でした。

 

 

 如何でしたでしょうか?皆様の参考になれば幸いです。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます!

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDMからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!