クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

ありがとう!ダイナース!!

  

 

 お疲れ様でーす。

 

 今回は新年初のコンシェルジュシリーズ」です。

 

 そして、お世話になったカードはこちら!!

 

 ダイナースプレミアムカー

f:id:Tcashless:20201220160542p:plain

 

 

 ダイナースコンシェルジュにお願いしたのは「商品検索」です。

 

 その商品はあるものになるんですが・・・

 

(ある日の会話・・・)

私「おや、Masaさん。良いカードケースを持っていますね」

 

Masaさん「そうなんですよー。クレLaboさんが今持っているMontblancのカードケースを見て「良いなぁ」と思ってMontblancの店舗に行ったら良いカードケースを見つけたんです」

 

(ちなみに私が持っているカードケースはこちら)

f:id:Tcashless:20210103000136j:plain

 

f:id:Tcashless:20210103000158j:plain

 

 

 大分前の写真なので、今入れているカードと大分変わっちゃいましたねぇ・・・

 

 そして、Masaさんが所持しているカードケースがこちら

 

Montblanc カードケース・名刺入れ ☆MONTBLANC☆Logo Card case☆モンブランカードケース☆

 

 こちらの写真はBuymaという海外商品のショッピングサイトなんですが、そちらで購入すると4万円近くするんですよね。

 正直、気になっていたので買おうか悩んでいたのですが・・・

 

私「いやぁ・・・4万円近くでカードも今と変わらない6枚入るんだったらいらないかなぁ?」

 

 と思っていましたが・・・

 

Masa「これ、カードが8枚入るんですよ」

 

私「あっ!!本当だ!!」

(表と裏で2枚ずつ、内部で4枚入る構造でした)

 

Masa「また、Montblancで直接買えば大体28,000円でした」

 

私「安いじゃないか!!」

 

 となって、買おう!と思いました。

 

 ですが、Montblancの公式サイトには見当たらず買う手段が無いため途方に暮れたために・・・

 

私「ダイナースに頼ればいいじゃない!」

 

 となって、ダイナースに商品検索をお願いしました。

 

 

私「カクカクシカジカでMontblancの商品を検索してもらいたいのですが探していただけますか?」

 

ダイナース「承知いたしました。もし良ければ型番などの情報はございますか?」

 

私「そちらが・・・(これはMasaさんから教えていただきました)」

 

ダイナース「かしこまりました。こちらの商品を現在確認したのですが・・・これがクレLabo様のおっしゃっているものと同じものなのか心配なので、後ほどメールで写真を送りますのご確認いただけますか?

 

私「わかりました」

(正直、この時点で展開が早くて驚きました)

 

ダイナース「他にも私どもでお手伝いができるものはありますでしょうか?」

 

私「そうですね・・・」

 

 実はMontblancは公式HPでも通販が出来るのですが、そちらには載せてない商品が沢山あります。また、店頭には並んでなくても「あっ、このようなものもあります」と紹介をして頂けます。

 特に、銀座にあるMontblancショップに・・・

 

 なので私はダイナースに以下も加えてお願いしました。

 

私「おそらく、調査となると銀座のMontblancショップになると思うんですが、8枚入るカードケースが他にあるんであれば紹介をしてもらいたい。そして、銀座まで行くのは難しいので通販のような手段で手に入れられるのであれば手配してくれますと幸いです

 

ダイナース「かしこまりました。年始なのでお時間をいただくかと思いますが、調査が終わり次第にご登録いただいているメールの方に連絡をさせていただきます」

 

私「よろしくお願いします」

 

 

 電話は終わりました。

 

 そして、1時間も経たないうちにダイナースからメールが来ました。

 

(内容は簡略して書かせていただいております)

 

ダイナース「こちらの商品で間違い無いでしょうか?」

 

ダイナースから送っていただいたURLから確認した商品)

f:id:Tcashless:20210103001950p:plain

 

 

私「これです!!」

 

ダイナース「承知いたしました。では、調査をさせていただきますのでお時間をいただければ幸いです」

 

 そして、ウキウキとなりながら就寝しました。

 

 翌日の昼ごろ!!

 

ダイナース「大変お待たせいたしました。調査報告になります」

 

(メール一文)

f:id:Tcashless:20210103002348p:plain

 

 この8枚のカードが入るカードケースはこれしか無いと・・・そして、結構全国的にあるというのがわかりました。

 取置きも可能と書いていますが・・・

 

 1月2日に東京が国に「緊急事態宣言」を要請したとのこと

 

 

 ・・・Montblancだけを買いに行く為だけに東京には行けない

 

 となりました。

 そして、私は素直にダイナースにどうしたら良いですか?と確認したら・・・

 

ダイナース「・・・それであれば」

 

 続きは次回に・・・

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend