クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

リベンジ!パーソナルインポートサービス〜AMEX〜

   

 

私「そう、そうなんです。それが日本だと見つけることが出来ないんですよ」

 

?「なるほど。畏まりました。当社で手配できるかと思います」

 

私「そしたら、パーソナルインポートサービスでお願いします」

 

AMEX「承知しました」

 

 はいっ!!こんな始めかたです!!!!

 

 いやー、最近なお一層寒くなってますがいかがお過ごしですか??

 風邪、引いてませんか??

 

 

 まぁ、そんな話は置いといて・・・

 

 

 最近、私のTwitterのタイムラインがある商品ブランドで溢れかえってるんですよ。

 

 それがTOM FORD

f:id:Tcashless:20211025193853j:image

 

 キッカケは今一つ良く覚えてないのですが、あるセンチュリオンホルダー様がキッカケだったと思います。

 

(AMEXセンチュリオン

f:id:Tcashless:20211025194032j:image

 

 海外、アメリカだとセンチュリオンを手に入れた時にAMEXからのギフトとしてTOM FORDのカードケースをプレゼントされるんですよね。(・・・確かそうだったはず)

 

 なので、ある意味AMEXのカードケースはTOM FORDってイメージにもなってるんですよね・・・

 

 こんな風に!

f:id:Tcashless:20211025214758j:image

 

 センチュリオンホルダーのスコレーさんに承諾をいただき掲載をさせて頂きました。

 

 まぁ、そんな流れを見ていたクレLaboは・・・

 

私「まぁ、興味がないわけではない」

 

 という感じで色々探してみました。

 

 楽天Amazonを見たりもしましたし、ダイナースにも商品検索をしてもらいました。

 

 ・・・考えてみたらダイナースに何て事をさせてるんですかね。

(ごめんね・・・)

 

 でも、結局はTOM FORDを正規に扱っている店舗はなく、百貨店のカードケースのコーナーにちょっと置いてある感じらしいですね。

 

 ちなみに・・・楽天Amazonだと、このタイプのカードケースは普通にあります。

f:id:Tcashless:20211025215224j:image

 

 ただねぇ・・・クレLabo的には似たような構造のカードケースを持っていて

 

私「うーむ・・・シンプルで良いんだけど、少し使いづらいところがあるんだよなぁ」

 

 と、なってしまいました。

 

 で、ブツブツとネットサーフィンをしていたら

 

私「あっ、これなら欲しい!!」

 

 と、言わせてくれるのがありました。

 

 それがこれ。

f:id:Tcashless:20211025215524j:image

 

 

 ブイマ!!

 

 ・・・本当はバイマって読むんですねw

(指摘をいただき、勉強になりました)

 

 

私「この構造だったらカードも出しやすそうだし、お札とかも挟めそうだけど・・・高いわー」

 

 となり、二の足を踏んでいらない!に変わりました。

 

 

 でも、そんなある日・・・

 

ポコ太郎さん「クレLaboさんが欲しいっていうカードケース、正規だとこんくらいなんですね」

 

f:id:Tcashless:20211025215942j:image

 

私「へー、そうなんだ・・・あれ?これって何のサイト?」

 

ポコ太郎さん「いや、TOM FORDの公式サイトですよ。アメリカです。日本では買えないんですかねぇ??」

 

私「・・・あー」

 

ポコ太郎さん「?」

 

私「あー!!!!アレ使ってみたら良いんじゃん!!AMEX!!」

 

ポコ太郎さん「・・・へ?」

 

私「ちょっと、連絡してくるわ!!」

 

 と、いう感じで AMEXに依頼することに。

 

(AMEXプラチナ)

f:id:Tcashless:20211025221212j:image

 

 こちらのカード特典に「パーソナルインポートサービス」というのがありまして・・・

f:id:Tcashless:20211025221240p:image

 

 日本では買えない海外の商品をAMEXが代わって取り寄せてくれるってヤツです。凄く簡単に言うと。

 

 ただ、このサービスが基本的に何でもやりまっせ!!って感じではなく、メーカーによっては出来たり出来なかったりするそうです。

 

 ちなみに、Montblancは駄目でした。

 

私「ブログのネタにもなるからリベンジがてらにやってみるかー!!

 

 という目論みを含めてAMEXに確認すると・・・

 

AMEX「可能でございます」

 

私「・・・ワーオ」

 

 ・・・さてさて、皆さん。もう2021年も下手したら残り少ないと言えるぐらいの時期になりましたよね。

 この記事を出してるのは10月の末?それとも11月に入ってますかね??

 

 このカードケースをゲットするために動いたのは9月の末!!

 

 約1ヶ月の私とAMEXのやり取りを楽しんで読んでもらえますと幸いです。

f:id:Tcashless:20211025221832j:image

 

 次回に続く!!

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend