クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

リベンジ!パーソナルインポートサービス②〜AMEX〜

   

 

 お疲れ様です。

 

 いやー、世間はどんどん師走に向かっている感じですね。

 私の本業の職場もどんどん色々と何かに追われている感じです。

 

 

 さてさて、今回は前回からの続きです。

 

 こちらのTOM FORDのカードケースの入手の流れですね。

 

f:id:Tcashless:20211027081420j:image


f:id:Tcashless:20211027081418j:image

 

 

 日本で買うにはBUYMAを経由することしか出来ず、値段も5万円を超えるのは非常に嫌だなぁ・・・と思っていたところに、ポコ太郎さんからの助言でAMEXに依頼をすることを思い浮かんだクレLabo。

 

 時期としては9月の末頃ですね。

 

 このカードケースは基本的にアメリカでしか購入することが出来ないものらしいので・・・

(それ以外にも手段があるのかまでは調べておりません)

 

 

私「カード特典でゲットできる手段があるなら、ブログにも出来るし良いじゃない!!」

 

 というノリで、パーソナルインポートサービスを利用することにしました。

f:id:Tcashless:20211027082113j:image

 

 

 ではでは、当時のAMEXとのやり取りを・・・クレLaboの記憶も頼りにしてやってみようと思います。

 

 時期は9月末ごろ

 

私「と、いう感じでTOM FORDのカードケースが欲しいんですがパーソナルインポートサービスの利用は可能でしょうか?」

 

AMEX「畏まりました。担当部署にお繋ぎし、先ほどの内容を私の方から伝えさせて頂きます」

 

 ・・・で、数十秒後に担当部署に繋がり

 

 AMEX「TOM FORDのカードケースですね。恐らく問題ないと思われます」

 

私「本当ですか!実は過去にMontblancをお願いしたんですが、無理と言われまして・・・」

 

 AMEX「おっしゃる通り、メーカーによっては難しいものがあります。ですが、TOM FORDに関してはこれまでにも何度か手配をさせていただいたことありますので・・・こちらでも確認をさせて頂きますが、品番などお分かりでしたら詳細に教えていただけますでしょうか?」

 

 という感じで、 AMEXと情報共有をしました。

 

 で、依頼した翌日には AMEXからのメールがやってきました。

f:id:Tcashless:20211027083013j:image

f:id:Tcashless:20211027083020j:image

 

 やっぱり、 AMEXで思うのは・・・

 

「自分の出来る範囲のは可能な限り早く!!そして、丁寧に!!」

 

 というのを強く思います。

 自分の出来ないものはキッパリ出来ないという感じですけどね。

 

 しかし、この頂いたメールを改めて見てみると・・・何か海外からの商品を手に入れるって中々めんどうなんですねぇ。

 

 代理購入の手数料で6万円未満なら3,000円。

(それ以上だと5%)

 

 送料は実費・・・中々めんどくさいんですな。

 

 で、このメールをいただいたにも関わらず、色々忙しくて返事を返したのは2日後。

 私から幾つか質問させてもらいました。

 

①円にすると大体いくらなの?

AMEX「ドル建ての為、購入(決済)時点での為替レートが適応されて参ります。ご参考までに、現時点で USD380.00 = 概算 JPY41,900 でございます。」

 

 

②届くまでの日数の目安は?

AMEX「以下のようになります」

 

・店舗→アメリカセンター
通常配送:無料
追加料金が発生いたしますが、オプションで以下の配送方法もお選びいただけます。
3営業日配達 :USD12.00
2営業日配達:USD25.00
翌営業日配達:USD30.00
 
所要日数:商品の出荷まで約5日程度お時間を要するとのことでございます。
 
アメリカセンター→会員様のご住所
配送料:約USD41.00
※上記の配送料は目安となり、店舗から発送される箱の大きさにより変動する可能性がございます。
所要日数:10日前後

 

③これってボーナスポイントの対象だったりするの?

(外貨決済だとポイント還元がアップします)

 

AMEX「日本発行のアメリカン・エキスプレス・カードでお支払いいただくことができないため、私共の海外センターによる代理購入となります。
お代金を後日私共の手配会社(日本エマージェンシーアシスタンス)より会員様のプラチナカードに円建てで請求させていただくため、今回はあいにく「海外利用ボーナスポイントプログラム」(外貨建てでのご利用が100円=3ポイント)の対象外となります。
予めご了承いただきますようお願い申し上げます。」

 

 

 等々を教えて頂きました。

 

私「なるほどねー・・・」

 

 と普通に思いました。

 

 で、何やかんやあって・・・

 

私「購入しますので手続きをお願いします」

 

AMEX「かしこまりました。では、委任状を送らせてもらいます」

 

私「い、委任状?(めんどくさそう・・・)」

 



 

 続く

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend