クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

AMEXプラチナの新特典〜何で出すの遅いの?〜

    

 

 お疲れ様ですー。

 ・・・本当にお疲れのクレLaboです。

 

 

 いやぁ、復帰って大変ですね!!

 

 

 はてさて、本日はAMEXプラチナです。

 

(クレLaboメインカード AMEXプラチナ)

 アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カード

 

 AMEXのホームページでは3/31時点で「お知らせ」のところに載っていました。

 

(ちなみに、AMEXのトップページも変わっていたの気づきましたか??)

f:id:Tcashless:20210401211148p:plain

 

 

 新特典はお知らせのところから行くと・・・

f:id:Tcashless:20210401211317p:plain

 

 AMEX「4つの新特典が増えたで!!」

 

 というバリに紹介をされていました。

 

 ではでは、一つずつ見てみようと思います・・・

 

・フリー・ステイ・ギフトの強化

f:id:Tcashless:20210401211737p:plain

 

 AMEXプラチナを継続した場合、対象ホテルでの宿泊無料券がもらえるというものですね。

(*除外日が決められており、追加での支払いが必要が日があったりもします。)

 

 ただの宿泊券に新たな強化ポイントがあるとかどうとか・・・

 

①2連泊以上で5,000円分のクレジットをプレゼント

f:id:Tcashless:20210401212739p:plain

 

 

 ・・・連泊してみたいけど、そんな時間や余裕あるのかなぁ?とマイナス思考になっているクレLabo。

 

 

②対象ホテルにHiltonとMarriottが参入。そして、対象除外日を減少

f:id:Tcashless:20210401212923p:plain

 

 上記が対象ホテルの一覧。

 その中にMarriottとHiltonが加入したのが今回の押しポイントになるかと思います。

 

 ちなみに、Twitterで見ていて面白いのが・・・

 

 これ

f:id:Tcashless:20210401213135p:plain

 

 こちら、プリンスのホテルグループの中に入っていますが、Marriottにもグループとしては入っています。

 

 どうも、こちらのホテルをフリーステイギフトで泊まるとMarriottの宿泊実績になるんだとか・・・

(他のMarriottグループのホテルはダメかどうかは・・・知らない)

 

 

 修行に使うのにはちょうど良いかもしれませんね。

 

 

・ラグジュアリー・ショッピング

f:id:Tcashless:20210401213447p:plain

 

 ・・・これは何なんでしょうね?

 4月下旬に開始予定とのことなんで、何が対象ブランドになるかは分からないんですが・・・私の好きなMontblancが入っていたらテンションが上がるなぁw

 

 

・ アメックス・スペシャル・リザーブ

f:id:Tcashless:20210401213626p:plain

 

 内容をみても「何だそりゃ?」というのが正直な感想だったんですが・・・結局はポケットコンシェルジュの利用促進を促してるのかな?と思いました。

 

(そう思った理由はこちら)

f:id:Tcashless:20210401213906p:plain

 

 文面を見ただけでも、そう思わざるを得ませんもんね。

 

 ・・・そんなにポケットコンシェルジュの利用がなかったのかな?

 

 

 で!次の特典は・・・

 

私「何であのカードには付いてるのに、AMEXプラチナには付けないの?」

 

?「う、うーん・・・」

 

 

スマートフォン・プロテクション

f:id:Tcashless:20210401214122p:plain

 

私「やっと出たかー!」

 

 と正直思いましたか。

 

 何で?かというと・・・

 

 ANA  AMEX プレミアム・カードに付帯しているんですよね。

 

 ANA AMEXプレミアムに付帯されているスマート・フォンプロテクションはこちら。

f:id:Tcashless:20210401214435p:plain

 

 ANA AMEXゴールドにも・・・

 

f:id:Tcashless:20210401214756p:plain

 

 

 そして、AMEXゴールドにも・・・

f:id:Tcashless:20210401214543p:plain

 

 

 こんだけ出しているんだから 「 AMEXプラチナはいつ出すんじゃい!?」と思っていましたw

 

 

 ちなみに、AMEXプラチナの補償内容は上記の3枚を超えています!!

 

f:id:Tcashless:20210401214915p:plain

 

 

 正直、AMEXプラチナの特典である「ホーム・ウェア・プロテクション」にはスマホは対象外になっているため

 

f:id:Tcashless:20210401215111p:plain

 

f:id:Tcashless:20210401215340p:plain

 

  ・・・何でパソコンは対象になってスマホはダメなんでしょうね?

 

 なので、これによってAMEXプラチナは本当に人でも物でも保険に強くて便利なカードになったなぁと思いました。

 

 

 AMEXは他にもリワード・プラスの対象を増やしたりと

f:id:Tcashless:20210331215946p:plain

 

 使える店舗が増えたり

 

f:id:Tcashless:20210401215725p:plain

 

 

 その他、学習塾などでも利用可能に。

 

 結構「あれ?ここって使えなかったんだ」と思うところがあったので、確認してみると面白いです。

www.americanexpress.com

 

 

 その他、オンラインでカードの再発行が出来るようになったりとしていました。

 

f:id:Tcashless:20210401220237p:plain

 

 

 まぁ、このオンラインで発行が出来るようになったのは AMEXの負担を減らすことも狙っているのか?と思ったり、思わなかったり・・・

 

 

 はてさて、4月1日の新生活から一気にAMEXは色々動き出したような気がします。

 

 

 とりあえず、新しく加えられた4つの特典で使うとしたら・・・

 

 

 フリー・ステイ・ギフトしか使わなそう(泣)

スマホは2年以内に壊れたりするだろうか・・・)

 

 

 それでも新しく加えられた特典で嬉しいクレLaboでした。

 

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend