クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

USJにホテル泊まれば行ける?〜 AMEXのFHRのキャンペーン〜

  

 

 お疲れ様です。

 

 復帰して体力的に死にかけているクレLaboです。

 

 はてさて、本日も AMEXで、AMEXプラチナの特典になります。

 

(クレLaboメインカード  AMEXプラチナ)

アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カード

 

 

 このカードで私が最推ししている特典がFHR(ファイン・ホテル・アンド・リゾーツ)になります。

 

(FHR特典内容)

f:id:Tcashless:20210403212846p:plain

 

 昨年度は本当に美味しい体験を色々させて頂きました。

(今年度も平和に利用できたら良いなぁ・・・)

 

 

 FHRは基本的に利用できるエリアは東京と大阪、京都に集中しているイメージなので、この3箇所に近い方は是非とも利用して頂きたい特典になります。

(・・・でも、京都のホテルって何であんなに高いんですかね?例え、FHRが使えたとして利用するのは遥か先になりそう・・・とほほ)

 

 いくつか例を出しておきます。

 

 ちなみにFHRでオススメされているホテル一覧。

f:id:Tcashless:20210403213657p:plain

 

 ・・・なんか各ホテルに期間限定の特典があるんですね。3泊目が無料だとか。

 

 

 

 

 でっ!!ここでFHRという存在を知っておいてください。

 

 

 

 

 次は緊急事態宣言が解けた後に大阪では話題になったアトラクションがOPENしましたよね。

www.tcashless.com

 

 

 それが、USJ『スーパー・ニンテンドー・ワールド』

 

USJ】スーパー・ニンテンドー・ワールド!3月18日グランドオープン決定 | Jpstreamer

 

 私のブログを読んでいただいてる方で、グランドオープン後に遊びに行けた方はいらっしゃいますか?

 

 

 と、そんな感じで行けたら行きたいなぁと思っている大阪になるのですが・・・

 

?さん「何かFHRで大阪の特典が出ているねぇ」

 

私「へ??これ、何ですか??」

 

?さん「ん?普通にここに載っていたよ?」

 

 と、教えていただいた特典がこちら。

 

f:id:Tcashless:20210403214529p:plain

 

 

私「え?大阪のFHRで泊まったらUSJのチケットがもらえるの?」

 

 

 ページに飛んでみると、詳細に色々書いていましたw

 

(キャンペーン紹介)

f:id:Tcashless:20210403214714p:plain

 

 

 USJの入場券は価格変動制を取っており、時期によって値段は大きく変わります。

 

 まぁ、大体の目安は・・・大人で約8,500円前後、子供で約5,500円前後という感じですね。

 

 そして、大阪でFHRが利用できるホテルは4種類あります。

 

(一覧)

f:id:Tcashless:20210403215428p:plain

 

 

 セントレジス大阪とコンラッド大阪は本当に良い体験をさせてもらいました。

 

 

 私は大阪の土地勘は全くないんですけど・・・USJに行くんであればどこが一番近いんですかね?

 まぁ、それも置いといて。

 

 ただ、今回のチケットをもらうのにはいくつかの注意が必要であると。

 

*注意事項

 

①予約時にプレゼントコードを必ず入力すること

→意外と要注意。

 

②ウェブ上での予約のみが対象

→FHRの予約はコンシェルジュ経由でも可能なんですが、今回のプレゼントキャンペーンはウェブ上で自身での予約が必須とのこと。

 

③チケットプレゼント枚数の制限条件

これが、ほんの少しめんどくさい。

 

(例)

1.1泊で1部屋の場合はチケットを1枚プレゼント

2.1泊で2部屋の場合はチケットを2枚プレゼント

3.1部屋で2泊の場合はチケットを2枚プレゼント

 

 部屋分は確実にやるぞ!!という感じです。

 

 ・・・こんな注意事項も書いていました。

 

④3泊目は無料というキャンペーンとの併用だった場合はどうなるのか?

無料泊数分を引いてチケットをプレゼント。

 

 この記事のトップに出したFHRの紹介でのオススメホテルの画像を見てもらいたいんですが

f:id:Tcashless:20210403213657p:plain

 

 連泊すると3泊目だとか4泊目だとかが無料というホテルがありますよね。

 ここに載っているホテルで大阪のホテルだとコンラッド大阪」になりますね。

 

私「コンラッドに3連泊して3枚のチケットをもらうぞー!!」

 

 と仮に私がやってみようとした場合

 

AMEX「はい、2枚」

 

 となるようです。

 

 実際にお金を払って宿泊する場合でないとチケットはもらえないみたいですね。

 

 ちなみに、FHRで連泊をした場合、FHR特典の100ドル分のホテルクレジットは1滞在につき100ドル分らしいんですよね。

 

 これは昨年の私のFHRを利用した宿泊でAMEXから説明をされました。当時、AMEXから言われたのは・・・

 

AMEX「FHRを活用して数泊するのであれば面倒ではありますが、1泊ごとにホテルを変えた方が100ドル分のホテルクレジットがもらえるので、そちらの方が良いかと。そして、様々なホテルを楽しむというのにも良いと思われます。」

 

 という助言を頂きました。

(今も変わってないとは思いますが・・・)

 

 話は脱線しましたが、これらの注意が必要になるとのことなのでお気をつけください。

 

 

 ・・・でも、どうなんでしょうねぇ。

 

 

 この記事は4月3日に書いておりますが、本日の新型コロナウイルス陽性患者は東京を超える666人。

 

 

 んー・・・もし療養を継続していたとしても現状では行くのには躊躇してしまう。

 

 

 

 本当に心配も不安もなく気軽に旅行が出来るようになりたいですね。

 

 

 ・・・というか、JCBも同じようなことが出来ると良いですよね?

 

 USJはAMEXと仲が良いから出来たのであって、JCBだったらUSJに加えてディズニーとも仲が良い。

 

 JCBを経由してディズニー公式ホテルやらディズニー関連の何やらに泊まったらディズニーのチケットをプレゼント!!

 

 

 

 ・・・まぁ、無理か。

 

 

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend