クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

ただいま!〜JWマリオット奈良のピーターラビットに会いに行った〜

    

 

 

 お疲れ様です〜。

 本日は久々に・・・

 

 JWマリオット奈良を書かせてもらいます。

 

(ある日撮影した夜のフライングスタッグ)

f:id:Tcashless:20210628114755j:image

 

 

 Twitterでも色々書かせて貰っていますが・・・現在、マリオット奈良ではピーターラビットとコラボしたビュッフェを行っております。

 

f:id:Tcashless:20210628114929j:image

 

 で、ズバッと言っておきたいことがあるのですが・・・

 

 クレLaboは全くピーターラビットの世界観を知りません。

 

 あの、よく人から貰うピーターラビットのお皿があると思うんですが、あれで何となく知っている程度です。

 

(これこれ)

f:id:Tcashless:20210628115112j:image

 

 

 そんな私が行くので色々とピーターラビットについて知らないことがあるので今回の記事にお付き合いいただければ幸いです。

 

 

ハトヨメ「お父さんのパイは出るの?」

 

私「貴様はオニか」

 

 

 ・・・まぁ、後は色々とお願いさせていただいたこともありました。

 

 

 当日、曇り空の下を私達はいつも通りの道を走って辿り着きました。

 

(到着)

f:id:Tcashless:20210628163552j:image

 

 エントランスのところで・・・

 

私「こんにちはー」

 

(駐車場)スタッフさん「あっ、こんにちはー」

 

 凄く軽いノリでご挨拶をしました。後にハトヨメから「ご近所さんとの会話か」と突っ込まれました。

 

 

 で、無事にホテル内へ。

 

スタッフさん「どうも!こんにちは!今日はありがとうございます!」

 

私「本日はよろしくお願いいたします」

 

スタッフさん「いえいえ!まだ、開始まで時間があるんですが中を見ていただけるので、良かったら見ますか?」

 

私「わーい。ありがとうございます。そうそう、ちなみになんですけど・・・」

 

スタッフさん「どうされましたか?」

 

私「少しもピーターラビットの世界を知らないんですけどね。私」

 

スタッフさん「・・・映画見てください」

 

 

 とまぁ、こんな感じの会話をしながら「シルクロードダイニング」の入り口に向かうと・・・

 

 

(入口)

f:id:Tcashless:20210628164019j:image

 

 

 ピーター達が出迎えてくれました。

 

 

ハト「んー・・・私、子供の頃にアニメを見ていたんだけど、どれがどの子なのかなぁ?」

 

私「あー、あなた見てたの?」

 

ハト「アニメをね。実家にビデオが何故かあってね」

 

 そんな会話をしておりました。

 

 では、ここからは写真が続きます。

 

(入口のところの写真スポット)

f:id:Tcashless:20210628164227j:image

 

(ズラッと料理が並んでいました。)

f:id:Tcashless:20210628164339j:image


f:id:Tcashless:20210628164316j:image


f:id:Tcashless:20210628164330j:image


f:id:Tcashless:20210628164345j:image


f:id:Tcashless:20210628164319j:image


f:id:Tcashless:20210628164335j:image


f:id:Tcashless:20210628164311j:image


f:id:Tcashless:20210628164323j:image


f:id:Tcashless:20210628164342j:image


f:id:Tcashless:20210628164326j:image

 

 スタッフさん達は今日来るゲストのために凄く念入りに準備しておりました。

 ハトヨメはその頃チビと写真を撮ったりしていました。

 

私「・・・あの準備はどうですか?」

 

スタッフさん「大丈夫です。問題ありません。流れとしては・・・」

 

 

 裏で色々と計画が暗躍しておりました。

 

 で、食事の席に案内してもらうと・・・

 

 

ハト「わー!かわいい!」

 

f:id:Tcashless:20210628164645j:image

 

 ピーターラビットのスプーンが置いてありました。

 そして、子供になのか・・・

 

f:id:Tcashless:20210628164728j:image


f:id:Tcashless:20210628164731j:image

 

 ピーターラビットの棒がありました。

 

スタッフさん「あっ、その他にも色々あるので帰りにお渡ししますね!

 

 と、色々とビュッフェ以外にも楽しむものが本当にありました。

 

 で、ドリンクのメニューはこちら。

 

f:id:Tcashless:20210628164902j:image

 

 

 色々と食事を取りに行きました!

 

(ニンジンのウェルカムカクテル)

f:id:Tcashless:20210628170224j:image

 

 で、次がピーターラビットが倒してしまったという設定の料理になります。

f:id:Tcashless:20210628170037j:image

 土に見立てた黒いものはオリーブオイルでパン粉を炒めたものになるそうですが・・・

 

 普通に土が美味い

 

 この土を延々ボリボリと食べられそうな気がしましたw

 

 

 このドリンクと食べられる土の料理は1人1品までになります。

 

 ズラッと料理を沢山取らせて頂きました。


f:id:Tcashless:20210628170033j:image

 

(ミートパイやピザもありました)
f:id:Tcashless:20210628170027j:image

 

(そして、パスタも)
f:id:Tcashless:20210628170030j:image

 

 

ハト「・・・このミートパイはお父さん?」

 

私「違うわ!!」

 

 パスタにびっくりしたのですが、チビが凄くバクバクと食べていました。

 食べてみると非常に上品な味づけで本当に美味しかったです。お子様にもオススメな料理だと思います。

 

 やっぱり、JWマリオット奈良はピザが美味しいですねぇ。もう、何枚も食べてしまいました。

 

 

 食事を楽しんでいると・・・

 

 

 ピーターラビット登場

f:id:Tcashless:20210628171219j:image

 

 

 目に入った感想・・・

 

 

私「デカくね?」

 

 

 ピーターラビットの設定が約80cmらしいです。で、現れたピーターラビットは全長およそ180cmオーバーだと思ってください。

 

ハト「・・・デカイ」

 

私「・・・進撃のピーターラビット

 

 デカイですけど、可愛かったですよ!!

 

 

 ピーターは一つ一つのテーブルに挨拶に回っていました。

 

 で、そうこうしていると私達の所に来て・・・

 

スタッフさん「奥様、お花をどうぞ!」

 

ハト「!?」

 

(最初、何故か私に花束をくれようとしたピーターラビットw)

f:id:Tcashless:20210628171434j:image


f:id:Tcashless:20210628171430j:image

 

 JWマリオット奈良にお願いをしてハトヨメへ花束をプレゼントさせていただきました。

 

私「最近仕事にも家にも頑張ってくれていて、お疲れなんですが、改めてお礼がしたいんですけど手伝ってもらえますか?」

 

スタッフさん「もちろんですよ!」

 

 という感じで、花束を準備して頂きました。

 

 また、マリオット奈良から特別にケーキを頂けまして・・・本当にありがとうございました。

f:id:Tcashless:20210628171827j:image

 

 

ハト「いやぁ、ビックリした」

 

私「そうですか」

 

ハト「ありがとうございます」

 

私「いえいえ」

 

 そんな感じで食事を色々楽しむことが出来、時間はあっという間に過ぎました。

 

 

私「本当にありがとうございました。また近いうちに来ます」

 

スタッフさん「是非また来てください!」

 

 そんな感じで自宅へ・・・

 

 

 で、頂いたプレゼントはこちら。

f:id:Tcashless:20210628172045j:image

 

 

 子供がいると増えたりするそうで、ヘッドフォンがありました。

 

 結構しっかりとしていたものでチビに付けてみると・・・

 

f:id:Tcashless:20210628172132j:image

 

 このようにピーターラビットになることが出来ます。

 

 

 そんなこんなで久々のJWマリオット奈良でした!!

 

 

 いやー・・・また早く帰りたいね。

 

(ピーターと戯れるチビ)

f:id:Tcashless:20210628172257j:image

 

 ありがとう!!JWマリオット奈良!!

 

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend