クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

AMEX感謝〜京都水族館からの宝ヶ池〜

  

 

 

 

 はい、お疲れ様です!

 

 バテバテのクレLaboです・・・。

 

 本日の記事の内容は・・・こちらの続きのようなものになります!!

www.tcashless.com

 

 緊急事態宣言が明けて約1週間程度となりますが、まだまだ油断は出来ませんよね。

 

 ですが、自粛がずっと続くことによるストレスなどを考えると中々辛いものもありますね。感染対策をしっかりとした上で・・・

 

 行かせて頂きました。

f:id:Tcashless:20210629153032j:image

 

 車に揺られて3人で現地に到着!!

 

私「さぁ!そこまで水族館に興味はないけどレッツゴー!!」

 

ハト「待て」

 

私「何でしょうか?」

 

ハト「お昼ご飯。お腹空いた。現在13時過ぎ。私、お腹空いた」

 

 ハトに怒られまして、近くのホテルにあるレストランへ・・・

 

 

 それが当たりだった。

www.potel.jp

 

 何も考えずに「もー歩くの嫌だぁ。近いからここにしよう」と軽いノリで選んだんですが、こちらのPotelというホテルのレストランでお食事を楽しませていだきました。

f:id:Tcashless:20210629153842j:image

 

 こちらのメインメニュー+ハーフビュッフェの食事をさせて頂きまして、メインの料理がいくつかあり、追加で支払えば選択肢が増える感じでもありました。

 

 で、夫婦揃って

 

私&ハト「ミートソーススパゲッティください」

 

 と、珍しく一緒のものを頼みました。

 

(頼んだミートソーススパゲッティ)

f:id:Tcashless:20210629154112j:image

 

 結構面白いミートソーススパゲッティでした。漬物が入ったりしていて中々美味しく、チーズはその場で削って頂けたりしました。

 

 

 で、ここからは写真が続きます。

 

f:id:Tcashless:20210629154249j:image


f:id:Tcashless:20210629154319j:image


f:id:Tcashless:20210629154305j:image


f:id:Tcashless:20210629154315j:image


f:id:Tcashless:20210629154312j:image


f:id:Tcashless:20210629154254j:image


f:id:Tcashless:20210629154242j:image


f:id:Tcashless:20210629154323j:image


f:id:Tcashless:20210629154257j:image

 

 こんな感じで食事が並んでおり・・・実際にビュッフェのコーナーから頂いた食事はこちら。

 

(牛すじカレーとサラダ)

f:id:Tcashless:20210629154758j:image

 

(炊き込みご飯と小鉢)
f:id:Tcashless:20210629154754j:image

 

(デザート)
f:id:Tcashless:20210629154801j:image 

 

 基本的に全部美味しかったです!!

 個人的には京都で2,000円で食べられるご飯と考えたら凄く安く、何度も食べたくなる!と思いました。

 

 特にご飯関係は美味しい!

 

 牛すじカレーも美味しければ、日替わりの炊き込みご飯も本当に美味しかったです。

 

 この日の炊き込みご飯はキノコの炊き込みご飯でしたが、キノコが美味しい美味しい・・・

 

 

私「今後も来ることがあるなら、もう一度食べたい」

 

ハト「おー、珍しい。確かに美味しいよね。チビ君みたいに小さい子でも食べられるのがあるしね。」

 

 同じように京都水族館をご利用される方は、一度楽しんでいただきたいお店でした。

 

(雰囲気も開放的で良かったです)

f:id:Tcashless:20210629155155j:image

 

 で、話は戻って京都水族館

 

f:id:Tcashless:20210629163043j:image

 

 入り口の方へ行くと・・・

 

f:id:Tcashless:20210629163112j:image

 

 あった!!AMEX!!

 

 見つけてAMEXのデスクの方に

 

私「今日予約しているものなんですが・・・」

 

AMEX「ありがとうございます。それでは予約番号とカードの確認をさせていただけますか?」

 

 色々と手続きをして、入場券とパンフレット、ミネラルウォーターを頂きました。

 

(頂いたもの)

f:id:Tcashless:20210629163251j:image

 

 で、入場をして色々と楽しませて頂きました。

 ただ、緊急事態宣言も明けたからなのか少し人が多いイメージでした。密集になっているところ、換気をするのが難しそうなところは避けさせて頂きました。

 

 

(初めての水族館にチビも楽しそうでした)

f:id:Tcashless:20210629163428j:image

 

 

(水の生き物達の写真)

f:id:Tcashless:20210629163504j:image


f:id:Tcashless:20210629163457j:image


f:id:Tcashless:20210629163500j:image


f:id:Tcashless:20210629163454j:image

 

 そういや、イルカショーは最前列で見させて頂きました!水にもかからず無事でした。

 イルカさんは産休に入るようで、7月からはイルカショーが休止するみたいですね。お体をお大事に・・・

 

 

 いやー、正直にいうと私は水族館に興味が無いんですよね。でも、子供がいると見方って変わるんだなぁって思いました。

 

私「おい、チビ君。ペンギンさんかわいいね」

 

チビ「あー」

 

私「イルカさんにバイバしな」

 

チビ(バイバイ!!)と手を振る。

 

 

 で、これらを見ていたハトヨメから一言

 

ハト「メチャクチャ楽しんでるじゃねーか!!」

 

 と、ツッコミが入りました。

 

 

 

 で、京都水族館をあらかた見終わって、AMEXのフリーステイギフトを利用してプリンス宝ヶ池へ。

 

f:id:Tcashless:20210629164341j:image

f:id:Tcashless:20210629164347j:image

 

 後は部屋で静かにしておりましたねぇ・・・

 

 

 まぁ・・・宝ヶ池については割愛。

 やはり、相性ってありますよね。相性って。

 

 

 で、この記事を書いていても、滞在していた時にも思ったんですが・・・やっぱり、クレジットカードって諸刃の剣です。

 

(その記事はこちら)

www.tcashless.com

 

 使い方によっては今回のように中々自分からは「さて、行きましょうかぁ」と思えないことが体験出来たので、改めて持っていて良かったと思いました。

 

(クレLaboメインカード)

f:id:Tcashless:20210629164548j:image

 

 中々、出来ない体験をさせてもらうことが出来ました!!

 

 感謝!!AMEX!!

 

 

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend