クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

7月に入りましたねぇ〜フリートーク〜

  

 

 お疲れ様です。

 

 いやぁ、暑さにイライラしまくりですw。

 毎日階段を合計して10階以上登るようにしているのんですが、やはり非常に汗をかいてしまいますね。

 

 さてさて・・・

 

 ネタが無いんですよ。無いw

 

 

 なので、今回はフリートークというか・・・まぁ、結果発表のような話を書かせてもらおうかと思います。

 

 

①JWマリオット奈良のピーターラビットについて

 

 Twitterをこれまでに複数年やっていますが・・・

 

 まさか、このピーターラビットの画像がここまで反響をいただけるとは思いませんでした。

 

(これ)

f:id:Tcashless:20210630122510j:image

 

f:id:Tcashless:20210630122637j:image


f:id:Tcashless:20210630122640j:image

 

 この画像を撮影したのが6月29日なので、記事を出したときと多少の増減はあると思いますが・・・正直ここまで反応をいただけるものだとは思いませんでした。

 

 思わず連絡を取ってしまったぐらいでしたw

 

 少しはJWマリオット奈良への恩返しが出来たのかな?と思えました。

 

 ちなみにビュッフェは8月29日まで開催されているそうです。先日出した記事とTwitterがキッカケで「行きたいなぁ」と思って貰えた方!

 

 行けるなら行きましょう!とおススメしておきます。

(もちろん感染対策をしっかりとした上で!!)

 

(過去記事はこちら) 

www.tcashless.com

 

 

iPad Proを使った記事作成はどうなの?

 

 iPad Proを利用してから3つか4つの記事を書いております。基本的にははてなブログのアプリを利用してから、細かい調整やらリンクを貼ったりするのはウェブで修正しています。

 

はてなブログのアプリ)

f:id:Tcashless:20210630124106j:image

 

 うーん・・・このアプリって文章を書いたり、写真を貼ったりするのは非常に簡単なんですよ。でも、リンクを貼ったり、文字の色を変えたり(アプリで対応してない色があったりする)するのはウェブ上での編集が必要になってしまうんですよね。

 

 ちなみに、こんな感じで編集しています。

f:id:Tcashless:20210630124543j:image

 

 で、このiPad Proだけで使って書いた記事は以下の3つになります。

 

(過去記事達 made by iPad

www.tcashless.com

www.tcashless.com

www.tcashless.com

 

 

 

 

 

 まぁ、結論としては・・・

 

 

 やっぱり本格的に書くんだったらMacBookなどのPCが今んところ一番早くて楽でしょうねぇ。

 

 

 でも、iPad Proだと重さは別に置いといて、ともかくコンパクトなんで気軽に「パカっ」と開いて記事を書けるんで場所を選ばなくて良くなりましたね。うんうん。

 

 まっさんからも

 

私「最近の記事は全部iPadだけで書いているよ?」

 

 と、言ったら

 

まっさん「え!?そうなんですか!?気づかなかった・・・」

 

 そんな言葉を頂けて嬉しかったです。

 

 

 また、このiPad ProとMagic Keyboardを買うのにあれやこれやで安くするのに色々頑張りましたが・・・

 

 AMEXプラチナのキャッシュバックが記載されました!!

 

(クレLaboメインカード AMEXプラチナ)

f:id:Tcashless:20210630125010j:image

 

 

(キャッシュバックの明細)

f:id:Tcashless:20210630125033j:image

 

 ・・・ありがたやー(泣)

 

 

 通常であればiPad Proが約11万円、Magic Keyboardが約35,000円でした。(四捨五入して)

 大体合計すると約145,000円でしたね。

 

 AMEXとダイナースのポイントをANAマイルを経由して25,000円分の楽天スーパーポイントに。そして、期間限定のポイントが約3,000ポイントぐらいあったので、Magic Keyboardを28,000ポイントを使ってMagic Keyboardを購入。

 

 そして、3万円のキャッシュバックなので・・・

 

 大凡、84,000円で購入することが出来ましたねぇ。大体4割引で購入することが出来ました。

 

 

 ・・・本当にありがたやー(泣)

 

 最初はiPadを2台持つのはどうなんだ?と思ったりしましたが、結果としては満足な結果になりました。

 

 これからも色々書いてみようと思います。

 

ハト「ちょっと」

 

私「はい」

 

ハト「今、暇つぶしにクレLaboのTwitterと記事を読んでるんだけどさぁ」

 

私「・・・はい」

 

ハト「私はいつの間に「どうぞー!」ってノリでiPad Proの購入を許したのかな?(ニコッ)」

 

私「・・・(ビクビク)」

 

ハト「まぁ、あなたのことだから?かなり工夫して買っているけどさー・・・それに、お金の管理は互いに個人での管理だけどさ」

 

私「・・・へい」

 

ハト「大事に使いなさいね?」

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend