クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

こんなの買えるか!!〜AMEXから定期的に来る雑誌〜

    

 

 

 お疲れ様でございます。

 

 さてさて、本日なのですが・・・

 

 AMEXから定期的にやってくる雑誌「Depatures」になります。

 

(これ)

f:id:Tcashless:20210630140708j:image

 

 こんな雑誌が定期的にやってきては偶に読んでいます。

 

 ・・・まぁ、中身は感想を言うと「富豪向けの雑誌なのかな?」と毎回思いながら読んでいます。

 

 この本誌以外にも雑誌が付いてくるのですが・・・

 

 この時計に関する雑誌。結構時計好きの人としては面白いものなのかな?と思いながら読んでいるのですが・・・

 

(これ)

f:id:Tcashless:20210630140848j:image

 

 

 値段が値段すぎて現実感を持って読むことが出来ないんですよねぇ・・・(泣)

 

 

f:id:Tcashless:20210630141005j:image

 

 


f:id:Tcashless:20210630141002j:image

 

 

「おっ、カッコイイ!」とか「良いデザインだなぁ」と思ったりする時計は大体500万円以上や1,000万円クラスとか・・・

 

 やっぱり、AMEXプラチナって基本的にはお金持ちが持つカードなんだなぁと改めて思います。

 

(クレLaboメインカード AMEXプラチナ)

f:id:Tcashless:20210630141208j:image

 

 そうそう、これらの雑誌を見て「あっ!!」と思って目が釘付けになってしまったものがあります。

 

 それがこの時計

f:id:Tcashless:20210630141009j:image

 

 ブラックパンサーだー!!

 

 クレLabo、MARVELシリーズが大好きなものでして、一番好きなのはアイアンマンです。

 

 ロバート・ダウニー・Jrが演じるトニー・スタークがとにかく大好きで、アイアンマンシリーズからアベンジャーまで必ず見ています。

 なので、エンドゲームでのトニー・スタークの死と、日本語吹き替え版の声優である藤原啓治さんが亡くなったのはショックを何重にも受けてしまいました。

 

f:id:Tcashless:20210630141802j:image

 

 ・・・この、ブラックパンサーの時計は一体いくらなんだろう?と読んでいるんですが、値段が書いてないので中々恐ろしい値段なんでしょう。

 

 

 ・・・調べてみたら約1,900万円でした。誰か、買う人がいたら実際に見せてもらえると幸せです。

 

 しかし、時計もステータスの証なんだろうなぁと改めて思いました。

 

 

 で、この2つの雑誌以外にも、まだ雑誌がありました。

 

 3つ目はAMEXプラチナの特典紹介。

 

(表紙)

f:id:Tcashless:20210630142207j:image

 

(内容)
f:id:Tcashless:20210630142214j:image


f:id:Tcashless:20210630142210j:image

 

 

 で、私は毎回雑誌を読んでいるわけではないのですが、今回の雑誌には西武ライオンズのAMEXラウンジについて紹介がされていました。

 


f:id:Tcashless:20210630142204j:image

 

 うーん・・・プロ野球に興味がほとんど無いのですが、いつか行く時は来るんですかねぇ?

 まず、埼玉まで行くのが疲れちゃうだろうなぁ・・・。

 

 

 そして、もう一つの雑誌。個人的にはこちらの方が「あー、やっぱり紙のこういうのも必要だよね」と思いました。

 

 

 それがこれ。

f:id:Tcashless:20210630142813j:plain

 

f:id:Tcashless:20210630142844j:plain

 

 ショッピング、ホテル、レストランに至るまでAMEXと提携している店舗であればAMEXのポイントが追加で加算される店舗の紹介となりますね。

 

 で、改めて内容を見てみると・・・私が過去に利用したホテルやらもあったんですよね。ちゃんと。

 

(琵琶湖マリオット)

f:id:Tcashless:20210630143214j:plain



(コートヤード 新大阪ステーション)

f:id:Tcashless:20210630143239j:plain

 

(プリンス宝ヶ池)

f:id:Tcashless:20210630143324j:plain

 

ウェスティンホテル仙台)

f:id:Tcashless:20210630143343j:plain

 

 結構、マリオット関係のホテルなどもあったりするので、今より増えたりするんですかね?

 それはそれで楽しみであるんですが・・・

 

 そうなると、SPG AMEXにメリットを感じないAMEXプラチナ会員が増えるはず。

 

(SPG AMEX)

f:id:Tcashless:20210612085256j:plain




 

 また、この他にも「レストラン」なんかも良かったですね。

 

 

f:id:Tcashless:20210630143755j:plain



 私、グルメサイトを暇つぶしに見たりするので、今回で初めてこのようなサイトがあることを知りました。

 

 で、他にもレストラン紹介の中で「あれ?」と思ったのが下の中華料理のレストラン

 

 

f:id:Tcashless:20210630143818j:plain

 

 

 こちらのお店、過去に私がダイナースのエグゼクティブレストランで利用させていただいた飲食店になるんですよね。

 自分の記憶ではダイナースJCBで「2人以上の利用で1人無料になる」というグルメ特典の中に入っていた飲食店でした。

 

 で、AMEXの方には改めて入っているのかな?と思い調べてみたのですが・・・

 

(招待日和)

f:id:Tcashless:20210630144928j:image

 

 

 ・・・無かった。

 

 そりゃ、1人分がタダになって、その上ポイントもさらに付くとなったら美味しすぎますよね。

 

 

 そんな感じで、今回の記事は AMEXからの雑誌の内容を一部紹介となりました。

 

 

 まぁ、お金持ち向けだなぁ

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend