クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

一休って仲良いよね〜AMEXとダイナースなら使えるクーポン〜

    

 お疲れ様ですー。

 

 はてさて、本日は「当たり前だろ?」と思われることかもしれないのと、「あれ?そっちにもあるんだ」と思ってもらえるものかもしれません。

 

 ちなみに、私は後者ですw

 

 私のメインカードは2枚がとりあえず存在しています。

 

 一枚はAMEXプラチナ

f:id:Tcashless:20210602084504j:image

 

 二枚目はダイナースプレミアム

f:id:Tcashless:20210602084532j:image

 

 

 基本的にこの2枚の旅行特典を駆使して旅行を計画してる私になりますが、この二つで共有してる特典が「一休.com」に関するものなんですよね。

 

(一休.com)

f:id:Tcashless:20210602094855j:image

 

 

 AMEXだとポイントのリワードプラスで100円で3ポイント

f:id:Tcashless:20210602095115p:image

 

 ダイナースプレミアムなら、メンバーシップ特典で一休の「ダイヤモンド会員」

 

f:id:Tcashless:20210602095410p:image

 

 そんな感じで「ダイヤモンド会員」の為のダイナースプレミアム、「ポイント還元」の為のアメプラという感じで使い分けてます。

(・・・こう書いてると実用性のアメプラ、会員資格のためのダイナースプレミアムだよなぁ。使い分けも)

 

 

 まぁ、本来ならダイナースプレミアムで得た会員資格なんだからダイナースプレミアムを使え!となるかもしれないんですが・・・

 

 年会費払ってんだから良いじゃん!!と開き直っています。

 

 

 で、この2社は上記の特典以外にもクーポンがありまして・・・

 

・AMEXの場合

f:id:Tcashless:20210604074554j:image

 

 月初めに先着100名までで3,000円のクーポンをもらえるという感じなんですが・・・

 

 実際、私は貰えた試しがないんですけどねー

 

 どんなに頑張っても毎回「100名に達しました」と出るので、「こんなもんあるようでないもんじゃん」と思っています。

 

 AMEXプラチナの会員数がどんどん増えている中で、先着100名というのはどんどん狭い入り口になっていることは間違いないので、私は諦めて放置してます。

(どうも、コロナで節税に走り、納税でポイントが欲しいという人が増えてるとか・・・)

 

 まぁ、 AMEXの一休クーポンなんて今後もゲットすることは出来ないだろうと思っている中で・・・

 

 

 あれ?ダイナースにもあったんだ?

 

 

 というのがありました。

 

 

ダイナースの場合

 

 アプリを立ち上げると週刊トレンド ベスト3というのがあります。

 

(それがこれ)

f:id:Tcashless:20210602102252j:image

 

 私、この一休は「ダイヤモンド会員のことでしょ?」と思い込んでました。

 

 でも、その時が「暇だなぁ」と思っていた時だったので何となく読んでみようとタップしてみると・・・

f:id:Tcashless:20210602102455j:image
f:id:Tcashless:20210602102452j:image

 

私「あれ?違うがな」

 

 と、一人で呟いていました。

 この一休のクーポン、ダイナースではいつから配布されていたの?と改めて思ってしまいました。

 

 で、読み進めていって、タップをすると・・・

 

f:id:Tcashless:20210602102434j:image

 

 ・・・AMEXがやるんだったらダイナースもやるぜ!!って感じなんですかね??

 

 私は本当にダイナースがいつからやっていたのかも知らないし、AMEXよりも先だったのかさっぱり知りません。

(まぁ、元々が AMEXもダイナースも興味がなく、JCB出発のAMEXに乗り換えてダイナースに相乗りしたような人間なので・・・そこまで時系列には詳しくない)

 

 まぁ、これでどちらかが駄目でも「まだ道はある!」という感じで希望が簡単には無くなりませんね。

 

 ・・・それでも無理だと思ってますが

 

 

 もし、仮にどちらかでゲットをしても決済はAMEXプラチナで間違いなし!

 

(どちらに転がってもアメプラ)

f:id:Tcashless:20210602103106j:image

 

 いつか、使える機会があったら使えたら良いなぁ・・・と思いながら、頭に置いておくことにします。

 

 

 とまぁ!!こんな感じで本日は短いのですがお終いにさせてもらっています。

 

 

 今、私の頭の中はある買い物でいっぱい状態です。

 

 うまく行くかどうか・・・

 

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend