お疲れ様ですー。
さてさて、本日なのですが・・・
ほぼほぼクレカと関係ない記事になりますので、ご了承ください。
つい最近、こんなツイートを読んだんですよね。
(これ)
帝王切開で生まれた子がどうとか・・・何か昔から色々と言われていますよね。
悪しき日本の悪い習慣だと私は思っています。
帝王切開で生まれたら、体の抵抗力が弱いだとか、我慢出来ないだとか・・・
人間って遺伝的な要因と環境的な要因で左右される生き物ですからね?と言っておきます。
(ほとんど環境らしいですけどね)
で、そんな私も1人の父です。
最近のチビLaboはどんどんワンパクになっていくので大変です。
(👶「どうもー」)
そんなチビも帝王切開で生まれた子になります。
まぁ、出産がどうとかって正直「大変さ」とか「苦労さ」ってのは男では語れないと思うんですよ。当たり前だと思いますが
(これを男女差別がどうとかっていう人は相手にしません)
でも、そんな帝王切開で色々と大変だった、痛感した、生まれ子供とのエピソードを何やかんや書いてみたいなぁと思ったので書いてみようと思います。
ではでは・・・
まず、チビは不妊治療の果てに授かった子供でした。
大きな原因はどっちにあるのか?と聞かれると、どちらにもあるのかも知れませんが、医学的にはハトヨメにあったようです。
授かるまでに数年かかり、個人的には「別に2人でも楽しい日々だし、出来なかったら出来なかったで、一緒に人生満喫しようぜー」という境地に2人で達しようしたところでチビが授かった感じです。
今は便利なアプリがありまして・・・授かったと同時に「トツキトオカ(・・・だったかな?)」というアプリを夫婦で入れました。
(こんなアプリ)
ちなみに、クレカの話を絡めるとチビが授かっていなければ
私「今年の夏は海外に行こうぜー!!」
ハト「イエーィ!!」
となっておりました。私はJCBプラチナ、ハトは楽天プレミアムカードでプライオリティパスを準備していました。
(当時のクレLaboメインカード JCBプラチナ)
(プライオリティパス)
まぁ・・・妊娠が発覚しても2人して「・・・本当に行けないかなぁ」とか話をしたりしましたが、それぞれの両親から「日本国内ならともかく、海外はやめろー!!」と説得されて、結局は静かに過ごしました。(かなり念入りに準備をしていたので・・・)
で、今はコロナ禍で「いつになったら行けるんだろうねぇ」と2人で話しています。
でも、チビは授かった時から色々ピンチでして・・・
医師「・・・出血があるんだよね」
私「通常の出血とは違うんです?」
医師「違うんだよねぇ・・・基本的に出血がなくなるまで安静にしていて」
私「・・・結構大変です?」
医師「・・・自分に同じような状態の娘がいたら、絶対に動かさないね」
授かった時より人生ハードモードだったチビでした。
これによってハトヨメの動きは制限され、私の動きも制限。本当に「安静にー、安静に〜、安定期まで静かに大きくなってくれ〜」と土下座する勢いでお腹にお願いしていました。
で、何やかんや安定期を迎えた頃で・・・
私「ブログ始めてみようかなぁ?って思うんだけど」
ハト「はー?」
と、クレLaboのブログが生まれました。
(お陰様で、もうすぐ丸2年を迎えます)
まぁ、当時の私達では考えられない状況ですよねぇ。色々と。
で、何やかんやあって安定期も超えて、チビはハトの中で大きくなり・・・ガリガリのハトが人生初の50キロ台を超えて10ヶ月を迎える頃に・・・
クレLabo、人生で最悪と言えるぐらいの状況になっておりました。
いやー・・・本当に「いつ死んでやろうか」とストレスがMAXで本当に倒れるのが先か死ぬのが先か分からない状況でした。
当時のハトヨメの気持ちを考えると「何でこんな時に・・・」となるだろうし、今も言っています。
そんな時なのに、発行したのが実はAMEXプラチナでしたw
考えてみれば、自暴自棄だったのかなぁ・・・
そんな私の危機を腹の中で察したのか
ハト「・・・腹がいてー」
私「WHAT!?」
ということで、病院へ。
その時の医師からは「予定日からはまだ2週間ぐらいある。多分、陣痛ではないと思うけど治ってくるはず」のようなことを言われたが1日入院となった。
私「あれまー。立派なお部屋」
ハト「ご飯が美味しいらしい!!おやつも楽しみー!!」
私「はいはい・・・私は仕事に戻ります」
と、ウキウキしているハトをおいて職場に行き、仕事をしていると・・・ハトから突然電話がくる。
私「どした?」
ハト「・・・今から産みます」
私「・・・は?」
ハト「今から説明を受けますが、私はただいま大変な状況らしいです。帝王切開になりました」
私「・・・はー!?何を言っているの!?」
ハト「とりあえず、今から説明なんだけど貴方は今すぐは来れないよね?お義母さん(クレLaboの実母)を呼びます。では」
で、電話を切られる。
私「・・・」
ハトは冷静なのか、驚いているのか・・・とりあえず状況を説明された。
慌ててクレLabo母に連絡し、病院に行ってもらい、30分後に仕事を終わって電話をする。
母「ハトちゃんはですね。前置血管ってやつらしいです」
私「・・・何それ?前置胎盤じゃなくて?」
母「うん。別。で、説明されたのが・・・」
私「うん」
母「最悪、両方とも死んでしまう」
私「し、死ぬ!?」
次回に続く。
今回の記事はここまでにさせて頂きます。
ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!
次回も何卒よろしくお願い致します!
LINE公式アカウント→LINE Add Friend