クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

サプライズ!!前編〜やるじゃない!Luxuryカード!!〜

   

 

 

 

 これはある日のこと

 

私「あー、しまったなぁ・・・誕生日、記録していたのに忘れていた」

 

 大切な大切なご友人の誕生日を聞いていたのに最近の忙しさで完璧に忘れており、当日に気づいた私・・・

 

 個人的にブログやTwitterでお世話になっていて、LINEでも頻繁にやり取りしている人でLINEに誕生日を登録されていたら誕生日にギフトを送らせてもらってます。

 

(こんな風に)

f:id:Tcashless:20211024090116j:image

 

 なので、ある方の誕生日に何も出来なかった私は悔しくて仕方なかったです。

 

私「来週もアソコにいるんです??」

 

?さん「いますよー!!今度は3人で行きます!!」

 

私「なるほどなるほど・・・」

 

 という感じで、どう考えても「何か企んでるだろ」と思われるような会話でした。

 

 で、時は過ぎて・・・依頼したい日まで後2日の時にやっとこさ依頼する。

(もー、忙しくて余裕がなく、忘れたり、時間がなくで・・・)

 

私「やっぱり、誕生日だったらケーキだよな・・・うーむ、依頼とかも考えるとコンシェルジュに任せるか!!」

 

 と、なりました。

 

 とりあえず、最近も出したクレLaboのコンシェルジュが使えるカード達

 

AMEXプラチナ

f:id:Tcashless:20211024090645j:image

 

ダイナースプレミアム
f:id:Tcashless:20211024090643j:image

 

Luxuryカード
f:id:Tcashless:20211024090647j:image

 

 この中で真っ先に「お願いするかぁ」ってなったのは実はダイナースプレミアムでした。

f:id:Tcashless:20211024094011j:image

 

 AMEXは花や酒以外のギフトサービスは基本してくれないし、融通は効かないだろうと、私の経験から思いました。

(あっ、千疋屋だったらフルーツケーキは出来るそうです)

 

 で、Luxuryカードは入手してから間もないことから、自信もないことから除外しました。

 

 

 依頼したい日から2日前の夜に・・・

 

私「さぁ!ダイナースに電話だ!!」

 

 と、電話をしていたら・・・

 

ダイナース「只今多くの方からのお電話があり、大変混み合ってます」

 

私「・・・」

 

ダイナース「大変混み合ってます」

 

私(イライラ)

 

 ・・・3分ほど経過

 

ダイナース「大変混み合ってます」

 

私「知るかー!!」

 

 と、腹が立って電話を切りました。

 

 さてさて、困った・・・と考えた結果・・・

 

私「物は試しだ!!Luxuryカードに任せてみよう!!」

 

 そんな感じでLuxuryカードに電話しました。

f:id:Tcashless:20211024094830j:image

 

 電話をして直ぐにつながり、生年月日と名前を伝えて身元確認終了。そして、依頼。

 

私「カクカクシカジカ」

 

Luxuryカード「・・・なるほど!!時間がありませんね。先ずは滞在先にホテルがケーキをお願い出来るか確認します。早ければ本日中、もしくは、明日の朝にはご連絡します!」

 

 と、言ってLuxuryカードは動いてくれました。

 

 で、約30分後・・・

 

Luxuryカード「ホテルに確認をしました。ケーキは可能とのことなんですが、依頼するにはホテルにカード番号を記載した依頼書をファックスで送らなければならず・・・そちらはクレLabo様でやって頂かなければなりません」

 

私「・・・あのグローバルなホテルなのに、今の時代にFAXですか」

 

Luxuryカード「私も正直思いましたw」

 

 で、2人で代替案を考えた結果・・・

 

私「花になりますよねぇ」

 

Luxuryカード「お花でしたら!!」

 

 意外と長くなったので結果は次回にw

 

 ちなみに、この会話は電話をしてから1時間でトントン拍子に進んでます。

 

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend