クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

オラ!東京行くだ!🐦「私達は!?」〜こんな時にクレカの特典〜

   

 

 はい、お疲れ様ですー。

 目眩で倒れて・・・ん?何日目だ??

 

 んー・・・とりあえず、お薬は偉大です。

 

 日常のお仕事や生活は本当に問題なしです。ただ、やっぱり、調子は良くないですねぇ。

 

 早く回復して欲しい。

 

 横になるとフワフワしてるのが残ってる感じです。

 

 さてさて、本日の記事ですが・・・これは最近ある方とお話ししたことがキッカケです。

 

?さん「是非!東京にいらしたらご案内させてください!!クレLaboさんと直接お話ししたいことが沢山あります」(某会社さん)

 

私「言いましたね?w」

 

 

 

 そんな会話がありました。

 

 

 それから数日「ボーッ」と考えてました。

 

 だって、この数日まともに動けなかったからね!!(目眩は辛い!!)

 

 

私「ふむー・・・」

 

ハトヨメ🐦「・・・」(コイツ、また何か考えてるな)

 

私「・・・よし!決めた!!」

 

🐦「はぁ・・・何?何したいの?」

 

私「ちょっと、オイラ1人で東京行ってくるわ!!

 

🐦「は、はい!?1人で!?私達は!?」

 

 と、いう感じで東京に行くことにしました。もちろん、その時のコロナ感染状況などで中止もあり得ますが・・・

 

 ちなみに、1人で行くことにしたのは「1泊2日」、「早朝出発、深夜(?)帰宅」、「私が🐦と👶の相手を全く出来ない」というのがあります。

 

 本当だったら連れて行きたいんですけどねぇ・・・いや、本当だよ?

 

 ただ、去年同じ予定でやったらかなり大変だったのと、今と去年は👶のパワーも違うし、かなりのストレスも貯まるだろう。そして・・・

 

私「恐らく、君たちの相手をほぼ出来ない!!今回は仕事で行ってくると思ってくれ!!」

 

🐦「何の!?」

 

私「クレカの会社の人と会ってくる!!」

 

🐦「趣味じゃん!!」

 

 まぁ、上記のことを説明し、埋め合わせは必ずする事を約束して・・・

 

🐦「あー・・・去年のあのパターンかぁ・・・確かには今は出来ないね。分かった。埋め合わせを期待するから行っといで」

 

私「ありがとー!」

 

 

 と、なりました。

 

 で、先ず動いたのは航空券のゲットでした。

 

 行きはJAL羽田空港へ行くことにしました。

 

 

 そこで役に立ったのが・・・JAL Suica

f:id:Tcashless:20211108203025j:image

 

 このJAL Suicaを含めて、一般のJALカードを過去に持っていたし、現在はイオンJMBカードもあって・・・

 

 使い道のないJALマイルが貯まっていたんですよね。

 

JALカード

f:id:Tcashless:20211108203319j:image

 

(イオンJMBカード)
f:id:Tcashless:20211108203321j:image

 

 無駄に貯まってると言っても、クレLabo一家で一気に使うほどでもなく、本当に一人分ぐらいのJALマイルだったんですよね。

 

 ・・・ぶっちゃけ、JALマイルで特典航空券が取れちゃうから行くか!!ってのが今回の一番のキッカケでした。

 

 で、アプリからポチポチ操作して・・・

 

f:id:Tcashless:20211108203539j:image

 

 取れた

f:id:Tcashless:20211108203654j:image

 

 実を言うとマイルで特典航空券を取るのは初めてで・・・かなり、簡単で驚きました。

 

まっさん「JALは取りやすいですよ」

 

 というのは本当なんだなぁって改めて思いました。

 

 で、次は帰りの航空券で・・・

 

 これはダイナースが活躍してくれました。

 

ダイナースプレミアム)

f:id:Tcashless:20211108203911j:image

 

 これは、ある日の営業さんとの会話。

 

営業さん「貯まったポイントはどうされるんですか??」

 

私「んー・・・ANAマイルで特典航空券って取りづらいイメージなんで、ANAマイルに変えてもスカイコインに変えるか、最悪商品券に変えようかな?って思ってます。」

 

営業さん「えー・・・もったいない。意外と取れたりしますよ?」

 

私「本業が中々先の予定が読めないですからねぇ。取りたい時はもう取れなかったり・・・シクシク」

 

 こんな感じだったんですが・・・

 

私「あれ?これは取れるな!!」

 

 確認してみたら取れそうだったので、ダイナースのポイントをANAマイルに慌てて移行して・・・

 

 アプリをポチポチ

f:id:Tcashless:20211108204351j:image

 

 取れた

f:id:Tcashless:20211108204404j:image

 

 

 多くの方に本当にありがとうございます!!

 

 とりあえず、どこにも足を向けることが出来ないので、足を天に向けておきます!!

 

 本当にありがとうございます!!

 

 

 で、改めて思いましたけど、1マイル2円ぐらいってのは本当ですね。やっぱり。

 

 

 

 そして、ここまでやったら次はホテル!!

 

私「会いましょー」

 

?さん「会いましょー!」

 

 という感じで、AMEXのFHRを使ってコンラッド東京を予約!!

 

(AMEXプラチナ)

f:id:Tcashless:20211108204818j:image

 

(FHR)

f:id:Tcashless:20211108204857j:image

 

 ちょうど、こちらのクーポンの使い道がなかったので使わせてもらうことにしました。

(だが、コレが後々にトラブルの原因に・・・?)

 

f:id:Tcashless:20211108205337j:image

 

 コンラッド東京はホテルクレジットが125ドルとなって・・・

 

(別日の料金のコンラッド東京

f:id:Tcashless:20211108205411j:image

 

 ・・・実費は30,000円行くか行かないかって感じです。

 

 また、このコンラッド東京の予約の際には色々とあったので、そこは改めて書かせてもらいます。

 

 そして、あらかたの手配が終わったことを数人にお知らせして・・・

 

私「お土産は何がいい?東京の」

 

🐦「東京ばな奈

 

私「分かった。東京ばな奈ね。」

 

🐦「・・・えっ!?ちょっと待って!!もっと考えたほうが良かった!?」

 

私「チビ君には凄く良いもの買ってくるねぇ」

 

👶「あー」

 

🐦「や、やり直しをー!!」

 

 

 また、京都旅行を含めて、東京旅行の記事も楽しみにしてもらえると幸いです。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend