クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

JALカレー届いた。〜フリートークに書いて早々〜

   

 

 

 はい、お疲れ様ですー。

 

 昨日出した記事にも書いたように、最近「美味しいレトルトのカレーって無いかなぁ?」と探しているクレLaboです。

 

 で、ある日Twitterにて「JALラウンジのカレーが再販されたぞー!!」というのを見て注文をしました。

 

(これね。これ)

f:id:Tcashless:20220119095701j:image

 

 

 注文して1週間ぐらいですが・・・結構早く届きました。

 

 

(本当に1週間ぐらい)

f:id:Tcashless:20220119095900j:image

 

 

私「結構早かったな」

 

ハトヨメ🐦「あー!!」

 

私「何よ」

 

🐦「これ!!Twitterで見たぞ!!高いやつだ!!」

 

私「・・・まぁ、安くはないわな」

 

🐦「Twitterで見て「うわ、アイツ何か高いカレー買ってるわ」って思ったんだよ」

 

私「・・・(Twitterで旦那の状況を知るってどうなんだろうか?)」

 

🐦「結構量あるねぇ。5人前ぐらい?」

 

私「まぁ、そのぐらいはあるよね。結構食べるのにめんどくさいな・・・冷蔵庫で自然解凍をして・・・鍋に移して温めると・・・朝飯でも食べるか」

 

🐦「・・・」(カレーをジーっと見ている)

 

私「・・・何だ?」

 

🐦「・・・私も食べて良いのですか?」

 

私「え?何で君が食べちゃいけないって選択肢が思い浮かぶの?」

 

 

 

 そんな感じのクレLabo夫婦です。

 

 

 で、説明書通りに冷蔵庫に放置して一晩!!

 

 

私「あー、いい感じで煮込めるわ」

 

f:id:Tcashless:20220119100356j:image

 

 

 ・・・私、写真を撮るセンスが全くなく・・・一度iPhoneのカメラで撮ったんですが・・・全然美味しくなさそうな感じで

 

 

私「まるで・・・」

 

🐦「言うな!!」

 

 

 LINEカメラで撮ると綺麗になりました。調整とか必要ですねぇ・・・やっぱり。

 肉眼と写真で見るのだと本当に全然違いますよね。

 

 

 真実とは一体何なんだろうか?と写真を見るとよく思う。

Twitterでもインスタでも本当に綺麗な写真を撮れる人はすごいと思います。)

 

 

 

私「ではでは、盛り付けてみよう・・・おー、これは美味しそうな。しっかりとした牛肉がゴロゴロあるね」

 

 

(ジャーン!!)

f:id:Tcashless:20220119101233j:image

 

 ちなみに、クレLabo家のご飯の割合は白米:玄米:もち麦=2:2:1という感じです。

 もちろん、👶は別です。👶は白米のみです。

 

私「でわでわ。頂きます」

 

 モグモグと食べる・・・モグモと食べる・・・

 

 ルーが余ったのでご飯を追加・・・

 

 

 モグモグ食べる・・・

 

 

私「これは美味いわー!!」

 

 

 美味しかった!!そりゃ、羽田や成田のJALラウンジを使えるようになりたい!!って思うわ!!

 これは中部国際空港JALラウンジでは食えないのか!?

 

 

私「肉の脂身はトロトロ、赤身の部分はしっかりとした食感!!旨味が良い!!」

 

 のちに、🐦も食べてみて・・・

 

 

🐦「あっ、これは美味しい。かなり美味しい類だ」

 

私「美味しいよね!?あーこれは美味いわ。前に取り寄せて食べたカレーも美味しかったと思うけど、これ美味しいわー。そりゃ、コレ食えるならJALラウンジ使いたいわな!!」

 

 

 と、2人で感動していました。あっ、👶は食っていません。

 

(👶「何か2人で美味い美味いって言ってましたわ〜」)

f:id:Tcashless:20220119102319j:image

 

 

 そんな感じで久々に「あー美味しいカレーを食べたわー」と元気になりました。

 

 

 昨日の記事にも書きましたが、支払いはJAL Suicaです

f:id:Tcashless:20220119102443j:image

 

 

 今回はJALショッピングでの購入だったので、マイルが通常より貯まるはずなんですよね。

 

f:id:Tcashless:20220119102846j:image

 

 

 でも、こういうの良いなぁ・・・今回はJALショッピングでJALのカレーを食べましたけど・・・JAL限定やANA限定のもの各々の会社のショッピングサイトから何か買って楽しむのはアリだなぁ。

 

 ちなみに、オリジナルカレーは1月19日に確認してみると販売終了となっていました。

 

f:id:Tcashless:20220119105820j:image

 

 

 うーん・・・今回は中々良いものを体験させていただきました。

 

 

 少し、やる気が戻ってきた気がしますw

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend