クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

10連休って何?〜GW1日目JWで寛ぐ?〜

   

 

 例年通りのクレLaboだったら・・・

 

テレビ「今年のGWは最長10連休!!」

 

私「そんなもんないわ!!」

 

 

 と、テレビに突っ込んでいました。

 クレLaboの仕事はカレンダー通り。中途半端なGW、休みと休みの間に平日があると普通に仕事ある人です。

 

 しかし、昨今は「働き方改革」というものが活発になってくれて・・・

 

職場「休んでもらっていいんやで・・・」

 

私「じゃ、この日に休みます」

 

 

 そんな感じで今年は嬉しいことに10連休とまではいかなくても、長期連休のGWを楽しむことが出来るクレLabo一家です。

 

 そんな、クレLabo一家のGWの1日目は・・・

 

 

チビ👶「おいでやす」

f:id:Tcashless:20220429192951j:image

 

 京都に行ってました。

 

 まぁ、キッカケは・・・

 

父「京都行くか?」

 

私「あー、はい」

 

 そんな感じでした。で、ホテルの手配を頼まれまして・・・当初は「京都の家」と決定したセレスティンにする予定だったのですが・・・

 

父「駐車場を確実に抑えて欲しいから、ココにして」

 

私「はいはい」

 

 京都オークラに宿泊させて頂きました。

f:id:Tcashless:20220429193343j:image

 

 まぁ、私に手配しろという理由も・・・

 

 

私「一休のダイヤモンド会員だから予約するよー」

 

 という感じでした。

 

f:id:Tcashless:20220429193656j:image

 

 

 ダイヤモンド会員になれたのはダイナースプレミアムのおかげです。

 

f:id:Tcashless:20220429193721j:image

 

 

 で、予約した時期が・・・3月だったと思うんですが3月に予約した時には楽天トラベルよりは多少安いという感じでしたね。

 

 宿泊させていただいたお部屋はこちら。ホールも一緒に。

 

f:id:Tcashless:20220429194040j:image


f:id:Tcashless:20220429194043j:image


f:id:Tcashless:20220429194038j:image

 

 こちらのダブルルームを朝食付きで滞在させて頂きました。お値段はこんな感じです。

f:id:Tcashless:20220429194322j:image

 

 ポイント割引で31,000円程度に。

 

 美味しい朝食も頂けました。

 

(朝食のレストラン)

f:id:Tcashless:20220429194634j:image

 

 風景も綺麗でした。

f:id:Tcashless:20220429194652j:image

 

 

ハトヨメ🐦「日本の良き伝統的なホテルって感じで良いねー。外資には無い良さがある」

 

私「飯もうまい。良き良き・・・」

 

 👶も舞妓さんと遊べたりと凄く楽しんでましたが・・・

 

 スッゲー雨が降る!!

 

父「雨がすごいから直ぐに帰るわ」

 

私「えー・・・」

 

 と、なって考えた結果。

 

私「お茶飲みに行ってもいいです?」

 

タメノリさん「どうぞー!!」

 

 と、いうことでJWマリオット奈良へ移動w

 

f:id:Tcashless:20220429201544j:image

 

 

🐦「オークラからJW奈良ってどんなハシゴだよ!?てか、真っ直ぐ帰ろうよー」

 

私「君はアフタヌーンティーを楽しんだら良い。私はアイスティー。チビくんとケーキを楽しむよ」

 

🐦「さぁ、行こうじゃないか」

 

 そんな流れでした。

 

 こちらのアフタヌーンティーを楽しませてもらいました。

f:id:Tcashless:20220429201839j:image

 

 昔はアフタヌーンティーを良く楽しませてもらいましたが・・・

 

私「あらゆる所を食って分かったけど、自分にはコスパが良くない。楽しむなら君だけで良いよ」

 

🐦「じゃ、お言葉に甘えて」

 

(🐦は幸せそうに楽しんでました)

 f:id:Tcashless:20220429202425j:image

 

(クレLaboカクテルの生みの親。ムクモトさん。お子様の御誕生おめでとうございます!!)

f:id:Tcashless:20220429202542j:image

 

 アフタヌーンティーのメニュー。アフタヌーンティーを楽しんでいたらお茶は頼み放題。もちろん、🐦のみ。

f:id:Tcashless:20220429202708j:image


f:id:Tcashless:20220429202705j:image

 

 ドリンクメニューに上久保さんのお茶があったので・・・

f:id:Tcashless:20220429202744j:image

 

私「一口ちょうだい」

(私は私でアールグレイのアイスティーを頂いてました。もちろん、別途注文!!)

 

🐦「どうぞ」

 

 美味しいなぁ。やっぱり。

 

 クレLaboと👶で楽しんだショートケーキ。

f:id:Tcashless:20220429202630j:image

 

私&👶「おいしいねー」

 

🐦「そういや、何でアイスティーとケーキしか食べてないの?お昼なのに」

 

私「・・・オークラの朝ごはん食い過ぎた」

 

 

 そんな会話してると・・・

 

クリスさん「ウェルカムバーック!!」

 

私「どうもどうも。京都お土産をどうぞ」

 

 クリスさんに会いたかった!!ってのが一番の理由なんですよね。

 

f:id:Tcashless:20220429203218j:image

 

 前回の滞在の時にメールにて・・・

 

クリスさん「4月、5月と滞在してもらう日は私は不在なんだ。会いたかったのに申し訳ない」

 

私「あー、残念だなぁ」

 

 なので、次に会うとしたら6月に・・・

 

 

私「クリスさんにも会いたい!!」

 

🐦「・・・そ、そうか」

 

 会えて嬉しかった!!

 

 肩の怪我も良好で良かった。

 

 

 で、アフタヌーンティーのお支払いはMariott Bonvoy AMEX

f:id:Tcashless:20220429203512j:image

 

 

クリスさん&私「また早く会おうねー!!」

 

 と、再会を誓い合って別れました。

 

 ちなみに、このGWはほぼ満室だとのことです。良いことです。

 

 

 ではでは、GWはゆっくり休みつつ楽しめるものは楽しもうと思います!!

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend