クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

小ネタ集〜フリートーク〜

   

 

 ネタがないからフリートーク。まぁ、小ネタ集ですね。

 

 Go to トラベルが別名で再開されるってことですが、クレLaboはやってみたいこともあって、あるものを登録してみた。

 

私「意外と簡単だね」

 

ハトヨメ🐦「こういう時は本当に便利だと思う」

 

f:id:Tcashless:20220606201542j:image

 

 新型コロナワクチンの接種証明書アプリを夫婦で登録しました。

 

 マイナンバーカードがあれば簡単に登録することが出来るのですが・・・

 

私「すげーなー。やっぱり、情報って管理されてるんだなぁ」

 

🐦「こういう時にマイナンバーカードは便利だと思う」

 

 

 最近は色んな証明書と統合されるマイナンバーカードですが、便利なものは便利と統合されたら良いなぁと思いますね。

 

 ・・・というか、昔Twitterで「マイナンバーカードは政府に情報を奪われて悪用される」みたいな感じのコメントをもらったけど、アレは一体何だったんだろうか?

 

 まぁ、過ぎたことだ。

 

 マイナンバーカードからマイナポイント、マイナポイントでクレカを思い出したのですが・・・

 

 特にこの3枚。

f:id:Tcashless:20220606202143j:image

 

 どれかってのは言いませんが・・・

 

?さん「クレLaboさんって、かなり知られてるのでは??」

 

私「そんなわけがないでしょー。息を吹きかけたら簡単に飛んでいく存在ですよ」

 

?さん「いやいや!!Twitterのフォロワーさんの人数!!」

 

私「私は好きにやってるだけなんで、何かしらのデメリットが起きたら、いつ辞めても良い気持ちなんで」

 

?さん「・・・私も頑張らないと!!」

 

 何故か「?さん」は私を凄く守ることを意識してくれるようになったw

   まぁ、個人的な印象では私が知ってる知り合いの中で1番ヤル気と正義感、誠実さが強い人なので、その方向に向かってるのかな?と思いましたが・・・

 

 そういうところが好きなのよ。あなたの。

 

 私がクレLaboをやめても繋がっていたいなぁと思う人達の1人です。

 

 

 ・・・「人達」で更に思い出す。

 

 ごーめんなさいー!!(泣)

 

 JALのグッズのプレゼント企画、多くの方に応募をして頂いたのに、結果発表をしていないことに本当に申し訳ありません!!

f:id:Tcashless:20220606203532j:image

 

 

 言い訳としては・・・

 

①新年度で忙しかった。

 もう、クレLaboは謎の責任職を任されてしまい新人の相手にてんてこ舞い+仕事増える

 

②体調崩す

 もー、普通に仕事は出来たんですが家庭にかなりの影響を与えるほどの体調を崩してしまい・・・

 

私「ハトヨメ🐦なんか大嫌い!!」

 

🐦「そーですか!!でも、私はあなたの絶対の味方だ!!」

 

 と、謎の夫婦喧嘩になるくらい体調を崩してました。

 ストレスはダメだね・・・本当に。

 

 近々!!近々!!

 

 結果発表をしますからお待ち下さい。

 

 遅れた分の埋め合わせも考えます!!

 

 

 ではでは、気候の変化激しいですが皆様も体調をお気をつけて!!

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend