クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

おっちょこちょい?〜度が過ぎてるクレLabo〜

   

 

 ネタ?

 

 ないよ!!

 

 でも、最近は色々とやらかしてるクレLaboなんで、クレカが絡むことのやらかしを書かせてもらえたら・・・

 

 ではでは・・・

 

①クレカの暗証番号マジで忘れる。

 

 ・・・これはしょっちゅう!!

 

 まぁ、一応管理をしてるんで滅多にないんですが・・・過去の自分を信じ過ぎて

 

私「ははーん!!忘れたけど、私のことだ!!既にアレにメモしてるはずだ!!・・・あれ??」

 

 こんなことは日常茶飯事。

 私のメインカードだと、それがLuxuryカードと・・・JAL  JCBプラチナでしたね。

 

 

f:id:Tcashless:20220616222318j:image

 

 基本的には自分の中で何やかんや気に入ってる番号に、ゆかりのある数字を足したり、割ったり、掛けたりして作り出すんですが・・・

 

私「・・・何でLuxuryカードの暗証番号はこれにしたんだ??全く計算した記憶がないんだけど」

 

 結局はLuxuryカードに問い合わせて教えてもらいました。でも、番号を考えたキッカケがいまだに分からない。

 

 

 で、JAL  JCBプラチナに関しては・・・
f:id:Tcashless:20220616222321j:image

 

私「ぐわっはっはっは!!同じ轍は踏まんのだ!!ちゃんと保管したぞ!!・・・保管したぞ??・・・え??保存したよね??・・・え?どこ行ったの??」

 

 紛失!!

 

 泣きながら心当たりのあるデバイスから片っ端に探しても見つからない・・・

 

私「終わったわ・・・」

 

 と、思ってサプリを飲もうとしたら・・・

 

私「何でサプリの袋から暗証番号が書いてるメモ用紙が出てきた?」

(よくよく思い出すと、そのとき急いでいて殴り書きして見つからないようにと入れといたんだということを思い出しました)

 

 もう、自分の何を信じていいのか分からない。

 

(ちなみに、このアプリ便利です。)

f:id:Tcashless:20220617132138j:image

 

三井住友信託銀行に迷惑かける

 

 これはダイナースプレミアムがキッカケで作ることにした銀行口座と証券口座ですね。

f:id:Tcashless:20220616223404j:image

 

担当さん「クレLaboさん!!ここからは設定して暗証番号が必要です!!登録した番号は記録してますね!?」

 

私「あたぼうよ!!私のことだから記録してまっせ!!・・・あれ??」

 

担当さん「・・・え??」

 

 

 再申し込み!!

 

 

 だが、ここでダメダメな私が出る。

 

私「まぁ、急がなくてもいいでしょー。」

 

 となって、申し込むまでに1ヶ月かかる。

 で、1ヶ月経って流石に思い出して動く。

 

 再申し込み用紙がやってくるが・・・

 

 半月放置。

 

三井信託「何も音沙汰ないけど、何で??」

 

 と、手紙がやってきて慌てて書いて送る。

 

担当さん「・・・」

 

私「・・・本当にごめんなさい」

 

 とりあえず、心の中で土下座する。

 

③ゆうちょ銀行にて

 

私「へー。これが楽天とコラボしたカードなんだー。」

 

 と、感心していた。

 

f:id:Tcashless:20220616224121j:image

 

 で、局員の人に・・・

 

私「キャッシュカード無くしました。通帳もダイレクトバンクに登録して回収されて口座番号も分かりません。どうしたらいいですか??」

 

局員さん「・・・え、何も分からないんですか」

 

 局員さんのあの時の顔は忘れられない。

 定期的に利用することがあるんですが・・・

 

私「心当たりがなくて逆に晴々しい気分だ」

 

 と、気持ちは開き直ってました。

 

 

 もう、関係各所の方、本当に申し訳ありません!!

 

 クレLaboはブログも運動も含めて毎日継続してやるのは嫌いじゃないようです。

f:id:Tcashless:20220616224508j:image

 

 これは何かしらの発達障害学習障害があるんだろうなぁ。と、昔から思います。

 

  皆さんもお気をつけて・・・ダメ人間なクレLaboです・・・

 

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend