クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

イオンで有効活用〜JMB WAONとJAL JCBプラチナ〜

   

 

 ワンピースをペラペラと読み、ネタバレやらも遠慮なく見ているクレLabo。

 

私「・・・旧約聖書を読んでみるか?」

 

🐦「え?何でそこまで波及するの??」

 

私「いや、そんな論文があって」

 

🐦「は?」

 

 みなさん、探してみてください。あるんですよ。論文。

 

 私、ビックリしました。

 

 

 まぁ、そんな話は置いといて。

 

 クレLabo、絶賛毎日運動中です。

f:id:Tcashless:20220620224244j:image

 

 

 5月末から一心不乱にやっておりまして・・・何も変わっておらず。筋肉が増えてると思いながらやっております。

 

 で、運動する毎日になって変わったことがあって・・・食欲と物欲が何でか減りましたね。

 運動することによって何かが発散されるんですかね??

 

 なので、買い物の頻度が減ったのでクレカの利用頻度も実は減っております!!

f:id:Tcashless:20220620224938j:image

 

 まぁ、買い物行く時間あったら運動したいってのがあるんですけどね・・・

 

 そんな中でも意識してしまうのが・・・イオン!!

 

 20日、30日の5%オフ!!とか、5の付く日はポイント2倍!!とか、その日は時間を作って買い出ししてます。

f:id:Tcashless:20220620225215j:image

 

 クレLaboは朝ご飯を自分で作るので、その材料を買ったりしてます。その時に・・・

 

私「なんか買って欲しいのある??」

 

🐦「チビ👶君のパン」

 

 と、お使いを頼まれます。

 

 そんな時、最近活躍しているのが・・・

 

 JMBワオンカード

f:id:Tcashless:20220620225723j:image

 

 いやー、久々に使ってます!!

 約1年ぶりぐらいに使ってます!!

 

 過去に普通のJALカードを使っていた時に紐付けして使っていました。

(今は無き・・・)

f:id:Tcashless:20220620225911j:image

 

 

 でも、今はJAL  JCBプラチナを取得したことから利用再開をしました!!

 

(こちらと紐付け)

f:id:Tcashless:20220620230014j:image

 

 

 正直なことを言うとチャージして使う系統のは大嫌いなんですよ!!

 

 でも、JALマイルを最近貯めたいクレLaboは効率良く貯めたいになってるので・・・以下の手段を使うようにしてます。

f:id:Tcashless:20220620230246j:image

 

 

 まぁ、良いペースで貯まっております!!

 ワッハッハッハッ!!

 

 iPhoneApple PayにもJMBWAONが登録出来たら更に良いんですけどね!?

 

(現在はAndroidのみ)

f:id:Tcashless:20220620230725j:image

 

 

 まぁ、そんなこんなでイオンJMBの利用頻度は下がってます。

f:id:Tcashless:20220620230824j:image

 

 でも、コイツには必ず利用する機会があるので待ち続けようと思います。

 

 で、その他の今の普段使いは・・・実はLuxuryカード。

f:id:Tcashless:20220620231033j:image

 

私「頑張らんかい!!根性出せ!!」

 

🐦「な、何に!?」

 

 色々ありますわな。色々。

 

 

 そんな感じで・・・最近は陸マイラーが楽しいなぁ!!って思ってるクレLaboです。

 ポイ活なのか、マイル活なのかは知りませんが「楽しいーなー!!」と思っちゃう日々です。

 

 

 ちょっと、世の中荒れていて物価が上昇してますが・・・自分で工夫できる事は工夫して過ごしてみよいと思います!!

 

 今回はこんな感じで。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend