クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

夏は突然消えた〜結果いくら浮いたのさ〜

 

   

 東北を爆走し

f:id:Tcashless:20220922202620j:image

 

 飛行機に乗り

f:id:Tcashless:20220922202649j:image

 

 そして、空港からも運転して・・・

 

私「zzzzzz」

 

🐦「ちょっとー、流石に寝過ぎだよ。夜眠れなくなるよー。」

 

👶「・・・だ??」

(クレLaboを心配するように横にいたらしい)

 

 どんだけ寝ても寝ても・・・回復しないのよ。

 2日間、ほとんど寝ている記憶しかなかった。

 

 

仙台空港で食った牛タンカレー

f:id:Tcashless:20220922203137j:image

 

(高速道路で見た・・・ミサイル)
f:id:Tcashless:20220922203141j:image

 

 

🐦「でもさ、結局今回の旅はいくら浮いたのさ??」

 

私「zzzz」

 

🐦「いい加減に起きろや!!」

 

私「もう、辛くて辛くて・・・」

 

 そんなわけで今回の旅行、結局いくら浮いたの??ということで・・・

 まぁ、元々クレLaboはクレカの特典を活かして生活の質を上げるというのが大きな目的でして・・・

 

 え?初めて知ったって人います??

 

 

私「多分、5万ぐらいは浮いたんじゃない??」

 

🐦「5万!?」

 

 

ウェスティン仙台

f:id:Tcashless:20220922204318j:image

 

 ウェスティン仙台はAMEXプラチナのフリーステイギフトを使って泊まることが出来ました。

 

(カード継続特典の一つ)
f:id:Tcashless:20220922204321j:image

 

 無料で泊まれるのがキングなのですが、今回は宿泊実績は付かなくてマリオットのプラチナ会員で部屋を「superior」にアップグレードして頂きました。

 

私「だから、厳密に同じ条件でもないから同じ料金ではないけど・・・こんなもんだね」

 

🐦「・・・あの部屋、4万か」


f:id:Tcashless:20220922204324j:image

 

私「でも、多分もっと高いと思うんだよねぇ・・・ハイシーズンじゃなくても連休時だったし、予約した時に「混んでる」って言われていたし」

 

🐦「・・・」

 

 

②レンタカー

 

f:id:Tcashless:20220922205233j:image

 

私「ぶっちゃけ、これはクレカどうこうはない。」

 

🐦「じゃ、何なの」

 

私「楽天スーパーセールの時に予約したのよ」

 

(これの前のやつです)

f:id:Tcashless:20220922205342j:image

 

私「2泊3日で13,000円ぐらいだったね。」

 

🐦「元々は??」

 

オリックスレンタカーの料金表を確認)

f:id:Tcashless:20220922205445j:image

 

私「諸々を入れたら2万ぐらいだったのでは??」

 

🐦「ほー。7,000円ぐらいかぁ」

 

 

③諸々のご飯

 

私「あれはVポイント。旅行の時にしか使いたくないのよ。こういうポイントはさー。仙台空港のご飯とかもそうだよ」

f:id:Tcashless:20220922205930j:image

 

f:id:Tcashless:20220922210051j:image

 

🐦「おいくらポイント使ったの。」

 

私「10,000円ぐらい」

 

 

 

 そんな訳で、大凡50,000円ぐらいは浮いたんじゃないか??という計算です。

 

🐦「いよっ!!流石!!」

 

私「いやー、でも、本当はもっともっと浮いてんだろうけど、分からないのよね」

 

🐦「じゃ、本当ならどこに1番お金払ったかもしれないの??」

 

私「ルートイン三沢」

 

f:id:Tcashless:20220922210412j:image

 

 何故!?と思った方!!

 

 下のじゃらんの空室状況を見てくださいな・・・
f:id:Tcashless:20220922210415j:image

 

 ツインの部屋が基本的に土日祝日はずっと空いてないんですよ!!

 こんな状況だったところでダイナースは部屋を取ってくれたんですよ!!

f:id:Tcashless:20220922210646j:image

 

 私にとっては1番のプライスレスにしても良いと思います。

 

 その他、フォロワーさんと食べたエグゼクティブダイニングや・・・

f:id:Tcashless:20220922210802j:image


f:id:Tcashless:20220922210758j:image

 

 飛行機代などを入れたらもっと浮いた額は上がりますが・・・

 

 それは除いてます。

 

 

私「まぁ、個人的には満足な結果・・・zzzzz」

 

🐦「また死んだように寝た・・・」

 

 

 これからもクレLaboはクレカ特典やら何やらで幸せな家族旅行を・・・

 

👶「へーい!!」

f:id:Tcashless:20220922211104j:image

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend