クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

さらば〜未来への門出〜

 

   

(すいません。クレカは出ないです)

 

 流れる季節の真ん中で〜♪

 

私「しくしく・・・」

 

🐦「これは悲しい・・・」

 

 瞳を閉じればあなたが〜瞼の裏にいるようで〜♪

 

私「本当に涙出る」

 

🐦「これは泣くねぇ・・・」

 

👶「あ??」(どした??)

 

 3月の末になると、別れの時期になりますね。

 

f:id:Tcashless:20230330104841j:image

 

 私の奈良の第2の家。JWマリオット奈良はスタッフさん達とも仲良くさせてもらっております。

 

私「どこぞの親戚よりチビの成長を見てる」

 

👶「ハーイ( ´ ▽ ` )ノ」

 

f:id:Tcashless:20230330105024j:image

 

 

 今年の夏で開業3周年ですね。

 コロナ禍の中での開業。本当に大変だったと聞きました。それが徐々に観光業は回復し、JW奈良はどんどん人が増えて行きました。

 

 その流れを見てるんだよなぁ・・・私。

 

 

私「この人の数が、このホテルの正しい姿なんですよね」

 

タメノリさん「ありがたいことです」

 

 

 そんな風景を見ながらタメノリさんと話した思い出があります。

f:id:Tcashless:20230330110151j:image

 

 

 で、私はよく「どうもー」とか「元気ですかー??」とか、スタッフさん達と話したりしてました。

 

 月日が経てば経つほど、スタッフさん達と仲良くなって雑談が増えるんです。

 そんな関係が出来るからなのか・・・

 

?さん「本日で(今度で)、私はJWマリオット奈良から退職をさせてもらいます」

 

私「そうですかぁ・・・」

 

 ご連絡や直接の挨拶をいただいたりします。

 事後でも連絡を頂けたりします。

 

 

 今年は多かった気がします。

 

 

「3年」ってのはある意味キリがよく、次へのステップに「4年」は行きやすいのかな??と仕事柄よく思います。

 

 本当に親しくしてくれた方ほど、ご挨拶を頂けて・・・前々から

 

私「辞める時は言って欲しいです。突然いなくなるのは寂しい」

 

?さん「分かりました」

 

 と、お願いをよくしてました。

 ホテルマンはキャリアアップの為に他のホテルへ、グループへと移る方が多いんだと、JW奈良で「ホテルマン」という職業を知れた気がします。

 

 だから、覚悟はしていて、新しい門出を祝わないといけないけども・・・

 

私「・・・悲しい」

 

🐦「・・・ちょっと、ビックリしちゃったね」

 

私「チビくん、〇〇さん、もう奈良にいないんだよ」

 

👶「はい??」

 

 とりあえず、悲しんでいる私を分かってるのか引っ付いてるチビ👶。

 

 ちなみにですが、クリスさんやタメノリさんではないですよ。別の方々です。

 

 ・・・

 

 ・・・・・・

 

私「・・・会わなきゃだろー!!」

 

🐦「はい??」

 

👶「〜♪」

 

 今生の別れじゃないんだ!!

 生きて動けば会えるんだ!!

 

 私はクレカを使って旅をするクレLaboだい!!

f:id:Tcashless:20230330111353j:image

 

f:id:Tcashless:20230330111417j:image

 

 なので

 

私「連絡先を教えてください(泣)」

 

?さん「勿論です!!」

 

 と、繋がってます。

 

 繋がってるんです(泣)

 

 

 絶対に会いに行こう。JW奈良以外のホテルは優待を使えたら何でも良い、興味がないと思っていたけども・・・

 

 行く。会いに行く。その人に会いに。

 

 そんな3月末ですね。

 

 新生活、希望を持って行きましょう。

 

 

・・・

 

・・・・・・

 

私「あっ、私、来年か再来年で今の所は辞めるつもりで動くから。今年は」

 

🐦「「つもり」で動いてよね!?」

 

 

 私も動き出します。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend