クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

沖縄観光③〜歴史は大事〜

 

   

 沖縄観光をしているクレLabo一家です。

 

 もう、ここからは巻です。

 

私「巻いていこう」

 

🐦「早送りで」

 

👶「レッツゴー」

 

 今回の沖縄旅行はどっちかというとクレLaboの要望が強い旅行でした。

 

私「国際通り行きたい」

f:id:Tcashless:20230926192219j:image

 

私「首里城行きたい」

 

 ここが一つの大きな目的地でしたねぇ。
f:id:Tcashless:20230926192225j:image


f:id:Tcashless:20230926192232j:image


f:id:Tcashless:20230926192216j:image


f:id:Tcashless:20230926192228j:image

 

 

私「感無量」

 

🐦「・・・暑い」

 

👶「アチー」

 

 びっくりしたんですが、首里城は登れば登るほど涼しくなっていきますね。

 風が本当に気持ちよかった。

 

私「焼けちゃったから見れないのは仕方ないけど・・・」f:id:Tcashless:20230926192235j:image

 

 中の方では修復作業が進んでおりました。

 
f:id:Tcashless:20230926192222j:image

 

 

私「職人さんたちが頑張ってらっしゃる」

 

🐦「これって完成はまだまだ先なのかなぁ??」

 

私「・・・今から3年後?らしいよ」

 

🐦「2026年に!?」

 

 その時はまた見にこないといけないとなぁ

 

 

f:id:Tcashless:20230926192610j:image

 

私「風に〜風になりたーい〜」

 

 

 そして、この翌日は

 

 

私「・・・」

 

🐦「・・・」

 

f:id:Tcashless:20230926192820j:image


f:id:Tcashless:20230926192813j:image


f:id:Tcashless:20230926192817j:image

 

 

 糸満平和記念公園ひめゆりの塔へ行きました。

 

私「ひめゆりのところは写真を撮る気になれない・・・」

 

🐦「あれれ。感情移入しちゃうもんね」

 

 

 沖縄戦ってテレビや読み物でしか知ることがなかったんです・・・実際の資料館を見ると衝撃が大きかったのと

 

私「・・・そうか。この戦闘には日本全国から来た日本兵も犠牲になっているんだよな」

 

🐦「そうだよ。言われてみたらそうだよ」

 

 47都道府県の慰霊碑があることに、やっと「沖縄戦は沖縄だけの問題じなゃい」というの知った気がします。

 

 

私「お恥ずかしい・・・沖縄だけのイメージだった」

 

🐦「来た甲斐があったね」

 

 

 改めて沖縄に何度も来て勉強したいと思いました。

 

 

 しかし!!

 

 

私「帰る前に見ると複雑な気持ちで帰っちゃうことになるな」

 

🐦「まぁ・・・うん!!空港で楽しもう!!」

 

 そのまま帰ることなりました。

 

f:id:Tcashless:20230926193746j:image

 

 

 そんなわけで沖縄から帰宅。

 

 

🐦「いくら浮いたの?費用は」

 

私「えっとねー・・・」

 

 

 クレLabo一家の旅行はAMEXプラチナのおかげで!?

f:id:Tcashless:20230926193849j:image

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend