クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

沖縄観光④〜結局いくら浮いたのさ〜

 

   

 沖縄観光を満喫したクレLabo一家。

 

 首里城も良かった

f:id:Tcashless:20230928191547j:image

 

 那覇空港のラウンジはトマトジュースがあった
f:id:Tcashless:20230928191550j:image

 

 沖縄ソバも美味しかった
f:id:Tcashless:20230928191554j:image

 

 

私「沖縄料理は私に合ってるわ。ラフテーLOVE」

 

🐦「あなたは知らないと思うけど、2日目に行った沖縄料理の居酒屋は「月曜夜更かし」で有名なお店だよ」

 

私「そうだったの!?」

 

 ここに行きました。美味しかったです。

f:id:Tcashless:20230928192129j:image

 

 ラフテーうまし。
f:id:Tcashless:20230928192132j:image

 

 

 

 そんな感じで那覇空港から関空Peachで帰りました。

 

 

 飛行機の中では・・・

 

 

私「つくづく思うんだけど・・・私はHiltonと相性が良くないんだな。でも、朝食は美味いんだよなぁ」

 

🐦「朝食は毎回喜んで食べてるよね。でも・・・」

 

 

私🐦「何かしら起こるよね。Hiltonで」

 

 

 まぁ、色々ありました。

 

 

 さてさて、今回の旅行なんですが・・・食事を除いた総額はいくらなのか??というと・・・

 

 

 ほとんどが AMEXプラチナのおかげになるんですが

f:id:Tcashless:20230928192849j:image

 

f:id:Tcashless:20230928192929j:image


f:id:Tcashless:20230928192926j:image

 

 

私「飛行機とホテル代になるけど・・・4万円ぐらいかな

 

🐦「沖縄旅行、3泊4日で・・・4万円で抑えれたの??実際だったらいくらになるの??」

 

私「あー・・・実際は8万円ぐらいかな??」

 

👶「ハーフ!!」

 

 まず、飛行機代がキャッシュバックで2万円が浮く。

 プリンススマートイン那覇が沖縄の旅行クーポンで9,000円ぐらいの支払いに

 

私「で、ダブルツリーも旅行クーポンを使ったんだけでも、12,000円ぐらいでした。それを全てポイントで支払わせてもらいました。」

 

🐦「本当にぶつぶつ計算しながら計画していたもんね。沖縄旅行」

 

 

 やっぱりですねぇ・・・クレカの特典を使えるものは使った方が良い!!

 

 特に沖縄に関しては AMEXプラチナが何とか使えた気がします。

f:id:Tcashless:20230928192849j:image

 

 

私「でも、沖縄は本当にクレカの特典を使える機会がない。持ってるホテルステータスやダイナースやLuxuryカードとかでホテル優待を探したけども、無理だった」

 

🐦「何で。Marriottのホテルは沖縄にあるんでしょ??」

 

私「あるよ。でもね、泊まろうとしたら那覇市街から離れちゃうし、やっぱり高い。多分、同じような質を求めたら2倍、3倍になるかもしれない」

 

🐦「ひえー」

 

👶「Twice!!」

 

 悔しいものですねぇ。まぁ、今回が本当に初の沖縄だったんで那覇からなるべく離れない感じで考えたんですが・・・

 

 

私「レンタカーが高いんだよ!!沖縄の旅行クーポンは糸満に行くレンタカーで全て消えたんだよ!!」

 

🐦「ありゃありゃ」

 

 

 そんな感じでした。

 

 しかし、沖縄は良いですね。まだまだ勉強しなければならないと認識しました。

 

 

私「次はいつ行けるかなぁ・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「クレLaboオフ会@沖縄!!」

 

🐦「ふざけるな!!」

 

 

 計画してみよう!!

 

 

 沖縄シリーズおしまい!!

f:id:Tcashless:20230928194146j:image

 

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend