クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

年は明けて〜新生活ももうすぐ〜

 

   

 はい、新年明けて2日目!!

(本当は1月2日に出す予定でした。)

 

 いかがお過ごしですか??みなさま!!

 

 この記事を出している私は何をしているんですかねぇ・・・多分、1月2日に出しているはずですが・・・

 (本当は1月2日に出す予定でした。)

 

私「まぁ、年内(2023年)に書いてる記事なんだけどね。これ」

 

🐦「言うなって」

 

 そんな感じで書いている私なんですよ。

 

 ちなみに、アメトーク見ながら書いています。

 

 というかですねぇ・・・年末年始にクレカのなんてものは出てこないんですが・・・

 

 

 とりあえず、4月からは新居での新生活が始まるので引越しの準備を兼ねた大掃除も頑張っていまして、さらには新居の設備関係なども考えているんです。

 

 

 ガス、水道はともかく電気とインターネット関係をどうしようかな??と思っている感じでして。

 

 今の電気は「UQ電気」なんですよ。我が家。

f:id:Tcashless:20231230204413j:image

 

 で、スマホUQの回線を使ってるんですが・・・

 

 

 auイカードは持ってないんですよ。私。

f:id:Tcashless:20231230204542j:image

 

 

 いや、持ってはいたんです。昔。

 でも、あまり恩恵を感じることもなかったし、他のカードもあったりするので

 

昔の私「解約!!」

 

 という感じで、解約したんですよね。多分、4年ぐらい前か・・・3年ぐらい前に。

 

 

 しかし、今回色々考えている私は・・・

 

「インターネットを引くだけの工事にも時間を取るのがめんどくさい。もういいや。ホームWi-Fiにしよう」

 

 

 そんな感じでUQ Wi MAXをしようかと考えております。

f:id:Tcashless:20231230204849j:image

 

 

 まぁ、これにしようとしている理由は・・・

 

 

私「1年ぐらいしか住まないんだから極力荷物を減らすんだ!!その後の家には山のように家財やら皿があって住むには困らないんだ!!」

 

🐦「私は火事にあって荷物がなくなったけども、命が助かったと思いながらゴミを出すよ」

 

 

 一年しか住まないならコレでええやろって感じなんですよ。ハイ。

 

 ポイ活は正直めんどくさくなって既存のクレカをいっぱい使っていれば良いと決めていたんですが・・・

 

私「やれやれ・・・申し込み」

 

 申し込みました。

f:id:Tcashless:20231230214109j:image

 

 

 さてさて、新年一発目でどうなるのかなぁ??

 

 ちなみに、auペイのアプリでも申し込んでから変わりましたね。

f:id:Tcashless:20231230214314j:image

 

 さて、どうなるのかな。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend