クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

始まりがなぁ・・・

   

 今日はお休みのつもりで

 

 ・・・いやー、日本の2024年は凄い始まりを迎えましたね。

 

 この記事は2024年の1月2日に書いてるものになるんですが・・・能登半島地震が起きて津波は来るわ。2日目はJAL海上保安庁の飛行機がぶつかって飛行機は燃えて、海上保安庁の隊員の方々に犠牲者が出ると・・・

 

 決して晴れやかな気持ちで迎えることは出来ないよなって思いました。

 

 民放のニュースも一発目の挨拶は「明けましておめでとうございます」と言いたいところを「こんにちは」や「こんばんは」。

 

私「そりゃ言えないよなぁ」

 

🐦「そりゃねぇ」

 

 と、なりました。

 

 

 しかし、地震発生時のNHKのアナウンサーの必至の呼びかけには本当に感心しました。

 東日本大震災を東北の地で経験した身としては・・・地震も恐けりゃ津波も恐い。

 

 あの悲しい事は生かされたんだなって思ったりもしましたが、犠牲者が出た事は間違いない。

 

 お亡くなりになった方には心からのご冥福をお祈りし、お怪我に遭われた方には心からのお見舞いを申し上げます。

 

 

 しかし、あの飛行機は何で事故が起こってしまったんでしょうね。原因調査をし、二度と起こらないように対策をしてもらいたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 また、よろしくお願いします。

 

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)