クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

不便だな!!〜改善策は〜

 

   

 ANAダイナースプレミアムが手元に来てから、約1週間。

 

f:id:Tcashless:20240519175709j:image

 

私「今までの私の使い方では不便を感じて仕方ない」

 

🐦「あなた、基本的にカード出さないし、いつもiPhoneで終わらせちゃうじゃん」

 

私「それが出来ないんだよ!!」

 

🐦「えー」

 

 そう、私、クレLabo財布を作って大事に大切に使っているんですが

f:id:Tcashless:20240519181629j:image

 

 実際に出すことは中々ないんですよ。

 

ANAダイナースプレミアム、不便だなぁ」って思ったことは・・・

 

 

f:id:Tcashless:20240519181724j:image

 

 コンタクトレス決済(タッチ決済)が対応してない。

 

 大体のカードが対応していて、Apple Payに登録してもiPhone当てれば決済が出来るんだけども

 

 コンビニにて!!

 

私「クレジットカードで」

 

店員さん「どうぞ」

 

私「・・・あれ??」

 

店員さん「出来てませんね」

 

 

 完璧に癖になっていてANAダイナースプレミアムをしっかり忘れていた。

 

 ココ、めちゃくちゃ発行して後悔ポイントになりました。

(そこ!?って思う方、私はそんな人間なんですよ!!)

 

?さん達「じゃぁ、QUICPayを使えば良いじゃない」

 

 って、思うかもしれないけども!!

f:id:Tcashless:20240519184056j:image

 

 拡大図!!

f:id:Tcashless:20240519184111j:image

 

 

 実物カードを使わないと意味がないんだよ!!(泣)

f:id:Tcashless:20240519190141j:image

 

 

 Apple Payの便利さにリアルカードが不便すぎて嫌になっちゃったよ!!

 

 

?さん「まぁ、JALダイナースがコンタクトレス決済になっているのでANAカードの方も時間次第な気はするんですが・・・」

 

 早くしてくれダイナース!!

 

 そんな感じで「イライラするわー。本当に忙し時とか機嫌が悪い時には不便も損もなく使える方法はないかね!?」って思っていたら

 

?さん「ANAペイを使ってください」

 

私「ANAペイ!?・・・あー!!そうか!!」

 

 ANAペイの存在を完璧に忘れていた。

f:id:Tcashless:20240519190815j:image

 

?さん「セブンイレブンなどは実物カードを使ってもらった方が良いですが、それ以外のコンビニなどはめんどくさければANAペイを使うのが一番楽です。」

 

私「ほー!!確かに!!」

 

 プレミアムカードの名で1,000円で10マイル!!

f:id:Tcashless:20240519191820j:image

 

?さん「チャージもANAダイナースプレミアムカードからできる。ダイナースのポイントは全く貯まりません。しかしながら、ANAから1000円チャージで11マイルもらえます。さらに200円利用ごとに1マイルもらえます。つまり1000円=5マイルもらえます。これを合計すると最大1.6マイルの還元率です。」

 

 

 そんな感じで、Apple PayのメインカードをANAペイに変更するか悩んでいるところですw

 

 

   他に「嫌だなぁ」って思うのは・・・

 

 

私「頼む。エンボスレスに早く変更してくれ」

f:id:Tcashless:20240519190141j:image

 

 そんなところ!!

 

 

 

 ではでは!!

 

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend