キャッシュレス成長日記

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

AMEXでリッツ・カールトンを満喫してみた②

 

   

 今回は前回の続きです!

 

 

www.tcashless.com

 

 部屋に到着したら客室係の方から以下の写真のように色々いただきました。

f:id:Tcashless:20200713233416j:plain

 

 カードの内容はこちら

f:id:Tcashless:20200714113842j:plain

 

 

 とりあえず、嫁は終始困惑でした。

 

客室係「今回のご旅行は奥様のお誕生日を兼ねてると伺いました!この度は誠におめでとうございます!!」

 

嫁「あ、ありがとうございます」

 

 で、このイベントで私が何か噛んでいるのか?となるんですが・・・私が思ったのは

 

 AMEXの働き?AMEXから情報を得たリッツの働き?と頭で考えていました・・・。

 

 

 それは遡るのこと6月頭ぐらい。 AMEXにリッツ・カールトンでの食事について相談をしておりました。

 

私「FHRを利用してリッツ・カールトン大阪に宿泊するんですが、その日の夕食の相談は可能ですか?」

 

AMEX「もちろんでございます。ご希望はございますか?」

 

私「生後5ヶ月程度の赤ちゃんを連れての来店が問題なく、リッツ・カールトン内もしくは外でのホテルをいくつかピックアップしてもらえますか?また、招待日和も使ってみたいので、それが使えるお店も調べてもらえますか?招待日和の予約はこちらで行います」

 

AMEX「承知いたしました。調査結果はメールでの報告でよろしいでしょうか?」

 

私「お願いいたします」

 

 

 以下はメールでのやりとりとなりました。

 いやぁ・・・引かれるかもしれませんが・・・こっからはずっとメールなんです。頂いたメールに再度質問、質問、質問を繰り返して・・・往復で10通ぐらいのやりとりとなりました。(FHRも初めてだったので色々聞いてしまいました)

 

 

 このやりとりを見ていた嫁の感想

 

嫁「「一度で聞けや!!」と思われているに違いない・・・」

 

 本当にごめんなさい。 AMEX様

 

 で、いくつかの候補の中でリッツ・カールトン大阪内のホテルが目につきました。そちらのレストランを予約しました。(レストラン詳細は後に)

 

 

 これが6月初旬の話でした。

 

 そして、出発する7日前に・・・

 

「あっ、そういえば・・・嫁の誕生日も近いし、出産前後で久々の旅行なんだ。レストランで誕生日のメッセージプレートでも準備してもらおうかな?」

 

 

 と思い、再度 AMEXに電話して依頼をしました。(えー?誕生日祝いにクーポンやらポイントなどのケチ臭いことをするのー??と思われるかもしれませんが、ちゃんと誕生日当日になったら、その日のお祝いもしますよ!!)

 

AMEX「畏まりました。では、レストランに依頼をさせていただきます」

 

 というのがありました。

 

 ここで、私は「・・・何か色々聞いてみると、リッツ・カールトンって凄くサービスが豊富で質が良いって聞くけどレストラン以外で何かあるのかなぁ?」と考えていました。

 

 で、その結果がこれでした。

 

 

 案の定!!

 

 

 客室係の方が部屋より出た後に、簡単に嫁に説明した。

 

嫁「・・・へー。なるほど。それなら凄いね」

 

 

 ちなみに、この記事を書きながら思ったんですが、このギフトって「ゴールドエリート会員」でも貰えるものでしたっけ?と思ったので、Twitterで色々質問をさせていただきましたが・・・リッツ・カールトンでは記念日などで宿泊することを知った場合、色々やっていただけるそうですね。

 

 

 

 この心遣い、素敵ですね・・・

 

 

 

 

 嫁と部屋探検をしていて、嫁がとても感動していたのが幾つかありました。

 

①ベビーベッドがふわふわ

f:id:Tcashless:20200714122952j:plain

 

②おむつ用のゴミ箱がある

f:id:Tcashless:20200714123110j:plain

 

 

③ベビー用ソープがある

f:id:Tcashless:20200714123113j:plain

 

 

 

 ただ、ベビーベッドをお願いしただけで、ここまで赤ちゃんのために色々準備をしてくれるとは思いませんでした・・・。

 

 ちなみに息子のベッドでの横たわり画像

f:id:Tcashless:20200714123851j:plain

 

 

 そして、2時間の移動もあり、15時まで休憩をすることにしました・・・。さくらんぼとチョコを食べて・・・

 

 

 食べて終わって早々にブログを書き始めるというバカがおりました。その時に書いていたのがこれでした・・・

 

www.tcashless.com

 

 

 この時の嫁の目が痛いこと痛いこと・・・

 

 

 15時になったことからホテル内の探索に行きました。その時間になるとチェックインをする方も多くなり、人が増えた印象でした。

 ですが、皆さん感染対策を意識されているのか・・・すれ違う人みんながマスクを装備されていました。(日常が変わったなぁ・・・と思う日々です)

 

 

 そして、フラフラーと歩いていたらロビーラウンジにたどり着きました。

f:id:Tcashless:20200714124244j:plain

 

 

 これが滞在2日目に楽しむアフタヌーンティーだなぁと思いました。M王子様、情報、本当にありがとうございました。

f:id:Tcashless:20200714124222j:plain

f:id:Tcashless:20200714124232j:plain

 

 

 フラフラーフラフラーと見て、部屋に戻り夕食まで休憩することにしました。

 

 夕食は5階にある日本料理 天ぷら 花筐をいただきました。

f:id:Tcashless:20200714124644p:plain

 

 ここにした理由は紹介文の最後の方にもあるのですが・・・

 

 

 ミシュランガイドに乗っているお店で食べてみたいじゃん?(地方民のため、中々機会がないんですよね)

f:id:Tcashless:20200714140833j:plain

 

 

 で、食べてみました。後は嫁様が上手に撮ってくれた写真たちです。

 

 

 

f:id:Tcashless:20200714141233j:plain

f:id:Tcashless:20200714141255j:plain

 

f:id:Tcashless:20200714141402j:plain

 

 この天ぷら達は一部ですが・・・まぁ、出るもの出るもの凄く美味しかったです。

 

 

 美味しく楽しませていただきましたが、やはり赤ちゃんを連れては難しいなぁと思うことも多々ありました。本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

 

スタッフ「何かありましたらすぐにおっしゃってください。座敷が空いております。座敷のほうで授乳やお父さんとお母さんの交代交代で食事をされていることも、よくありますので」

 

 という言葉をいただきました。

 

 で、食事の最後のデザートに誕生日のメッセージプレートが乗っており、初日が終了しました。

f:id:Tcashless:20200714231334j:plain

 

 そう、これは私がお願いしたんですよねぇ・・・。リッツ全体に AMEXがお願いしたのか?それと、 AMEXからの依頼をリッツ全体に伝わったのか?

 

 驚くことは・・・まだまだ次の日にもありました。

 

 

 ではでは、次回は2日目になります!次回も何卒よろしくお願い致します。

 

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDMからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!